<< 福山雅治☆ライブ~♪ 丹波篠山にドライブ~♪ >>

ありあけハーバー~♪


3件アップしましたぁ~♪
d0078080_0423597.jpg

自由が丘のレッスンに行くと 
何度も話題にのぼる~幻のお菓子です~♪笑

「ありあけ~のハーバー~♪」
コーマーシャルメロデーと共に
横浜を代表する銘菓だそうです^♪







☆☆☆

昔はキャロライン洋子さんではなく。。(これポイント)笑
(お兄さんがいたはず←これもポイント)

子供だったヒロコ・グレースさんが
(いつもなかなかお名前が出てこないの。。♪)
出ていたそうです~♪

一度は倒産して幻のお菓子となってしまったらしいのですが
復活したらしいのです^♪

そんなお話を知らないパパさんが頂いてきてくれましたぁ~♪

憧れの~幻のお菓子~♪
嬉しい^~~♪



見つけてしまいましたぁ^♪
ありあけハーバー~♪




それから~~♪
もうひとつ話題にのぼるお菓子~♪

それは「シベリアケーキ」です~♪笑

羊羹をカステラで挟んである和菓子とも洋菓子とも
いえないケーキのことだそうです^♪
大正から昭和にかけての横浜を代表する「幻のケーキ^」♪
今でもたまに売っているそうなのです。

東京に行くと~何気にチェックしているのですが。。笑
まだお目にかかったことがないのです^~♪
一度は食べてみたいなぁ~^♪笑
[PR]
by ange-vfa | 2009-08-19 23:30 | De bois painting
<< 福山雅治☆ライブ~♪ 丹波篠山にドライブ~♪ >>