<< フランジュのフードボール~♪ 湖水地方ⅹへお出かけ~♪ >>

秋キャンプ~♪in朽木


d0078080_14313424.jpg

なんだか久しぶりの更新なので~ドキドキ~♪
すっかりご無沙汰しておりましたがフランジュ家は元気です~♪

10月12日から一泊二日で
水泳部で滋賀の朽木にキャンプへ行ってきましたぁ~♪

今回は道に迷ってしまったフランジュ家~♪
行き過ぎてしまっただけではなく。。3回もUターンしてしまいましたぁ。。
最後は温泉の辺りまで来てしまい。。。
携帯で場所を教えていただいて。。
どうにか無事に到着することができました~♪
携帯の繋がるところでよかったぁ~♪ほっ~♪


キャンプ場に着くと^広い川原に
トレーラーハウス&キャンピングカー&リビング&テントがいっぱい^♪
こんなにたくさん見るのは初めてです~♪
スノーピークーのテントもいっぱい張ってあり~色々な連結を見ることができましたぁ~♪


今回も皆さんに手伝って頂いて
リビングシェルを設営することができましたぁ^♪
ペグ打ちはパパさんがコツコツと^~♪

今回の川原は石がとても多く。。。
付属のジュラルミンペグが3本も折れてしまいました。。
ソリッドステーク30は最初から8本用意していたのですが。。
更に増やしていかなければね~♪

後^インナーも寝るまでに完成すればいいと~パパさんがコツコツと~♪


そこに勘母さんがフランジュ家を知っている人が来ているよ~♪
と教えてくださいましたぁ~♪
だれかしらぁ~~?♪






d0078080_15104266.jpg

ナルーちゃんでしたぁ~~♪
とてもお久しぶりです~♪

d0078080_15105891.jpg

ナルーちゃんとフランジュ~仲良くご挨拶^~♪

d0078080_15504839.jpg

その頃~キッチンスタジアムでは
キャンパー暦20年以上のベテランキャンパーのシリウスパパ&ママさんが焼きそばを作ってくださいましたぁ^♪
とても手馴れた道具の扱いにうっとりです~♪
そして~とても美味しい焼きそばに~目じりがさがりましたぁ~♪

そのあとも美味しいオヤツがいっぱい出てきます^♪
ボンチチさんが持ってきてくださったバイカルのロールケーキにチョコレート~♪

ダッチオーブンで焼いた焼き芋~♪
鹿児島産の黄色いお芋~ホクホクしてとても美味しかったです~♪

黒豆の枝豆で早速飲んでおられた方々もいたようなぁ~♪(笑

d0078080_1645387.jpg

風太くん^~フランジュのお隣にいたので^~いっぱい遊べたね^♪

d0078080_1651479.jpg

美味しい焼き芋を見つめるマルク君~♪

d0078080_1653435.jpg

お洋服を着ると更に優等生に見えるオーレくん~♪

d0078080_1655648.jpg

オレンジのお洋服が~とっても似合っていたKIDくん~♪



夕方が近づいてくるとデイキャンプで来ていた勘九朗家とお別れです。。
今回は噂の茶色いお椀をチェックできましたぁ^~♪(笑
次回はぜひお泊りでね~♪

d0078080_16422291.jpg

ナオぽんさんがダッチオーブンで^
玉葱とジャガイモを焼き焼きしてくださいました^♪
蓋にも炭をのせるなんてキャンプみたい~♪
ダッチオーブン料理はホクホクして~とても美味しかったのです~♪

d0078080_1642463.jpg

シリウスママ特製イタリアンなお鍋~♪(ふた鍋あるのよ~♪)
きのこもいっぱい入ります~♪

d0078080_16431195.jpg

ランタンに灯りが灯りましたぁ~♪
手前は若葉家のバウ柄のランタンです~♪

d0078080_16432864.jpg

とても優しいランタンの灯りにうっとりです~♪

夕方到着のハルちゃんをキャンプ場前のバス停まで
レディースでお迎えに行きましたぁ~♪
皆で歩くのも楽しいね^~♪

戻ってくる途中~~♪
山の中から聞こえてくる物悲しくキュ~~ンと鳴く声にびっくり。。。
鹿さんが鳴いているそうです。。。

戻ってから「夜の宴」の始まりです^~♪

乾杯~♪
ここからやっぱりお写真がありません。。。
美味しいお料理に美味しいお酒^~♪
楽しいおしゃべりに笑い声^~♪
素敵な夜が更けていくのでしたぁ^~♪

ただこの日はとても寒くて。。
1枚~そしてまた1枚と着るものが増えていきました~♪
最後は毛布やシュラフまで^~♪
秋キャンプ~楽しいけれど寒い~~♪(笑

d0078080_16434649.jpg

最後は火の回りに皆で集まって^焼きマシュマロ大会^~♪
これがまた温かくて甘くて楽しいのです^~♪
優しい火を見つめながら皆の笑い声も^最高でしたぁ^♪
キャンプっていいなぁ~~♪



☆☆☆2日目~♪☆☆☆

d0078080_1740872.jpg

こんなに美しいキャンプ場です~♪

d0078080_17402720.jpg

反対側はテントがいっぱい~♪

d0078080_17405636.jpg

私たちのサイト~♪

d0078080_17443822.jpg

ロキ君^パパも一緒でよかったね^~♪

d0078080_17445763.jpg

レトリーブもいっぱいしてもらって大満足のレギちゃん^~♪

d0078080_17451927.jpg

ボン君&那智君~♪
いっぱい泳いだぁ~♪

d0078080_17454494.jpg

若葉ちゃんは元気~♪ずっと川に行っていたような~♪
戻ってきても~「もっと行こうよ~お母さん~♪」と
おねだりしているところが可愛かったのです~♪

d0078080_1746422.jpg

皆~景色を見ながら寛いでいます~♪

d0078080_17462269.jpg

シリウスパパさん~ランクルの上でお昼寝~♪
気持ちよさそうでしたぁ^♪


d0078080_1803657.jpg

今回、娘たちはヒートが終わっての参加でした~♪
お許しを頂いたキャンプ^~♪
できるだけご迷惑をかけないように
2日間とも^~みんなと離れてのお遊びでしたぁ^♪

d0078080_1812091.jpg

とても素敵な川プールで泳いで
とっても気持ちよさそうなふたり~♪

d0078080_1813842.jpg

とっても水温が冷たいのに~張り切るアンジュ~♪

d0078080_181568.jpg

ふたりともオモチャを咥えて~嬉しそう~♪

d0078080_18162129.jpg

お水が冷たいけれど頑張るフランソワーズ^♪

d0078080_18163898.jpg

レトリーブ^素敵~♪

d0078080_18165618.jpg

今回はアンジュのほうが元気でしたぁ~♪
フランソワーズは~もうすぐ5歳~♪
無理しなくていいからね~♪

d0078080_18171312.jpg

見返り美人~♪(おやばかでゴメンナサイ~♪)

d0078080_18172931.jpg

アンジュがレトリーブに向かいましたぁ~♪

d0078080_1818920.jpg

優しい秋の気配を感じながら
楽しい時間は過ぎていくのでした~♪

d0078080_18183263.jpg

フランソワーズ~バックを持ちたいというのでお願いしましたぁ~♪

d0078080_1819352.jpg

今回も~とても美しい自然の中
仲良しのお友達と一緒に素敵なキャンプを楽しむことができました~♪


今回ご一緒していただいたお友達^♪

オーレ&KID家。シリ&レギ&ロキ家。マルク家。ボン家。風太家。
レディースキャンプ~ 若葉家。那智家。
デイキャンプ~ 勘九朗家。
フランジュ家。


シリウスパパ&ママさんには
今回も大変お世話になりありがとうございました~♪

朝食の準備をしてくださった
マルクまま&あきちゃん~どうもありがとうございました~♪
とても美味しいオープンサンドをいただきましたぁ~♪

お買い物をしてくださったお友達もありがとうございました^~♪


帰りは京都に寄り道~♪
オーレ&KID家。ボン家。マルク家。とご一緒に~♪
田舎のコンビニで美味しいドレッシングを買って、オーレ家ご用達のパラドッグスさんへ連れて行っていただきました^♪
とても楽しいおしゃべりにお買い物~♪

この2日間も楽しい時間を過ごすことができました~♪
想い出に残る素敵な時間をどうもありがとうございました~♪

今回、ご一緒できなかったお友達も次回は必ずね~♪
晩秋キャンプがありそうな予感~♪
おでんやカニ鍋などと~聞こえてきてますね^~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-10-15 19:02 | グループキャンプ
<< フランジュのフードボール~♪ 湖水地方ⅹへお出かけ~♪ >>