「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Patchwork Quilt( 5 )

お針箱の会~♪


d0078080_181038.jpg


毎月1回お友達とふたりでお針箱の会をしています^♪
どちらも刺激を与えてもらわないと頑張れないタイプ^♪

パッチワーク&コラージュ&テディベアに^ドールハウスなどなど~♪
手作りの趣味はほとんど同じ^♪

和食器にガラス。お針箱の小物集めも同じ^~♪


ということで
最近はテディベアーを頑張っています^♪
と言いながら^~♪
先月から今月にかけてモヘアをカットしただけ。。。
お友達は2体も作ってしまいましたよ~♪

わたしも次までにはすこーし頑張らないとね~^♪

毎月のお楽しみ^~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-12 18:10 | Patchwork Quilt

テディベアー♪

d0078080_1431648.jpg


何年も待たせてごめんね!の
作りかけのこの子
昨日やっと完成しました~♪

心をこめて作ったら
こんなに可愛い子ができました~♪

なんだか嬉しくて
またまた頑張ってしまいそうですね~♪


[PR]
by ange-vfa | 2008-02-14 14:03 | Patchwork Quilt

テディベアー♪


d0078080_20545824.jpg

昔からテディベアーが大好きです~♪

赤いリボンの子と黒いリボンの子は
シュタイフ社のテディベアー
大昔フランスから連れて帰ってきました。

それよりも古い子は右の子
やっぱりシュタイフ社のテディベアーです。

d0078080_211613.jpg

あとの子は私が作った子どもたち~♪
皆10歳を過ぎています~♪
他にもいるのですが^隠れていたり~引き出しの中だったり^
車の中にもいたような~~♪

最近また家族を増やしてあげようかなぁ~と思っています。
引き出しを覗くと昔買ったモヘアがいっぱい~♪

そして嬉しいことにお友達から「使ってね~♪」と
先日いっぱいのモヘアをいただいてしまい
製作意欲が沸いております~♪


d0078080_2141991.jpg

昨日はお友達と一緒に大きい子を作る予定だったのですが~♪

引き出しを覗くと
作りかけのこの子たちが出てきました~♪

右の子はこの状態で~♪ 

左の子はちくちくしかけだったので
ここまでちくちくしてあげました~♪

並べてみるとなんだか可愛い~♪

何年もこの状態だったので
早く仕上げてあげたいです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-02-06 22:05 | Patchwork Quilt

パッチワーク


アップリケの額、頑張りました~♪
d0078080_15384268.jpg

先週は、パソコンを触らず~かなり久しぶりに針を握りました~♪
パッチワークは、20年程前からしています~♪
といっても気が向いた時だけです~♪
最近のお気に入りは、花岡 瞳さんで2年程前に買ったキットを仕上げました~♪
アップリケあり、刺しゅうあり、変わり糸で籠を編んだりと、かなり楽しい額でした~♪

More~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-26 15:56 | Patchwork Quilt

ウールのひざ掛け


d0078080_1055628.jpg

ナインパッチのパターンで作ったウールのひざ掛けです。

ナインパッチが3×4で12枚並んでいます。

2年程前に作ったひざ掛けですが、とても暖かいです。
[PR]
by ange-vfa | 2006-10-28 10:05 | Patchwork Quilt