人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sajou~甦るフランスのお針箱 仲良く、お昼ご飯~♪ >>

小さな恋のメロディ


1971年 イギリス映画、「小さな恋のメロディ」 純粋な恋を描いたラヴストーリーです。

ビージーズの曲が流れて~♪

メロディ~~トレイシー・ハイド
ダニエル~~マーク・レスター
トム~~ジャック・ワイルド


小さな恋のメロディ_d0078080_17151760.jpg


今でもとても印象に残っています。3人の俳優名も忘れる事ができません。
私は小学生でしたがマーク・レスターの大ファンで、その頃、雑誌の付録や切抜きを集めておりました。
大好きなシーンはいっぱいありますが、初めてのデートで若葉のきれいなお墓に行くシーン、授業を抜け出して遊んだ海岸シーン。ラストシーンの2人を乗せたトロッコも印象的で、どこに行ってしまうのか・・・子供心にドキドキしたのを思い出しました。

大人になってからも何度か見ているのですが、今回は本当に久しぶりに観ました。
10年以上は経っていると思うのですが、懐かしいシーンばかりでした。
メロディが持ってる金魚だったり、バレエのレッスン、音楽教室、お墓・・
曲はビージーズで、とても素敵で懐かしかったです。
きっと、「小さな恋のメロディ」を知らない大人はいないでしょうね~♪
皆さん、それぞれに想い出があるのではないでしょうか~♪

「小さな恋のメロディ」のDVD欲しいのよね~♪とお友達とおしゃべりしていると「私持ってますよ~♪」と快く貸してくださいました。
お友達に感謝です~♪
by ange-vfa | 2006-11-14 17:15 | cinema
<< Sajou~甦るフランスのお針箱 仲良く、お昼ご飯~♪ >>