カテゴリ:Cross stitch( 18 )

AND A FOREST GREW


4件アップしました。

2月13日
クロスステッチの記録~♪
d0078080_14285859.jpg

2月12日からはじめたクロスステッチです。

刺しかけの作品はいっぱいあるけれど。。
また新しい作品を刺すことにしました。

昨年秋頃、刺繍の先生をなさっているお友達が
またまた素敵な作品があるので刺しなさい~♪
とキットを組んでくださいました~♪

1ヶ月に1本でもよいから一緒に植林しましょうね~♪

お約束したのでがんばってみることにしました~♪笑

More
[PR]
by ange-vfa | 2010-07-16 14:48 | Cross stitch

クロスステッチ~ABC SOUVENIR~♪



1月12日~3件アップしました^♪

ABCサンプラー~想い出~♪
d0078080_22345239.jpg

アンジュのクロスステッチ刺しました♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2010-05-22 22:38 | Cross stitch

クロスステッチ L'heure du The ~♪


お茶の時間~♪
d0078080_10564280.jpg

先日からまた少しづつ頑張っているクロスステッチです~♪

刺しだすと楽しくて手が止まりません~♪




娘たちが寝んねしている横で刺していると
幸せいっぱい~♪

優しい時間が流れます~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2009-02-17 11:13 | Cross stitch

クロスステッチ ABC SOUVENIR~♪


アルファベットサンプラー想い出~♪
d0078080_044586.jpg


本日のange 家は湖水地方へ行く予定にしていたのですが。。
降水確率90%ということだったので諦めました。。。
なので今日はお家での~~んびり~~♪

パパさんと娘たちはクーラーで冷え冷えのお部屋でまったり~~♪
たまに覗くと娘たちは~おしっぽブンブンで迎えてくれます^♪


私は自然な温度の中~久しぶりにクロスステッチを楽しみました~♪
刺してみるとやっぱり楽しい~♪
完成することを夢見て
中心のアルファベットをがんばりました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-29 23:52 | Cross stitch

クロスステッチ ABC SOUVENIR~♪

想い出~♪
d0078080_17214340.jpg


アルファベットサンプラーが
お花のリースに囲まれた作品です。
サーモンピンクが可愛い
とても優しいデザインです~♪

22-27の少し小さめのサンプラーは
アンジュのために刺してあげたいと思います~♪

フランソワーズの作品を刺し始めたばかりなのですが
同時に進んでいけたらいいなぁと思い
始めることにしました~♪

ここのキットは素朴で図案が手書きなんですよ~♪
刺繍糸が通してある穴あきカードも未記入なので自分で記号を
書き込まなくてはいけないのです~♪

それがなんだかとても可愛くて
愛しく思えたりします~♪


[PR]
by ange-vfa | 2008-02-11 17:21 | Cross stitch

クロスステッチ L'heure du The ~♪

お茶の時間~♪
d0078080_18184882.jpg


今日はクロスが刺したい気分だったので~♪


お昼から刺してみました~♪

少しムラサキの入った~あまいピンクにうっとりしながら~♪

娘たちのことを想いながら~♪

先日の雪遊びのことを思い出しながら~♪

とても楽しく刺すことができました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-01-31 18:18 | Cross stitch

クロスステッチ L'heure du The ~♪


お茶の時間~♪
d0078080_188752.jpg


少しだけポットの形が見えてきたかしら~?♪

何日か刺しているのだけれど細かくてなかなか進まないのです。

麻の布目が30か32カウントありそうです~♪

2本取りで刺していくのですが右側の持ち手の薄いグリーン系は
ベージュとグリーンを1本ずつ足して2本にしています~♪
こんな使いかたは初めてです~♪

なんとなくわくわく~♪

[PR]
by ange-vfa | 2008-01-20 18:08 | Cross stitch

クロスステッチ L'heure du The ~♪


お茶の時間~♪
d0078080_2293578.jpg


フランス製のキットです。

ロマンティックな花柄のティーポットを刺していきます~♪

糸のお色が、とっても優しくてお気に入り。。。

この子は何年も出番を待っていてくれました。

今回、フランソワーズのために刺してあげようと思います!

アルファベットサンプラーと迷ったのですが~♪
それはまた次ということで。。。

[PR]
by ange-vfa | 2008-01-16 22:09 | Cross stitch

クロス ステッチ ABC Roses blanches


8.13日に完成しました~♪ 

d0078080_8573083.jpg


2004.8.22から刺し始めて、まる3年かかりました~♪

刺し始めたころはヴィクトリアが10歳になったばかりでした~♪
フランソワーズが9ヶ月~♪
それから翌年アンジュも家族となりました~♪

刺してる横で娘たちはごろごろ~♪
娘たちに話しかけたり、ナデナデしたり、抱っこしたり^このクロスステッチには想い出がいっぱい詰まっています~♪


d0078080_8575872.jpg


このクロスステッチはヴィクトリアの13歳のバースデープレゼントにしました~♪

ヴィクトリアがいなくなって暫くは何もする気がしなかったのですが、お誕生日のプレゼントにしようと思い頑張ることができました。

7月26日を目標に頑張りました。

お誕生日に完成させたかったのですが~間に合わず・・
ヴィクトリアのお誕生日の日に V のイニシャルを入れました~♪

ヴィクトリアの想い出がいっぱい詰まったクロスステッチ~♪

フランソワーズとアンジュの想い出もいっぱい詰まったクロスステッチです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-16 08:58 | Cross stitch

クロス ステッチ ABC Roses blanches

d0078080_1840214.jpg


今月も色々やりたいお稽古がいっぱいあったけれど、クロスステッチを頑張っています~♪

大輪のバラが3個とも刺せて嬉しい~♪

あともう少しなので頑張りま~す^♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-07-25 18:40 | Cross stitch