カテゴリ:cinema( 4 )

幸せはシャンソニア劇場から~♪


d0078080_22131650.jpg

パパさんも私も洋画が大好き^♪

けれど観る時間がなかなかとれないので
なるべく借りないようにしているのですが
1週間に1度は借りたいパパさん。。笑

先週も何本も借りようとしていたので
2本に減らしてもらいました。笑

パパさんが選んだのは”タイタンの戦い”
もう1本は私に好きなの選んでと言われたので
前から観たかった”幸せはシャンソニア劇場から”にしました。

けれどなかなか観る時間もなく1週間が過ぎてしまいました。
昨日が返却日。。汗。。

More
[PR]
by ange-vfa | 2010-10-03 22:19 | cinema

エディット・ピアフ~愛の讃歌~♪

d0078080_12324278.jpg

「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」
先日公開されたので観て来ました~♪

47年の生涯が綴られた映画です。
エディット・ピアフの歌声はなぜか心に響きますよね~♪
喜び~幸せ~懐かしさ~心にどんどんしみいるように伝わってきます~♪
それは彼女の波乱に満ちた生涯があったからこそ人々の心に響いてくるのだと教えてくれる映画でした。

ピアフの名曲「愛の讃歌」~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-08 12:32 | cinema

小さな恋のメロディ


1971年 イギリス映画、「小さな恋のメロディ」 純粋な恋を描いたラヴストーリーです。

ビージーズの曲が流れて~♪

メロディ~~トレイシー・ハイド
ダニエル~~マーク・レスター
トム~~ジャック・ワイルド


d0078080_17151760.jpg


今でもとても印象に残っています。3人の俳優名も忘れる事ができません。
私は小学生でしたがマーク・レスターの大ファンで、その頃、雑誌の付録や切抜きを集めておりました。
大好きなシーンはいっぱいありますが、初めてのデートで若葉のきれいなお墓に行くシーン、授業を抜け出して遊んだ海岸シーン。ラストシーンの2人を乗せたトロッコも印象的で、どこに行ってしまうのか・・・子供心にドキドキしたのを思い出しました。

大人になってからも何度か見ているのですが、今回は本当に久しぶりに観ました。
10年以上は経っていると思うのですが、懐かしいシーンばかりでした。
メロディが持ってる金魚だったり、バレエのレッスン、音楽教室、お墓・・
曲はビージーズで、とても素敵で懐かしかったです。
きっと、「小さな恋のメロディ」を知らない大人はいないでしょうね~♪
皆さん、それぞれに想い出があるのではないでしょうか~♪

「小さな恋のメロディ」のDVD欲しいのよね~♪とお友達とおしゃべりしていると「私持ってますよ~♪」と快く貸してくださいました。
お友達に感謝です~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-11-14 17:15 | cinema

ダ・ウ゛ィンチ・コード


「ダ・ウ゛ィンチ・コード」のDVD、買ってしまいました。

本を読んで、とても気に入ってしまった 「ダ・ウ゛ィンチ・コード」 
映画館でも観ました。本の内容からすると物足りなかったけれど・・・
映像がとても綺麗でした~♪

d0078080_17485839.jpg


大好きなアメリの オドレイ・トトゥ
フォレスト・ガンプや、グリーンマイルで好きになった トム・ハンクス
ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフ役の イアン・マッケラン
ジャン・レノ

これだけ、好きな人が出ているので買うしかないですよね~♪
それに本を読んで映画はまだ観ていないパパも欲しいと言いました。

今回、付録として、クリプテックスとブックカバーが付いておりました。
と~っても嬉しいです~♪(付録ってなんだか嬉しい~♪)

アマゾンでは、まだ注文した事がないので近所の紀伊国屋書店で買いました。
割引はなかったけれどブックカバーが余分に付いておりました。
どちらが、いいのでしょう?♪

大きなモナリザの紙コップは映画館で食べたポップコーンが入っておりました。
映画館に入ると、なぜか食べたくなってしまいます~♪
と言っても少し食べると大満足。いつもお持ち帰りになってしまいます。



追記
ダ・ビンチが設計したクリプテックスの中には聖杯に関する手がかりが入っております。
まだ観られてない方は本から読まれたほうがいいかもしれません~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-11-09 17:48 | cinema