人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレエ 鎌田  だし醤油 >>

玉姫酢


京都、北野の斎藤造酢店の玉姫酢、時々、気が向いたらお取り寄せしています。
このお酢は、5.6年前にお友達に教えて頂きました。
けれど、今回注文してびっくり致しました。
以前は、電話をすると一箱6本入りを直ぐに送って貰えたのですが、今回は一箱12本入りしか駄目で、それも3ヶ月待ちでした。
ですから、今回7月に注文していた物が先日届きました。
もう、す~かり忘れておりました~♪

玉姫酢_d0078080_16395849.jpg


普段は、京都、三条の村山造酢店の千鳥酢を使っています。
少しすっぱいですが、これもお気に入りです。

玉姫酢は、そんなにすっぱくなく甘みがあり、味がまろやかな感じが致します。
今回、手元に残るのは1本のみ~~大事に使います~♪ 


そして、また注文しておこうかな~~♪




11/6 追記
先程、注文しておこうと思い電話を入れたのですが びっくり致しました。
年内の予約注文は終わってしまったので、来年1月9日以降にお電話くださいとの事でした。
本店では、空瓶を持っていけば、2本まで買えるそうです。
by ange-vfa | 2006-11-05 17:37 | 暮らし
<< バレエ 鎌田  だし醤油 >>