人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパの朝のお見送り ニードルワーク ♪イチゴのピン... >>

クロス ステッチ ABC Roses blanches


イチゴのピンクッションが出来て、とても嬉しかった私は、無謀にも DMCの上級者用のキットを二つも購入してしまいました。
そのひとつが、これなのですが、未だに完成しておりません。

クロス ステッチ ABC Roses blanches_d0078080_11394428.jpg


この作品は、2004.8.22から始めて2年以上かかって、やっとここまで出来ました。

28カウントという、とても細かい目の麻布にひと目おきにクロスを刺していくので刺しても刺してもなかなか進まないです。
早く完成させて飾りたいのですが・・・

もうひとつは、Sampler lysという白ゆりのABCサンプラーです。
これは今のところ、キットを眺めて楽しんでいます。

今、お友達の間では、クロスステッチがとても流行っています。
ゴメンナサイ!!私が流行らせてしまったのかもしれません。

そして、いつもここまで出来たよ~とか!
完成したものを、見せてもらったりしています。

早い人は、私がしている様な物なら2ヶ月程度で完成させてしまいます。


そして、パパには内緒ですが、皆でキットを買うのも楽しみのひとつ・・・
知らない間に幾つも増えてしまいました。
2ヶ月で、ひと作品できる人は、いいけれど・・・
私の場合、何十年かかるのでしょうか・・・
by ange-vfa | 2006-10-21 11:39 | Cross stitch
<< パパの朝のお見送り ニードルワーク ♪イチゴのピン... >>