<< 12回目の湖水地方~♪ ハロウィンちくちく会~♪ >>

滋賀の朽木でキャンプ~♪


d0078080_1434527.jpg

11月2日から1泊2日で
滋賀の朽木へキャンプに行ってきました^~♪
キャンプ暦3ヶ月で3度目のキャンプ~嬉しい~~♪

今回のキャンプは明日の琵琶湖でのオフ会に備え
前泊しましょうという事で^急遽決まったキャンプです^♪

ご一緒していただいたお友達~♪
オーレ&KID家。マルク家。シリ&レギ&ロキ家
フランジュ家を含め4家族のミニミニキャンプです~♪


中央左に見えているリビシェルはオーレ&KID邸~♪
中央右のリビシェルはフランジュ邸~♪
右に見えているのはマルク邸です~♪



d0078080_14505166.jpg

KIDくんとフランソワーズです~♪

キャンプ場について~ママたちと川遊び^~♪
パパたちがテントを張っているので~退屈な子供たちはピーピー~♪
はいはい^♪川で遊びましょうね^~♪
フランジュは2回目なんですよ~♪



d0078080_14512867.jpg

フランジュ楽しそう^~♪

d0078080_14514591.jpg

中州から見た~私たちのサイト^♪

d0078080_1452292.jpg

こちらのサイトはテントやキャンピングカーがいっぱい^~♪

d0078080_14522094.jpg

フランジュ^仲良くレトリーブ^♪

d0078080_1452378.jpg

共同作業は楽しいね~♪

d0078080_1452599.jpg

レギちゃんはレトリーブ命~♪

d0078080_14531756.jpg

ロキくんとシーくんはママの傍がすきっ~♪

d0078080_15154571.jpg

アンジュが走ってきます^♪

d0078080_1516171.jpg

お水の中も一生懸命走っています^♪

d0078080_15162049.jpg

シャッターが間に合わず。。お顔が写っていません。。
でも^可愛いお耳が撮れましたぁ^♪
一生懸命^走ってきて、めくれたお耳~可愛い~~♪

d0078080_15163870.jpg

リビシェルが3軒~並んでいます~♪
左は知らない方ですが~なんだか楽しい^♪

d0078080_15283639.jpg

マルクくんとアンジュ~♪

d0078080_15285410.jpg

フランジュ気持ちよさそう~♪

d0078080_15291160.jpg

楽しいね~♪

d0078080_15292869.jpg

アンジュ^~鼓笛隊^♪

d0078080_15294512.jpg

マルクくんとアンジュ~♪

d0078080_1530371.jpg

アンジュ嬉しいね^~♪

d0078080_15302881.jpg

リビシェルのパネルを繋いでみましたぁ^~♪
大きな日陰ができて良い感じ~♪

d0078080_15304581.jpg

中は広くて8人座れます^♪
パネルを閉めても大丈夫^~♪

d0078080_2151583.jpg

子供たちの鶏のスープを作っています~♪
お野菜はジャガイモ. にんじん. ピーマン. トマト~♪
 

我が家はバーナーを持っていなかったので。。
SPのギガパワーWGストーブ・ラージアーバーを購入しました~♪

いずれアイアングリルテーブルを購入予定なので~♪
ストーブフレームケースSとストーブジョイントキット
そして鋳鉄五徳も購入しました~♪
男のお道具^~♪という感じでパパさんお気に入り^~♪

お鍋はオーレ家^~♪
足らないものがあっても~オーレ家かシリウス家から出てくるのには
おびっくりでしたぁ^♪(笑

あとソリッドステーク#30を今までの8本
プラス6本追加しましたが。。もう6本程足らないそうです~♪
次回までには揃えたいと思います^♪
ここのキャンプ場は石がとても多くペグ打ちが大変みたいです~♪

d0078080_21522081.jpg

KIDくん~とっても良い子^♪

d0078080_21524040.jpg

オーレ兄たん~さらに良い子~♪

d0078080_22115611.jpg

木々が紅葉しはじめています^~♪


d0078080_2212355.jpg

外が暗くなってきたし、お腹もすいてきたので早めの宴会です~♪

5時過ぎに”乾杯”~♪

シリウスママの”おでん”です~♪
ジャガイモさんと玉子さんはマルクままが炊いてきてくださいましたぁ^♪
どれも味がしみていてとっても美味しい~♪
心も身体もほくほくです^~♪

オーレ家からミスジの牛刺しを~いただきましたぁ~♪
脂がのっていて美味しい^~♪
生でいただいたり~♪あぶっていただいたり^~♪

d0078080_2213064.jpg

ランタンの灯りが優しくて素敵^~♪


d0078080_2213175.jpg

キャンプって素敵^♪な図^~♪
リビシェルのパネルを閉めると~中はぬくぬくです~♪

夜が更けていくまで楽しいおしゃべりは続いていくのでしたぁ~♪


☆☆☆


翌朝もいいお天気^~♪
自然の中でいただく朝食は最高です^~♪
d0078080_22422146.jpg

オーレ家のトースター~♪にびっくり~♪
サイフォンはSPの焚火台の形をしていましたぁ~♪
キャンプ用品ってすごい^♪

シリウスママ特製~ポテトコンビーフ美味しかったぁ~♪

d0078080_2242404.jpg

パンはange家担当です^~♪

皆さん^何がお好きか分からないので
ドンクのミニクロワッサンとアンデルセンのゴマたっぷりのフランスパンと
ブレット1本を半分はトースト用~♪残り半分サンドイッチ用にしてもらいましたぁ^♪
それぞれ^お好きなものを食べていただけたようで~よかったぁ^♪ほっ~♪

d0078080_22431100.jpg

美しい景色にうっとり^♪

d0078080_22431549.jpg

サイトの正面^~♪川が流れています~♪

d0078080_2243302.jpg


今回のキャンプもとっても楽しかったです^♪
ベテランキャンパーのオーレ家、シリウス家に支えていただいて
一緒にキャンパーデビューしたマルク家と3度目のキャンプです^~♪
色々と学ぶことも多く、とてもお勉強になったキャンプでした^~♪

これからもどうぞよろしくお願いします~♪


結露で濡れたテントを詰め込み。。
9時半にどうにか撤収完了しましたぁ^♪
10時から琵琶湖でオフ会~急がないとね~~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-11-04 23:37 | グループキャンプ
<< 12回目の湖水地方~♪ ハロウィンちくちく会~♪ >>