人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トナカイさんが我が家へやって来... お池のある公園へお散歩~♪ >>

クレーム ブリュレ


先日、お友達と3人で、ル・シャトンでランチを頂きました。
お家から車で30分程、明石大橋のある舞子駅の近くです。
ここに来るのは2回目、さっぱりしたお味のフレンチレストランです。

クレーム ブリュレ_d0078080_1052272.jpg


予約はしていたのですが、入ったのはラストオーダーぎりぎりでした。

最初は、シーフードサラダ
まぐろ、かつお、えびなどの魚の切り身や、わかさぎの揚げたものがサラダの中に隠れてて、とても美味しく頂きました。

スープは、かぼちゃとにんじん、たまねぎのポタージュ。

メインは鯛のポワレか、ほろほろ鳥だったので、鯛のポワレを頂きました。
鯛の上に白髪ねぎやルッコラなどの生野菜がいっぱいのっていてカニやあさりも隠れててさっぱりしたお味でした。

デザートは、チョコレートケーキ、クレームブリュレ、季節のフルーツ、シャーベットの中から選べたのですが、今回は3人ともクレームブリュレにしました~♪

わぁ~美味しそう~♪
クレームブリュレの上に飴細工のドームがのっておりました。
とっても綺麗で、嬉しくて暫く眺めておりました。
表面がパリパリで中がとろ~りして、とても美味しかったです~♪
最後のデザートが素敵だとなんだか嬉しくなってしまいます~♪
by ange-vfa | 2006-11-26 10:52 | ランチ&お出かけ
<< トナカイさんが我が家へやって来... お池のある公園へお散歩~♪ >>