<< あごだし クラブハリエのバームクーヘン >>

紀州の梅干


なかた梅干工房の紀州の梅干も我が家の定番お取り寄せです。
これもお友達に教えて頂いて10年以上になります。
年2回、6月、12月頃にお取り寄せです~♪

d0078080_9392777.jpg


梅ぼし田舎漬は、柔らかい果肉の紀州産南高梅を塩分11%で漬け込んだ、とても果肉が厚くまろやかなお味の梅干です。
梅の大きさも、特大粒46ミリ以上、大粒38~45、中粒34~37、小粒29~33 と選べます。いつも注文するのは中粒です。中粒でもお口に入れると充分な大きさです。

ここ、3、4年のお気に入りは~はちみつ完熟梅です。
完熟南高梅にはちみつを加えて漬け込んだ甘口の梅干です。
塩分8%で甘くて食べやすいので、一度に2、3個程食べてしまい直ぐに1箱食べてしまうので、お取り寄せは、はちみつ完熟梅と田舎漬の1キロを1箱づつにしています。
今回もお友達10人程で取りました。

やはり冷蔵庫に梅干が無いととても寂しいので切らさないようにしています。
ご飯の時に梅干、美味しいですよね~♪

ここの梅干はすっぱいのが苦手な人でも大丈夫かな~♪
それにそんなにお高くないのです。
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-06 09:39 | 暮らし
<< あごだし クラブハリエのバームクーヘン >>