<< クロス ステッチ ABC Ro... 紀州の梅干 >>

あごだし


あご入兵四郎だし
秋口になると回遊してくるあご(トビウオ)を、炭火で焼き上げ、カツオ、サバ、イワシ、昆布,椎茸などとブレンドされたティーパック入りのだしです。

d0078080_9413086.jpg


このだしは先日、お友達に頂いて美味しかったので今回お取り寄せしました。

あごだしは美味しいので他のお店でも買っていたのですが、他のだしに比べるとお高いです。
けれど、ここの 9㌘30p入りのお得用袋を買うと、かなり割安になります。
とりあえず早く欲しかったので、8人のお友達にお声をかけて注文しました。

年上のお友達曰く・・
あごだけのだしを使うと魚の臭みがあるので、ブレンドされてるほうが美味しいかもとおっしゃってました。
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-06 09:41 | 暮らし
<< クロス ステッチ ABC Ro... 紀州の梅干 >>