<< 憧れのビブリ~4日目~♪ 憧れのビブリ~2日目~♪ >>

憧れのビブリ~3日目~♪


8月15日
ビブリ3日目~♪

d0078080_16401067.jpg

ビブリの一日が始まります~♪

ビブリの朝はみんな早起きです~♪








d0078080_16414155.jpg

おはよう~♪

子供達は朝から枝遊び~♪

d0078080_1644744.jpg

セディとフランソワーズ~いつまでもカミカミ~♪笑

d0078080_16453366.jpg

若葉ちゃん~おはよう~♪

涼しくて嬉しいね~♪

d0078080_16465569.jpg

陽が照ってきました。
ビブリは今日もよい天気~♪

勘父の入れてくれた美味しいコーヒーをいただきながら
みんなでわいわい~のんびり朝食です~♪

マルパーはいつも炉ばた大将の~焼き焼き係~♪
みんなのパンやソーセージを焼いてくれます~♪

スケぽんさんや勘父&我が家のパパさんは焚火係~♪

どこからともなく落木をズルズルと運んできては
火を絶やさないように焚火の番をしてくれます~♪

その運んでくる姿が尻尾の生えた子供達の姿とタブって楽しいのです^♪
子がフラッティだと思っていたら~親もフラッティだったのね~♪笑


d0078080_11125083.jpg

午前中~♪
隣にナルー家が来られているというのでご挨拶~♪

チャコちゃんがお出迎えしてくれました~♪

d0078080_11132727.jpg

アンジュも来ました~♪

フランソワーズはパパから離れたくないらしくお留守番~♪

d0078080_11144562.jpg

7ヶ月のセディと5ヶ月のマナちゃん~♪笑

d0078080_11153041.jpg

とっても仲良し~♪

関西で会うと~♪
いつも寝転んだままガウガウ遊びが始まるらしいのです~♪

d0078080_11161980.jpg

ナルーちゃん~お久しぶり~♪

どっちがどっち~?♪笑
色も体高も似ています~♪

d0078080_11431752.jpg

ナルーちゃん~♪

d0078080_11435957.jpg

アンジュ~♪

d0078080_11444291.jpg

アンジュ~~嬉しいね~♪

d0078080_11452496.jpg

若葉ちゃん~~嬉しいね~♪

d0078080_11461728.jpg

ナルーちゃん親子ではなく

マナちゃんとアンジュ~♪笑

d0078080_1212591.jpg

みんな日陰で休憩^♪

d0078080_1221531.jpg

フランソワーズが来たのでアンジュが大喜び~♪笑

フランソワーズのお尻尾も笑えます~♪

お留守番のフランソワーズはピーピー鳴いていたらしいのです~♪笑
パパさんにおねだりしたらしい~♪

d0078080_123076.jpg

アンジュ~嬉しいね~♪

d0078080_12521026.jpg

フランソワーズの後ろはナルーちゃん~♪笑

d0078080_1253447.jpg

いっぱい~ワラワラ~♪

d0078080_12554795.jpg

アンジュはへそ天~♪笑

勘九郎はナルーちゃんに好き好きっ~♪


d0078080_13403857.jpg

それから基地にもどってのんびりしていたのだけれど
フランジュ隊が探検に行ってしまったので
ママーズ隊も探検に出かけることにしました♪

西のサイトも素敵^♪
こじんまりで日陰も多く風が吹いていて気持ちが良い~♪

d0078080_13422369.jpg

川プール発見~♪

子供達は大喜び~♪

d0078080_13432163.jpg

ママーズ隊^♪

d0078080_13442184.jpg

基地にもどるとフランジュが迎えに来てくれました~♪

d0078080_1345462.jpg

心配してくれたのね♪

ありがとね~♪

枝を咥えたセディも可愛い~♪笑

d0078080_13472624.jpg

お腹がすいてきたのでお昼を食べにお出かけです。

昼食&お風呂&お買い物&お水遊びツアーの順らしいのです~♪笑
お出かけ1回で全ての用事は済ませてきます^♪笑

まだ1時前なのに~お風呂の用意って。。なんだか笑えます~♪

近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるというのでみんなで来ました。
善慶庵というお店です。
大人気で並んでいます~♪

d0078080_1348731.jpg

中に入ると地元のおかみさんがお蕎麦を打っていました。

メニューは盛りそばの並と大盛りのみ^♪
みんなで大盛りを注文^♪笑
お通しは地元産レタスのサラダ&きゅうり味噌&そば湯のゼリー~^♪

お蕎麦は10割蕎麦だそうで美味しい~♪
蕎麦湯もとっても美味しかったです~♪

d0078080_16153848.jpg

それから楽しいお風呂ツアー、お買い物ツアーも終えて向かった先は金峰川。

このあたりは秩父多摩甲斐国立公園に指定されているそうです。

d0078080_16162851.jpg

ビブリから20分ほどで着いてしまいます。

d0078080_17565169.jpg

若葉家が昔訪れたことのある渓谷に連れてきてくださいました~♪
お水がとっても綺麗です~♪

フランソワーズ~気持ちいいね~♪

d0078080_17574841.jpg

若葉ちゃん~楽しいね~♪

d0078080_17583388.jpg

勘九郎~お水冷たいね~♪

d0078080_17592732.jpg

セディ~お水冷たすぎるよね~♪

お子ちゃまは無理をしないでね^♪

d0078080_1803482.jpg

アンジュ~嬉しいね~♪

d0078080_1814034.jpg

なんだか違う生物みたい~♪笑

d0078080_1822650.jpg

お水があまりにも冷たすぎるので10分たらずで強制終了しました♪

それでも満喫できた子供達~♪^

よかったね~♪

d0078080_1895662.jpg

妹&弟達がお水遊びの間~小春ちゃんはお散歩^♪

d0078080_18104569.jpg

おちり~可愛い~♪

d0078080_1811292.jpg

お散歩楽しいね^♪

d0078080_181223.jpg

いつの間にかビブリにもどってきました~♪笑

d0078080_18201117.jpg

勘父が燻製マシーンでモクモク~♪

チーズ。玉子。ちくわ。するめ。鮭の干物。。。
熱々のモクモクはどれも美味しい~♪

ママーズは飲みながら食べながらお喋りしながら~♪
のんびりとレタス鍋とトマト鍋を作りました♪
夜になると冷えてくるので温かいお鍋が美味しい♪

d0078080_18205632.jpg

今回のキャンプでは焚火が朝昼夜と関係なく燃えていて
より自然を満喫できました。
パパーズはすっかり焚き火の虜です^♪

d0078080_18214759.jpg

パパーズ陣地~~楽しそう~♪笑

焚火を楽しみながら~♪
できたて熱々の燻製をいただきながら~ぐびぐびが進んでいるご様子~♪

ビール&ワイン&ハイボール&焼酎~♪
いっぱい飲んでもいいからね~♪

d0078080_18222653.jpg

楽しかったキャンプもいつのまにか最終日の夜です。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます~♪

みんなで焚火を囲みながら楽しかったことも思い出しながら
いっぱいお喋りして、いっぱい笑いました~♪
おもしろ事件もあって~みんなお腹を抱えて笑っていたね~♪笑

この日も素敵な夜は更けていくのでした~♪
[PR]
by ange-vfa | 2011-09-01 23:27 | グループキャンプ
<< 憧れのビブリ~4日目~♪ 憧れのビブリ~2日目~♪ >>