人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マキノ高原でキャンプ~♪ アンジュはママのモデルさん^♪ >>

マキノ高原でキャンプ~♪


9月23日
マキノ高原1日目~♪
マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_931811.jpg

マキノ高原に来ると

メタセコイアの並木道が出迎えてくれます。



3連休の前半に一泊二日でキャンプに行ってきました。

早めに出発したので高速も湖西線も混むことなくスイスイ~♪

来る途中の琵琶湖もキラキラ輝いて美しかったです。

お空も青空が広がって気持ちがいい~♪

寒くも暑くもなく絶好のキャンプ日和となりました。











マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1061642.jpg

緑のトンネルは涼しげで爽やか~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_10202397.jpg

高原の駐車場に到着しました。

いつもの受付は13時らしいのですが
この日は3連休の一日目なのでチェックインは10時でOK。

まだ9時前ですが 
すでに4、5組並んでおりました。。汗。。
私が並んでパパさんと娘たちはお散歩に出発~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_10243782.jpg

それからしばらくして、パパさんがもどってきたので
次は私と娘たちがお散歩です。

アンジュは川が気になります~♪笑

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1052201.jpg

フランソワーズも川が気になるね~♪笑

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_11203413.jpg

建物の向こう側がキャンプ場のようです。

ここのキャンプ場はサイトが6箇所に別れていて
高原サイトは350も張れるそうです。

受付に戻ると先程よりも列は増えていました。
10時前には長蛇の列でした。。汗

勘家もすぐに到着したので一緒に並んでもらいお喋りしていると、
すぐに順番が来ました。
それから手続きも済ませてサイトへ向かいました~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1123775.jpg

私たちのサイトは緑に囲まれて、こじんまりとしています。

今回のサイトは
できるだけ静かにのんびり過ごせるようにと
マルパーが選んでくださった素敵な場所でした~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_11481974.jpg

勘九郎邸も建ちました~♪今回初張り~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1151057.jpg

小さな川?でお水遊び~♪

真中に勘九郎~♪笑

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1210344.jpg

お世話になる炊事場&お手洗い。

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_12221629.jpg

アンジュ~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_12241436.jpg

フランソワーズ~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_12264460.jpg

勘九郎~♪

子供達はみんな嬉しそう~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_12305838.jpg

子供達は仲良くお昼ご飯~♪笑

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_12345419.jpg

マルパーが到着してパパーズも嬉しそう~♪

左は勘家のリビング、ラナちゃん~♪こちらも~はじめまして~♪
これからいっぱいお世話になります~♪

ただ。。上の。。折れてぶら下がっている。。
巨大過ぎる枯れ枝が落ちてきそうなので。。汗。。
あとから移動させることに決定~♪笑

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1238334.jpg

子供達~可愛い~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_12401227.jpg

青空の下のリビング~気持ちがいいです~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1341668.jpg

セディ邸も建ちました~♪

ラナちゃんも巨大過ぎる枯れ枝のない所に無事移動しました~♪
これで安心してラナちゃんにお世話になれます~♪笑

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_9512035.jpg

夕方のお散歩にみんなで行きました。

眺めの良いサイト~♪
遠くに琵琶湖が見えます。

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_9541989.jpg

ここも~こじんまりしていて良いですね^♪

ただ子供達がデッキから落ちないように注意が必要です。

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_9563869.jpg

キャンプに来ると探検気分のお散歩が楽しいのです~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_9592765.jpg

マキノ高原の秋~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1024895.jpg

子供達は楽しく探検~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1054272.jpg

サイトが見えてきました。

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1095876.jpg

枝をズルズル~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1013242.jpg

パパーズはビブリの時と同じ~♪

枝を運ぶフラッティです~♪笑

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_10155158.jpg

焚火用の枝がこんなにたくさん^♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1018171.jpg

3家族のテント村~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_11582491.jpg

お散歩が楽しかったフランジュ~♪
お寛ぎ中~♪笑

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_122036.jpg

5時を過ぎた頃から焚火が燃えています。

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_124545.jpg

今回、パパさんが選んだお酒^♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1264485.jpg

フジカさん~初めての点火です~♪
1年も待たせてしまってゴメンネ~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1283022.jpg

フジカさんが頑張ってくれると
ラナちゃんの中はぽかぽかです~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_1295156.jpg

食事のあとは焚火を囲んで飲みながらワイワイ~♪

またまたお料理のお写真撮るの忘れました。。汗。。

勘家が準備してくださった燻製モクモク~♪
チーズ、玉子、サケ、etc..

セディ家が準備してくださった~きのこのホイル焼き&すき焼きをいただきました。
どれも美味しくて幸せ~♪

子供達はいつもと同じ
お野菜たっぷりのチキンスープリゾットです~♪

マキノ高原でキャンプ~♪_d0078080_12112381.jpg

焚火の炎を眺めながら~みんなでお喋り~♪
これがとても楽しい時間です~♪

マキノ高原の夜は満天の星空がとても美しかったです~♪
あんなにたくさんの星を見たのは久しぶりでした~♪

いっぱいお喋りしながら夜は更けていくのでした~♪
by ange-vfa | 2011-11-01 13:27 | グループキャンプ
<< マキノ高原でキャンプ~♪ アンジュはママのモデルさん^♪ >>