人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 堂島ロール~♪ Sajou~甦るフランスのお針箱 >>

オペラ座の怪人~♪

オペラ座の怪人~♪_d0078080_19561484.jpg

大阪四季劇場のあるハービス・エント

オペラ座の怪人~♪_d0078080_2063027.jpg

5階のモード和食 笹でランチをいただいてから~♪





オペラ座の怪人~♪

オペラ座の怪人~♪_d0078080_20932100.jpg


オペラ座の怪人        村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ    佐渡 寧子 
ラウル・シャニュイ子爵    北澤 裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島 美樹
メグ・ジリー           小川 美緒
マダム・ジリー         戸田 愛子
ムッシュー・アンドレ     寺田 真美
ムッシュー・フィルマン    青木 朗

19世紀中頃のパリ・オペラ座。
新作オペラ「ハン二バル」の舞台稽古中、突然背景幕が落下する。
皆が、”オペラ座の怪人”の仕業だと騒ぐ中、プリマ・ドンナのカルロッタは、支配人たちの無策ぶりに腹を立てて役を降りてしまった。

代わりに舞台を務めたコーラスガールのクリスティーヌは、見事に歌って喝采を浴び、幼なじみのラウルとも偶然再会するが、その喜びも束の間、仮面をかぶった謎の怪人、ファントムにオペラ座の地下深くへと連れ去られてしまいます。~続きます。。。



映画を見て、とても大好きになった作品です。
アンドリュー・ロイド=ウェバーの美しいメロディーの数々。
怪人ファントムのクリスティーヌへの、とてもせつない愛が伝わってきます。
とにかく音楽、舞台、衣装が美しく、最初から最後までうっとりする作品です。
今回は仕掛けも色々あり楽しませてもらいました。

今回、クリスティーヌ・ダーエ役の 佐渡 寧子さんは映画のエミー・ロッサムとなんとなく雰囲気が似ていて、とても美しい方でした。
歌声も哀愁がただよっていて素敵。

ラウル・シャニュイ子爵の北澤 裕輔さんもとてもカッコよく素敵な方でした。

オペラ座の怪人、村 俊英さんも歌声がとても素敵でしたが~贅沢を言うなら石丸 幹二さんに怪人役をしていただくと更にうっとりだったかも~♪

カルロッタ役の種子島さんも3の線でとても楽しませてもらいました^♪
クリスティーヌの友人、メグ・ジリー役の小川 美緒さんはお目めクリクリでとても可愛い方でした~♪
怪人の過去を知っているマダム・ジリー役の戸田 愛子さんも静の演技で美しく素敵~♪


昨日、お友達と3人で行ってきましたが~お友達が四季の会に入っているので前から3列目中央で見せて頂き、とても贅沢な観劇となりました~♪
by ange-vfa | 2007-09-06 21:56 | ballet
<< 堂島ロール~♪ Sajou~甦るフランスのお針箱 >>