人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sajou~甦るフランスのお針箱 アンジュ >>

ボージョレヌーボー

クロード ショニオン

ブルゴーニュの名門、クロード ショニオン社のボージョレヴィラージュヌーボー。
果実のベリーを思わせるフルーティーな香りと、軽やかながらしっかりした味わいが魅力のワイン。

ボージョレヌーボー_d0078080_8153173.jpg


11月の第三木曜日は、ボージョレヌーボーの解禁日。

出遅れましたが、昨日美味しく頂きました~♪
話題になりだして長年飲み続けてきましたが~最初の頃はデパ地下でも数種類しか出ていなかったのが最近では何十種類も出てきて、どれを買えばいいのか分からず、いつも迷ってしまいます。
迷った時はマキシム・ド・パリのワインを頂いておりましたが、今年はパパがクロード ショニオン社のワインを買ってきてくれました。
ラベルがいい感じなので、これに決めたそうなのですが~♪
今まで、フルーティーなお味、しっかりしたお味、かなり軽いもの色々ありましたが、今年のワインは、ヌーボーとは思えないほどしっかりした濃厚なお味でした~♪
と~っても美味しく頂きました~♪
by ange-vfa | 2006-11-21 08:15 | フランジュ記念日
<< Sajou~甦るフランスのお針箱 アンジュ >>