人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006.11.30 ヴィクト... クレーム ブリュレ >>

トナカイさんが我が家へやって来ました~♪


クリスマスが近づいてきました。
12月に入ると街では美しいイルミネーションが輝きだします。

この街も、あちらこちらで美しく飾りつけされたお家がいっぱい。
なんとなくクリスマス気分を盛り上げてくれます。

トナカイさんが我が家へやって来ました~♪_d0078080_173634.jpg


楽しい事大好き~♪ の我が家も細々と毎年参加しています。
可愛くなり過ぎたり色を使うのは苦手なので、シンプルに・・
電球も200球を3本とネットが1枚・・他に比べるととてもシンプルなのですが、それで充分かなぁと思っておりました。

けれど昨年200球が1本壊れてしまったので先日買い足しに行きました。200球を2本買い足したので、結局今年は200球4本とネットと思っていたのですが・・

そこで見つけてしまったのが、首を左右に動かすトナカイさん~♪
顔が上を向き、角をつけたトナカイさんがいたのですが、これは売り切れでした。
顔が下を向き、角のないトナカイさんが1体のみ残っていたのですが、とても可愛く思えてしまい連れて帰ってきてしまいました。

先程、箱から出し電球を点けるとトナカイさんが首をゆっくりですが左右に動かしだしたので、フランソワーズとアンジュは何度も不思議そうに匂っていました。
と~ても可愛かったです~♪
実はその前~箱を出してきた時点で既に、それは何、何、何~と興味津々のおふたりさんでした~♪
ふたりの鼻が邪魔で、なかなか箱を開ける事が出来ませんでした。

通りによっては20件程頑張っている所も何箇所かあるのですが我が家の通りは我が家と、かな~り離れた1件ぐらいでした。けれど今年は最近越してこられたお向かいのお家もしてくれるそうなので、少しは賑やかになるかなぁ~♪
これからは、夜のお散歩がとても楽しくなりそうです~♪

追記 
ネットでトナカイの事を調べて見ました。
多くの鹿科のメスは角を持たないそうですが、トナカイはオスメス共に角が生えるそうで、オスは夏にメスは冬に生えるそうです。
という事はこの子は??女の子と思って連れて帰ってきたのですが~♪
by ange-vfa | 2006-11-29 17:03 | インテリア
<< 2006.11.30 ヴィクト... クレーム ブリュレ >>