カテゴリ:フランジュの病院( 13 )

フランソワーズの小さなサイン~♪


d0078080_1442234.jpg

シャンプー後の~ぼさぼさ頭のフランソワーズです^♪笑

フランソワーズはヒートから4週間過ぎました。
アンジュは3週間。
仲良し姉妹はいつも一緒なんです~♪笑

More
[PR]
by ange-vfa | 2011-03-27 14:47 | フランジュの病院

フランソワーズとアンジュの病院~♪

d0078080_2156119.jpg


先日、フロントラインとフィラリアのお薬いただいてきました。
蚊がいる季節~これからは毎月1回病院です。

フランソワーズとアンジュはやっぱり病院が大好き~♪
待合室で待っていても診察室に入りたくてピーピー鳴きます~♪
先生に呼ばれると嬉しくて~うひょうひょです~♪

体重を計ってもらい気になることを聞いたり~いろいろな情報をいただいたりします。

これからの季節バベシア症がとても気になるので~どこの公園で出たとか。。。教えていただきます。


フロントライン~今まではなんともなかったのですがフランソワーズに先月つけてあげると皮膚がかさかさになってフケがいっぱい出てしまいました。
その後シャンプーしてすぐに落ち着いたのですが。。。

先生に相談したところ~他の薬もあるけれど完全に効くかどうか分からないとの事。。
フロントラインを投薬後2日したらシャンプーOKなので洗い流してあげればいいと。。
バベシア菌をもったダニがつくよりも少々の皮膚荒れ。。。我慢することにしました。
今回はなんともないことを願って投薬しようと思います。

フランソワーズは今月8種混合だったのですが~1ヶ月延ばして5月にお願いしようと思います。
そして6月に狂犬病のお注射の予定。。昨年も6月にしてもらったので~ちょうど1年あくものね~♪

今回のフランソワーズちゃん~32、6㌔~おでぶりん更新。。。
(2月は31、5だったのに。。。)
ちょっとショックです。。。おダイエット頑張らないとね。。。

アンジュは27、4㌔~2月は26、5だったけれど~いつもこのあたりをいったりきたり~♪


d0078080_22133473.jpg

ふたり並ぶと必ずフランソワーズがアンジュを好き好き~♪
アンジュがとっても可愛いらしく~お顔が目の前にくると好き好きペロペロが始まります~♪
この後はアンジュがフランソワーズを好き好きペロペロ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-30 21:56 | フランジュの病院

 フランソワーズ&アンジュ~心配させないでね♪

d0078080_22532278.jpg


11月はふたりにいっぱい心配させられてしまいました~♪

今月初めアンジュは~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-29 23:15 | フランジュの病院

 フランソワーズ&アンジュ~♪

d0078080_230765.jpg


今日のパパはお仕事でしたが~いつもより早めに帰ってきてくれたので、フランソワーズとアンジュの病院に行きました~♪
フィラリアのお薬とフロントラインをいただきます。
 
フランソワーズの体重から測っていただきました~♪
31.4だったのが31・2   200グラム、おダイエット成功~♪?

アンジュの体重~27・2だったのが27・0 
アンジュも200グラム、減っておりました。
 
アンジュはこのくらいでいいと思うのですが~フランソワーズの体重を20キロ台にもっていきたい。。。と悩むママです。。。
夜は、なんちゃって生食^なのですが^与え過ぎかもです~?
朝、昼とドックフード~量減らしてみます。。。
けれど朝はヨーグルトのトッピングありでパパがあげているので・・怪しいのです。。。

娘たちは只今、ふたりともヒート中~♪
旅行から帰ってアンジュがなり、その後フランソワーズも遅れてなりました~♪
お散歩が大変^なので、できるだけ誰もいない時間帯に公園で走らせてあげてます~♪


d0078080_23392193.jpg

夕方のお散歩は^大きな公園に行きました^♪
パパも一緒なのでふたりとも大喜びでした~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-29 23:00 | フランジュの病院

おでぶりんのフランソワーズ&アンジュ~♪


d0078080_1083074.jpg


今朝のフランソワーズとアンジュです~♪
パンを見つめて~ニコニコです~♪
けれど、このふたり~また体重が増えました・・

アンジュ 先月26.7~今月27.2㌔
フランソワーズ 先月30.6~今月31.4㌔

フランソワーズは少し痩せた気がしていたのですが~毛がなくなっただけ~?
女の子なのに重すぎ~?
こんなにおでぶりんなフラッティの女の子っているのかな~?
頑張っておダイエットしようね~♪


それと^アンジュの頭に湿疹ができてて心配なのですが昨年も今頃、同じようなものが出てたし今回は消毒とオロナイン軟膏を塗って様子を見ることにしました。
現在は少し枯れてきたように思います~♪
できるだけお薬飲ませたくないので、このまま治って欲しいです。
昨年、先生に草の中に頭を入れさせないようにと言われたのですが原因は何かな~?
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-03 10:08 | フランジュの病院

フランソワーズ&アンジュの病院~♪


お家から車で5分の病院です~♪

d0078080_21161223.jpg


フランソワーズの7種混合のお注射、行ってきました^♪

ふたりとも、病院大好き~♪
先生に呼ばれると、お尻尾フリフリ急いで診察室に入っていきます~♪
そして、先生たちにスリスリ~ペロペロ~ご挨拶~♪

ヴィクトリアの診察の時、一週間に一度ついて行っていたので遊びに行っているつもりなのでしょうか~♪

診察台に乗せるとフランソワーズは、うひょうひょに喜びます^♪
お注射の前にいつも先生がクッキーをくださるので、それでまた~うひょうひょです~♪
先生にいつも、「痛いお注射お願いします~♪」とお願いしても~♪(笑)
お注射を打たれても全然気にしていない様子~♪
ほんとうに笑ってしまいます~♪
先生たちに会えたことが嬉しいようです~♪

今回は2ヶ月遅れの7種混合でした。
狂犬病は、まだなので来月して頂く予定です^♪

今回は、体重を測って頂きました~♪
先生がいつも「控えめに言っておくね^29、8㌔」 今回もセーフ~?♪
フランソワーズは、まだ30㌔を超えたことがありません~♪

29、9㌔までは、いったことがあるのですが~その時も「控えめに言っておくね~29、9㌔♪」とおっしゃってくださいました~♪
女の子なので、大事なことです~♪(笑)

アンジュは25、9㌔です~♪
フランソワーズと同じ量~それ以上に食べているのですが、なかなか太りません。
25~6㌔を行ったり来たり・・・フランソワーズよりも体高があるので、もう少し太ってもいいような気もするのですが~?
それともフランソワーズが太りすぎ~??

今回はフィラリアの薬を1ヶ月分と、フロントラインも1ヶ月分頂きました。
我が家はいつも1ヶ月分ずつ頂きます。
フランソワーズとアンジュが楽しみにしているし、毎月、気になることがあれば聞けるからです~♪

この辺りは、フロントラインが欠かせません。
2年前にバベシアが流行りました。お友達ワンコも何頭もかかってしまい、亡くなった子もいます。ですから、とても心配です。


それから今日は、フランソワーズとアンジュに嬉しいプレゼント~♪
賞味期限が近づいているということで、1・5㌔入りドックフードが4袋入った箱を4箱も頂いてしまいました~♪
ふたりとも、今のドックフードに少し飽きていたので大喜び~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-16 21:16 | フランジュの病院

フランソワーズの立派なオハゲ~♪


直径1㌢の傷~立派なオハゲとなりました~♪

d0078080_9274815.jpg


心配してくださった皆様、どうもありがとうございました~♪

やっとエリザベスカラーをはずすことが出来ました~♪
パパもママもとても嬉しいです~♪

喉を見るとエリカラーの当たっていた部分の毛は短く擦り切れ、皮膚があかくなっています。
ところどころ、湿疹もできています。
痛かったのに頑張ったね~!~フランソワーズ~♪

傷が治って本当に良かったです。
目に近かったので、とても心配しておりました。
治りかけたらカイカイで、その繰り返し・・・

皮膚が硬く盛り上がったら取らないといけないと先生に言われておりました。先週見て頂くと、大丈夫との事~ホッと致しました。

後は、立派なオハゲに毛が生えてくるのを待つだけです~♪

フランソワーズ~頑張ってくれてありがとね~♪


更にもうひとつ~鼻の上にも新たなオハゲ~♪

フランソワーズ~女の子なのですから好い加減にしてください~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-06 09:27 | フランジュの病院

今日のフランソワーズ&アンジュ~♪


今日は、まとめて4日分~アップしてしまいました~♪

お昼ごはんが済んでから、お庭でアンジュが何か持っているなぁ~と思ったら、ドックフードの計量カップでした。
アンジュを追いかけてたら、フランソワーズも追いかけてきて~5.6周お家の周りを走りました。
アンジュが諦めずに一生懸命逃げるので、びっくり~♪
可愛かったです~♪

d0078080_16391275.jpg

フランソワーズはエリカラーを着けたまま、後ろからぐいぐい押すのやめてください~♪

d0078080_16394848.jpg

アンジュ~凄い~♪諦めずに何度もママから逃げました♪

d0078080_16412316.jpg

フランソワーズが追い込んでくれたのに、何度もママの手を振り切って逃げるアンジュ~♪
なんだか疲れたけど楽しかったね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-27 16:43 | フランジュの病院

エリザベスカラー外してみました~♪


d0078080_1527179.jpg

エリカラーを2週間ぶりに外してあげました。
といっても、ママの監視の下、30分程ですが~♪
首の辺りをふきふきして、一杯カイカイしてあげました~♪



d0078080_15274846.jpg

フランソワーズは自由になり何がしたいのかなぁ~と思ったら~♪
アンジュをずう~っと好き好きぺろぺろしておりました~♪
アンジュはお姉ちゃま~止めてくださいと~両手でフランソワーズのお顔を押さえておりました。
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-25 15:35 | フランジュの病院

公園で大はしゃぎ~♪

d0078080_1355409.jpg

いつもの公園に来ました~♪
嵐の前の静けさ~???

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-23 15:19 | フランジュの病院