「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ballet( 8 )

ポリーナ・セミオノワ


d0078080_2154687.jpg


気がつけば。。
1件もアップしないまま。。4月が過ぎようとしています。
娘達のお写真はまだカメラの中なので。。

大好きなバレリーナを紹介しますね。
マラーホフの秘蔵っ子といわれた
ポリーナ・セミオノワ
https://www.youtube.com/watch?v=CAQRhadr8fY


清らかで美しいバレエの中に凛とした力強さを感じます。
素敵すぎてうっとりです。



曲はドイツのアーティスト、Herbert Groenemeyerの
「Demo (Letzter Tag)」だそうです。

Polina Semionova Music Video

曲も素敵ですね。
回想シーンのような不思議な感覚でこちらもまたうっとりです。
[PR]
by ange-vfa | 2010-04-29 21:53 | ballet

バレエ~♪



d0078080_14485751.jpg

月曜と水曜はとっても楽しみなバレエのお稽古^♪
バーとセンター合わせて2時間弱のレッスンがとっても楽しみ~♪
無理をせず頑張っています^♪

お家から3分も嬉しい~♪

今日もバレエに行ってきました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-07-02 14:48 | ballet

オペラ座の怪人~♪

d0078080_19561484.jpg

大阪四季劇場のあるハービス・エント

d0078080_2063027.jpg

5階のモード和食 笹でランチをいただいてから~♪

オペラ座の怪人~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-06 21:56 | ballet

バレエの発表会~♪


7月28日 神戸○○大ホールでバレエアカデミーの発表会がありました~♪

d0078080_1323366.jpg

バレエ暦5年目で迎えたこの日~♪
私にとって記念すべき初舞台となりました~^♪

まさかこの歳でバレエの発表会にでてしまうとは夢のようなお話~♪

緊張することなく、とても楽しく踊れたのです~♪
先輩方^ごめんなさい~♪ 観客の方々^ごめんなさいです~♪

写真は^舞台の袖で出番を待つ大人グループ~♪
私は列から離れて~パチリ~♪ 

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-07-30 13:23 | ballet

バレエ レッスン~♪ 


バレエ レッスン~ 行ってきました~♪

d0078080_17465018.jpg


今までは月曜クラスに行っておりましたが~♪

今月から水曜クラスにも行くことになりました^♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-06 17:46 | ballet

バレエ~海賊~♪


5月31日 神戸国際会館こくさいホール
KーBALLET COMPANYの海賊をお友達と観に行ってきました~♪

d0078080_13393647.jpg



メドーラ         吉田 都
コンラッド        Stuart Cassidy
アリ           橋本 直樹
グルナーラ       松岡 梨絵
ランケデム       輪島 拓也
ビルバント       Byambaa batbold 
サイード パシャ    Iain Webb



全幕が上演されることの少ない「海賊」~♪
荒れ狂う嵐の海で難破して見知らぬ海岸に放り出されるコンラッド率いる海賊たちを、美しいメドーラとグルナーラの姉妹と少女たちが発見し優しく介抱します。
メドーラに介抱され、ようやく意識を取り戻したコンラッドは、彼女のあまりの美しさに一目で心奪われ恋に落ちます。
そこにやってきたのが奴隷商人のランケデムたちで、美しい少女たちをさらっていきます。
それを見送るしかないコンラッドたちでしたが、屈辱を嫌うプライド高きコンラッドは、彼女たちの奪還を誓うのでした~~続いていきます~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-03 13:39 | ballet

バレエ


お家から3分の所に、バレエ教室があります。
できて、3,4年経っておりました。
いつも、髪型をシニヨンにした細身で可愛い子供ちゃん達が出入りしております。

d0078080_8294882.jpg


20代の頃から、憧れていたバレエ~♪
けれど、20代では遅すぎます。既に諦めておりました。

ある日、バレエ教室の前を通ると、ヴィクトリアのお散歩で知り合ったお友達が3,4人のお友達とおしゃべりしておりました。
お嬢さんがいらっしゃるから習わせてあげているのかな~と思っておりました。

暫く経ってから、ヴィクトリアとお散歩をしていると、そのお友達に出会いました。
聞いてみると、お嬢さんはもちろんの事、お友達本人も習っているとの事~わぁ~素敵~♪
子供の時からしてたのね~♪と聞くと、大人になってから始めたとの事・・・
それも30代からだそうです。
私も夢だったのよ~とおしゃべりしていると・・・・

お友達がいきなり、今から先生の所に行こうと言います。
そんなに、急に言われても無理です~と断っていたのですが・・・
なぜか、連れて行かれてしまいました。
もちろん二人ともワンコ連れ~♪ 

ヴィクトリアも一緒に先生の所にご挨拶に行って習う事になりました~♪
夢の様な出来事~♪ お友達に感謝~♪ ヴィクトリアに感謝~♪


毎週、月曜日はバレエの日~♪ 朝からソワソワ~♪
なかなか、うまく踊れないけれど、素敵な先生や上手なお友達が踊っている姿を見ているだけで、うっとり~♪ 美しい曲にもうっとり~♪
幸せな気持になれて、なんとなく自分もバレリーナ気分です~♪

カッコだけは、バレリーナ~♪
レオタードに巻きスカート~バレエ用のセーターを着ます~♪
そういう人のことをチャコットをもじってチャコちゃんと呼ぶそうです~♪
それでもOK~♪ パレエができるだけで幸せです~♪




それから、4年の月日が経ちました。



今日から5年目に入ります~♪


ヴィクトリアちゃん、ホントにありがとね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-11-06 10:08 | ballet

第11回 世界バレエフェスティバル 全幕特別プロ「ジゼル」



第11回 世界バレエフェスティバル 全幕特別プログラムとして、上演された 「 ジゼル 」
大阪のフェスティバルホールへ、観に行ってきました。

d0078080_1901482.jpg



世界一の貴公子、ウラジーミル・マラーホフと、今、もっとも輝いている世界のプリマ、ディアナ・ヴィシニョーワとの 「ジゼル」 とても素敵でした。

ヴィシニョーワのジゼルは、とてもかわいく、はかなく美しかったです。
特に第2幕、亡くなってウィリになったジゼルは、空気のように透明感がありとても美しかったです。マラーホフのアルブレヒトも優美な風格でとても素敵でした。
ジゼルは、大好きな作品で何度も観たことがあるのですが、どうして偽りの愛でジゼルを騙したアルブレヒトを救うのか、なんとなく納得いかなかったのですが・・・

今回は、アルブレヒトが白百合の花を抱えてジゼルの墓にやってきて、悔恨の情に苛まれるアルブレヒトの姿に、今は偽らぬ愛を見たジゼルが、ウィリたちから救おうとするストーリーが、そのまま素直に受け入れられました。
アルブレヒトのジゼルへの偽らぬ愛がとても伝わってきて感動いたしました。

二人で踊るパ・ド・ドゥは、とても美しく、最高にすばらしかったです。


会場の拍手は、いつまでも鳴り止まず、皆、席を立って賞賛の嵐になりました。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-20 17:22 | ballet