「ほっ」と。キャンペーン
<< 五光牧場キャンプ場でファミキャ... 山梨へ~アンジュ旅行~♪ >>

五光牧場キャンプ場でファミリーキャンプ~♪


可愛い記録~♪

7月24日~♪
アンジュ旅行~その2~♪

d0078080_16322371.jpg

今回のお泊りに選んだのは長野県南佐久郡川上村にある
五光牧場キャンプ場です~♪

佐久と聞けば軽井沢に近いのかな?と思っていたのですが。。
八ヶ岳の麓~♪野辺山高原に位置します~♪

到着したのは3時過ぎ
あの噂の”ななめ”のキャンプ場です~♪笑
翌日起きると皆下に転げ落ちて。。
首も曲がっているという噂の??笑






それでも。。
昨年の本栖湖同様、密かに覗いていた
ベテランキャンパーのバ○○パパさんという方のブログで
とても素敵なキャンプ場だったので
ぜひ訪れてみたいと思っておりました~♪

着いてすぐに受付もすませ
車で場内を1周したのですが
緑の芝生が美しくとっても素敵なキャンプ場です~♪
問題なのは。。テントを張る場所です。。
噂どおり平らな土地がない。。汗。。

そしてもうひとつ大。。大問題なのは。。
アブさんの数が半端ではないこと。。泣。。
一匹でも無理なのに。。
車の周りにいっぱい。。怖過ぎます。。

車から降りるのぜったいに無理。。泣。。。
こんなに美しいキャンプ場だけれど諦めましょう。。
勇気をだしてキャンセル??。。
このとき真剣。。笑

エンジンを止めて家族会議をしていると
アブさんどこかへ行ってしまったようです~♪
助かりました~♪ほっ~♪

どうもエンジンをかけていると。。
寄って来るようです。。怖。。

かなりテンション下がったけれど。。
どうにか大丈夫そう。。~♪
気を取り直してリビシェルを張ることにしました~♪




d0078080_16332873.jpg

フランソワーズ嬉しいね~♪

貸しきりのお庭
いっぱい走ってもいいのよ~♪笑


d0078080_163347100.jpg

嬉しくて嬉しくて
娘たちはずっと転がって走って遊んでいます^♪笑

この子達も気持ちがいいのかなぁ~♪


d0078080_16345859.jpg

空気の美味しい高原のキャンプ場~♪
なんと贅沢なんでしょう~♪


d0078080_16352268.jpg

夜に虫さんが出ると怖いので
木のないところにリビシェルを建てました。


d0078080_16374463.jpg

日陰でまったり~♪

走りすぎてヘロヘロちゃん~♪笑


d0078080_16382627.jpg

高原の中に我が家がポツン~♪


d0078080_16391394.jpg

八ヶ岳も見えます~♪


d0078080_16402424.jpg

”ななめ”です~♪笑


d0078080_16411053.jpg

お隣さんが見えました~♪

この日のキャンパーは我が家も含めて4家族。


d0078080_16433549.jpg

日陰もいっぱい~♪


d0078080_16435731.jpg

キッチンスタジアムは建ったばかりのようで
とってもきれい~♪

夜はオレンジのライトで虫さんいませんでした~♪


d0078080_16442160.jpg

フランジュ邸~♪

テーブルクロスは大昔のSAZABYのモノ~♪
紺もあるけれどスノーピークの赤に合わせて~♪


d0078080_16445057.jpg

テーブルも出して一息ついたところです~♪
さっそくビールで乾杯~♪


d0078080_1645745.jpg

空気が美味しい~^♪
緑が眩しい~♪
森の向こうに広がった山々が美しい~♪
とっても贅沢でうっとりなキャンプ場です~♪


d0078080_16485144.jpg

フランジュ邸からみたところ~♪

ママはビールをいただきながら
お散歩の様子伺い~♪


d0078080_16492362.jpg

やっぱり追いかけることにしました~♪
下から上をパチリ^♪


d0078080_16494272.jpg

アンジュ~いっぱい遊べて嬉しいね~♪笑


d0078080_16503350.jpg

遊び疲れたフランジュは休憩モード~♪


d0078080_1651462.jpg

夜ごはんは焼き焼き~♪

とうもろこしは地元でかったもの


d0078080_16533636.jpg

オフリードで嬉しいね~♪

↑パパさん~トウモロコシにかぶりつき中~♪笑


d0078080_16541360.jpg

お野菜も野辺山で調達


d0078080_16543725.jpg

フランジュものんびり寛ぎながら
焼き焼きいっぱいいただきました~♪

楽しい時間がいっぱい流れていきました~♪


その後。。
去年に続いて、またしてもランタン事件発生。。
ランタンに灯を灯そうとすると。。
またマントルが破れていました。。汗。。
どうしてファミキャンの時に限って。。汗。。
それにポンプがうまく使えません。。

けれど今回はちょっとだけ余裕です~♪
spの”ほおずき”と
LEDの電池式のランタンを用意していたので
そちらでどうにかしのぐことにしました~♪ほっ^♪



d0078080_16545730.jpg

もうすぐ満月なのでお月様がとってもきれい~♪

この後キャンプ場のお風呂へ
パパさんと一緒に懐中電灯を照らしながら行きました。
真っ暗な中を歩いて10分ぐらいかな?
娘たちは車のなかでお留守番。

お手洗いもそこだけ。。
恐ろしいことにドアノブを引っ張ると
とれてしまいました。。汗。。
初めての体験にオビックリ。。~♪
知らないお兄さんにも笑われてしまいました。。汗。。

そして灰色の古い塗り壁の
誰もいないひとりでは広すぎるお風呂も
ちょっと怖かったです。。笑。。

サイトに戻ると娘たちはお待ちかね~♪
一緒に寝る準備をしていると大粒の雨と雷。。
かなりゴロゴロ鳴っています。。
高原の一軒屋。。
雷落ちると怖いので1時間ほど車の中で待機。。

その後、テントに戻り朝までぐっすりでした~♪



つづきます~♪
[PR]
by ange-vfa | 2010-10-15 11:51 | 家族旅行&ファミキャン
<< 五光牧場キャンプ場でファミキャ... 山梨へ~アンジュ旅行~♪ >>