人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丹波篠山で雪遊びⅱ~♪ マリンピア神戸でお散歩~♪ >>

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪


可愛い記録~♪
1月16日~その1♪
丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_17251950.jpg

この日は全国的に大雪の予報でした。
フランジュ地方の北の地も大雪を期待できます。

先週遊んだ場所まで行かなくても
丹波篠山の辺りでも遊べるかもね~?♪
でも先週遊んだ場所まで行ったほうが確実だよね。
などと話しながら高速を走らせておりました。

吉川の辺りから雪景色が広がっています。
丹波篠山から先はタイヤ規制がされていて
全ての車はタイヤチェックのため止められました。
フランジュ号はスタッドレスタイヤを履いているので余裕で待ちました♪

それから
フランジュ号も黄色い通行許可証をいただいて
そのまま高速を走らせようと思った時です。。
「全面通行禁止になりました。」と言われて??。。汗。。

前の車は高速をそのまま北の彼方へと消えていったのに
フランジュ号から後は丹南篠山口で降ろされてしまったのです。。笑。。

パパさん曰く。。正解だったかもと~^♪
大雪だけならいいけれど。。事故なら何時間も時間のロス。。

それなら丹波篠山で雪遊びの場所を探しましょう~♪








丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_10491456.jpg

丹波篠山は真っ白な雪景色となっていました。
フランジュは走っている車のなかでもピーピー~ピーピー~♪笑
早く遊びたいの~降ろして~♪と聞こえてきます~♪笑
あわてない~あわてない~♪笑

しばらくして遊べそうな公園を見つけました。
私たちがトレッキングシューズに履きかえているときも
フランジュ大合唱~♪ピーピー~ピーピー~♪笑

やっと降ろしてもらえて大喜びのフランジュ~♪
先に遊んでいたゴールデンちゃん2ピキとボクサーの子に遊んでもらいました。

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_115209.jpg

真っ白な雪の中

放牧されたフランジュ嬉しそう~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1173712.jpg

アンジュはフランソワーズにまとわりついて遊ぶのが好きっ~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1194688.jpg

アンジュはご機嫌でソリを持って逃げるのも好きっ~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_11123255.jpg

アンジュはちべたい雪の上をゴロゴロするのも好きっ~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_11131412.jpg

フランソワーズ~嬉しくてヘロへロちゃん~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_11135857.jpg

フランジュと見た篠山の風景~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_12394359.jpg



丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_12401863.jpg

♪♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_12405714.jpg

♪♪♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_12413091.jpg

♪♪♪♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1242228.jpg

♪♪♪♪♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_12423264.jpg

私のところまで一生懸命に走ってきてくれる娘たち~♪
とってもとっても愛おしいです~♪

ありがとね~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1251377.jpg

アンジュ~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_12514798.jpg

またまた呼んでしまうと~必ず走って来てくれるアンジュちゃん~♪

ママは嬉しいよ~♪ ありがとね~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_12521575.jpg

フランソワーズはビキニ鳥さんで遊ぶのが好きっ~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_12581829.jpg

仲良くいっぱい遊びます^♪

フランソワーズのおちり可愛い~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_125935.jpg

フランソワーズのお手手も可愛い~♪

お顔も真っ白~♪笑 

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1353385.jpg

フランソワーズ~嬉しいね^♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_136668.jpg

ふたりで楽しいね^♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_136511.jpg

お空が眩しくて気持ちがいい~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1372339.jpg

眩しいの~?♪

アンジュちゃんのお鼻^♪むぷぷ~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1312498.jpg


ダルメシアンな娘たち~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_13255472.jpg

フランソワーズの嬉しいお顔~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_13263360.jpg

とっても広い公園です。

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1335430.jpg

林道をお散歩~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_13355287.jpg

お顔を埋めるフランソワーズ~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_13362811.jpg

高いところが気になるアンジュ~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_13372445.jpg

斜面を登ったり降りたりのお転婆な娘たち~♪笑

危ないから気をつけてね~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_13561539.jpg

ふたりで先に進んだと思ったら、ふたりで戻ってくるフランジュ~♪

娘たちの行動は、ひとつひとつ可笑しくて可愛くて
笑ってしまいます~♪


お腹が空いてきたので、そろそろお昼ご飯にしましょう~♪
篠山の町に向かいました。
この日のランチもお蕎麦です~♪
丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_13591169.jpg

パパさんの連れてきてくれたお蕎麦屋さんは一休庵~♪
なんだか素敵です~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1401443.jpg

店内も趣があっで素敵~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1405392.jpg

古い柱時計も素敵~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1414421.jpg

パパさんは天ぷら皿そば~♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1411627.jpg

私は~ゆばわかめそば~♪

ここは温かいお蕎麦のほうが美味しいです。

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_14155564.jpg

かやくご飯はパパさんと一緒に~♪笑

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_1417224.jpg

後から一休餅をお願いしました。

作りたてなのか温かでやわらかくて美味しい~♪
お上品なこし餡でした。

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_14221088.jpg

篠山城跡のお堀。

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_14225173.jpg

篠山城跡^♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_14234087.jpg

大正ロマン館^♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_14274517.jpg

小西のパン^♪

黒豆パン3個入りセットのみが売られています^♪

丹波篠山で雪遊びⅱ~♪_d0078080_14282229.jpg

小西の黒豆パン^♪

黒豆がたっぷりで美味しい^♪



この後もパパさんが
もう少し娘たちに雪遊びをさせてあげたいというので
雪を求めて北へ向かってドライブです~♪
by ange-vfa | 2011-02-08 10:20 | 家族でお出かけ2011
<< 丹波篠山で雪遊びⅱ~♪ マリンピア神戸でお散歩~♪ >>