<< 今日のおやつ~♪ 湖水地方ⅳ~へお出かけ~♪ >>

ジャムづくり~♪



d0078080_2033425.jpg

先日、お友達に手作りのマーマレードを頂いてとても美味しかったので
自分でもジャムを作ってみたいなぁ~♪と思っていたところに
同じお友達から^ジューンベリーの実を頂いてしまいました~♪

お友達のお家にはゴールデン^~♪
フランソワーズとアンジュも一緒に実を摘んだのですが^~♪
スリーワンズはピーピー~♪ピーピー~♪お鼻の大合唱^~♪
そのときのお写真がないのが^残念。。。

ピーピー~♪鳴くので^娘たちのお口に入れながら実を摘んだので
撮る暇がありませんでしたぁ~♪(笑

赤くてつやつや^~とってもきれいで可愛い実です~♪
フランジュが食べきれないほど^頂いてしまいました^♪



d0078080_2036957.jpg

ジャム作ってみました~♪
赤いのがジューンベリーのジャム^~♪

レモン色のジャムは^~~レモンジャムです^♪
レモンもまた別のお友達のお庭に生ったものです^♪
とても大きくて市販のレモンの倍の大きさありましたよ^~♪

お友達のお庭で生った実でジャムを作れるなんて~♪
なんだかとっても幸せな気持ちになれます~♪



[PR]
by ange-vfa | 2008-06-05 20:33 | 暮らし
<< 今日のおやつ~♪ 湖水地方ⅳ~へお出かけ~♪ >>