人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛しい娘たち~♪ お顔とお顔がぴったんこ~♪ >>

AND A FOREST GREW


4件アップしました。

2月13日
クロスステッチの記録~♪
AND A FOREST GREW_d0078080_14285859.jpg

2月12日からはじめたクロスステッチです。

刺しかけの作品はいっぱいあるけれど。。
また新しい作品を刺すことにしました。

昨年秋頃、刺繍の先生をなさっているお友達が
またまた素敵な作品があるので刺しなさい~♪
とキットを組んでくださいました~♪

1ヶ月に1本でもよいから一緒に植林しましょうね~♪

お約束したのでがんばってみることにしました~♪笑





AND A FOREST GREW_d0078080_14302624.jpg

土台の生地は32カウントで細かいのです。
なのに布のサイズがとっても大きいの。。汗。。

生地の色指定はクリームらしいのですが
渋好みの私のために
少しグレーがかったリネンで組んでくださいました。

DMCの糸を100色以上使います~♪

AND A FOREST GREW_d0078080_1439534.jpg

これはテキストのお写真。

完成するとこんなにも素敵です~♪

クロスステッチャーさんの間では大森さんと呼ばれている作品だそうです。

木は全部で200本ほどあるそうです。




AND A FOREST GREW_d0078080_1442158.jpg

2日続けて頑張ってみました。
手が遅いのでなかなか進みません。。

小鳥さんや動物もいっぱい出てくるので楽しみです。

チャートが全部で14枚あるのでステッチャーさんたちは

1ヶ月に1枚か2枚ペースで進んでいくらしいのですが

のんびりな私は1ヶ月に1本植林する予定です。。汗。。

完成はいつになるのでしょうか~♪
by ange-vfa | 2010-07-16 14:48 | Cross stitch
<< 愛しい娘たち~♪ お顔とお顔がぴったんこ~♪ >>