カテゴリ:musique( 9 )

♪誰かがサズを弾いていた♪


可愛い記録~♪
1月29日

d0078080_15383751.jpg

この日のフランジュも仲良く寝んね~♪

d0078080_15401997.jpg

アンジュの可愛い寝顔^♪
実際はもう少し大きいです~♪笑


いつも傍にこの子たちがいてくれて
笑ってくれて見つめてくれて文句も言ってくれて。。笑~♪

優しい時間を過ごしております~♪



娘たちに贈る子守唄は

♪誰かがサズを弾いていた♪

NHK”みんなのうた”で4月から流れております♪ 
 
ヤドランカさんの優しい歌声と美しく儚げで幻想的な曲と映像に
うっとり魅入っております。
[PR]
by ange-vfa | 2011-05-14 15:46 | musique

福山雅治 ライブツアー2011~♪


「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2011」

「THE LIVE BANG!!」

d0078080_22502372.jpg

福山雅治 ライブツアー2011
2月26日大阪城ホールに行ってきました。

自身最大規模の60万人を動員する全国アリーナツアーだそうです。

More
[PR]
by ange-vfa | 2011-02-27 22:53 | musique

福山雅治のアリーナツアー2011


「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2011」

「THE LIVE BANG!!」

d0078080_21405457.jpg


♪♪♪


福山雅治のアリーナツアー
全国18ヵ所56公演で開催されるそうです。

いよいよ本日
2月24日(木) 大阪城ホール公演より開幕します。


2月26日(土)に参戦予定です~♪笑



予習中~♪


福山雅治 「蛍」 (Full ver.) PV



【新曲】 福山雅治 「心color ~a song for the wonderful year~」 PV

[PR]
by ange-vfa | 2011-02-24 09:07 | musique

福山雅治☆ライブ~♪


20th ANNIVERSARY
we,re BROS. TOUR 2009 道標

8月20日(木)
大阪城ホール



d0078080_11562217.jpg

とても楽しくて素敵な時間を過ごしてきました~♪
気持ちが若返ってしまったかも~?♪笑

会場は若い女の子でいっぱいです~♪
「ましゃ~~♪」と皆さん叫んでおられました。。
そう呼ばれていたのね~♪笑

始まる前からオールスタンディングにはおビックリ~♪

登場した福山雅治さんは上から下まで真っ白い衣装~♪
白のロングジャケットの下にはグレーのTシャツ。
シルバーラメに輝いたパンツに、白いバッシュ。
とっても素敵でした~♪

最初の曲はニューアルバム「残響」から“群青 ~ultramarine~を
しっとり歌いあげてくれました。

ニューアルバムも含めて知っている曲がいっぱいで
とても楽しむことができました~♪
知らなかった曲は1曲だけ
お友達に感謝です~♪

アルバム「残響」はアルバムチャート1位。
シングル「化身」もオリコンチャート1位になったそうです。
チケットはファンクラブの人でも手に入りにくく。。
数分で完売するほどの人気らしいのです~♪

お友達はもちろんファンクラブ会員で
奇跡なことに2日間も取れてしまったらしいのです^♪
なので~もう1日はご主人様と一緒に行かれるそうです~♪


アンコール3曲のうち
ラストの曲は~「今夜、君を抱いて」
福山さんがひとりステージに残り
ギターの弾き語り

しっとり歌いあげてくれました~♪

とても素敵で夢のような3時間を過ごすことができました~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2009-08-23 13:41 | musique

福山 雅治~♪


福山雅治
「残響」

d0078080_14475935.jpg

予習中~♪

彼の大ファンの

年下のお友達が持ってきてくださいました^~♪

いよいよ今週です~♪

ポップな曲~ついていけるかしらぁ~?♪笑

バラードならOKよ~~♪

アルバム1曲目「群青 ~ultramarine~
[PR]
by ange-vfa | 2009-08-17 14:49 | musique

エイジア エンジニア/『犬のうた ~ありがとう~』フォトトレイラー


エイジア エンジニア/『犬のうた ~ありがとう~』フォトトレイラー

愛しい愛しいわんこの唄。

初めて聴いた時

涙がいっぱい溢れました。



いまだに。。何度聴いても。。

涙がいっぱい溢れます。



とても素敵な曲です。
[PR]
by ange-vfa | 2009-08-04 00:57 | musique

手嶌葵(Aoi Teshima) - 虹


手嶌葵(Aoi Teshima) - 虹

ヴィクトリアちゃんのいるところに

ときどき虹が現れます。

虹といえばこの曲が大好き。

尻尾の生えた愛しい子供達を想いながら聴いています。
[PR]
by ange-vfa | 2009-06-04 23:06 | musique

シャルル・アズナブール

”ラ・ポエーム最終章”ありがとう、さようなら

世界的にもっとも有名なシャンソン界 最後の巨人といわれている、シャルル・アズナブールの”ありがとう、さようなら”来日公演が来年2月にあるそうです。
1924年生まれで現在82歳という高齢で、16年ぶりの最後の日本公演となるそうです。

d0078080_9453570.jpg


このCDは01・12発売のグレイテスト・ヒッツ~フォー・ジャパン
私の大のお気に入りです~♪

シャンソン・フランセーズの”心優しい王者”、アズナブールは
美しく哀愁があり心にしみる歌声です。
もし知らない方がいらっしゃったら~
イギリス映画 ”ノッティングヒルの恋人” の
テーマ曲で流れているバラード 
エルビスコステロ Elvis Costelloの Sheという曲で
お分かりだと思います。

Charles Aznavour - ”忘れじのおもかげ” 

アズナブールは1946年にエディットピアフに認められ脚光をあびたシャンソン歌手のひとりですが、映画俳優でもあったそうです。

今回の日本公演は、2月3日から大阪~福岡~東京~愛知で行われるそうですが、プレミア席はどこも完売だそうです。
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-04 09:45 | musique

Time To Say Goodbye


世界で一番美しい歌声と言われている「サラ・ブライトマン」が、来日しております。
今朝、めざましテレビで、「Time To Say Goodbye」を歌っておりました。

とても美しい歌声に朝から、うっとり~してしまいました~♪

d0078080_1245890.jpg


このCDは、97年10月に発売された 「ロマンツァ」です。


3大テノール歌手のパバロッティに認められた盲目のテノール歌手「アンドレア・ボチェッリ」 のCDで、「Time To Say Goodbye」が、収録されております。
その時にデュエットしていたのが、サラ・ブライトマンで、当時ヨーロッパで1500万枚売れたそうです。
その頃、私はこの曲をエレナ・エ・ルポンの先生に教えて頂き、とても気に入って毎日聞いておりました。

サラ・ブライトマンが、一人で歌っているのも素敵ですが、アンドレア・ボチェッリとのデュエットは、更に素晴らしく感動してしまいます。

Time To Say Goodbye☆Andrea Bocelli and Sarah Brightman.flv


追記
イタリアでは、Con Te Partiro 「君と旅立とう」という曲名です。
[PR]
by ange-vfa | 2006-11-07 12:04 | musique