人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のフランソワーズ&アンジュ~♪ エリザベスカラー外してみました~♪ >>

パッチワーク


アップリケの額、頑張りました~♪
パッチワーク_d0078080_15384268.jpg

先週は、パソコンを触らず~かなり久しぶりに針を握りました~♪
パッチワークは、20年程前からしています~♪
といっても気が向いた時だけです~♪
最近のお気に入りは、花岡 瞳さんで2年程前に買ったキットを仕上げました~♪
アップリケあり、刺しゅうあり、変わり糸で籠を編んだりと、かなり楽しい額でした~♪




パッチワーク_d0078080_1540173.jpg

額の第一弾、これもキットでした~♪
変わり糸を使った作品を作るのは初めてだったので、わくわくしました。
籠は、かぎ針で長編みを編むのですが30十年ぶりの長編みなのに手が覚えていたので、びっくりしました。
昨年春頃仕上げた作品です。

パッチワーク_d0078080_1675157.jpg

額の第二弾、本を見ながら自分で組んでみました~♪
お花は白のベルベットを使いました。
これも昨年春頃仕上げた作品です。
by ange-vfa | 2007-02-26 15:56 | Patchwork Quilt
<< 今日のフランソワーズ&アンジュ~♪ エリザベスカラー外してみました~♪ >>