カテゴリ:家族でお出かけ2006( 7 )

須磨海岸


今日も、フランソワーズとアンジュの笑顔が見たくて海に連れて行ってあげました。
パパが午前中のみ、お仕事だったので午後から出発。
何処の海にしようかと迷いましたが、やっぱり須磨海岸へ行く事にしました。



d0078080_8164670.jpg

お出かけが大好きなフランソワーズは、早々と車に乗っております。

車が苦手なアンジュは、私は行きたくないのですが~と
なかなか、お玄関から出てきません。
けれど、お留守番は嫌だし・・と悩んでいるところです~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-24 21:18 | 家族でお出かけ2006

出雲大社と鳥取砂丘


昨日の日曜日、出雲大社へ行ってきました~♪
お家から4時間程で着いてしまいます。
朝、6時にお家を出発し大山のSAで休憩し、着いたのは11時頃でした。

本当は土曜日に行く予定でしたが島根県は強風雷雨の為ワイパ-利かずと出ており、とても怖ろしくなり中止致しました。
神戸はというと雨となっておりましたが、すぐに晴れてきました???
もう一度、島根県の天気を調べてみると・・小雨??
どうやら、天気予報に騙されたようです~。

その翌日も島根県は雨となっておりましたが、とりあえず行ってみることにしました。


d0078080_0111571.jpg

大山のSAで休憩。 お散歩しました~♪
我が家の牛乳は、ここから来ております。大山の白バラ牛乳です。
    パパ曰く   蒜山高原のSAだそうです。 ゴメンナサイ!

ソフトクリームを食べました。
アンジュはペ~ロ~♪ 美味しそう~♪
次は、フランソワーズ~♪ パパの手から出ている部分を、一口でパクリ!
残ったのは、短くなったコーンだけでした~! ゴメンネ!アンジュ~!
いつもこのパターン~!

アンジュ~、次回は必ずいっぱい食べさせてあげるからね~!

More
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-18 22:07 | 家族でお出かけ2006

須磨海岸


今日の須磨海岸はビーチハウスも無くなり人も少なく、とても静かでした。

d0078080_17274856.jpg

青空が広がりとても綺麗で気持が良いです。

右に見える山は、源平の戦いで有名な須磨一ノ谷、須磨浦公園です。
左にうっすら見えているのは、淡路島です。
更にうっすら中央に見えているのが、明石大橋です。

More
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-11 17:26 | 家族でお出かけ2006

福地渓谷へ お水遊び♪


昨日、兵庫県穴栗市一宮町にある福地渓谷へお水遊びに行ってきました。
お家からは2時間程かかります。

ヴィクトリアと、お水遊びをした想い出の場所です。

d0078080_18412898.jpg

気持良さそう~♪

d0078080_1842264.jpg

なんだか、ワイルド!

d0078080_18424310.jpg

ボールをレトリーブして、ウキウキのフランソワーズ♪

d0078080_18432472.jpg

アンジュは、お姉ちゃまの後を一生懸命追いかけます。

d0078080_18441090.jpg

棒を見つけてウキウキのアンジュ♪
この視線の先には、フランソワーズがいます。
お姉ちゃま見て見て~こんなの見つけたよ~♪ と言っています。 

d0078080_18444931.jpg

お姉ちゃまのボールが欲しいアンジュ~!

d0078080_184527100.jpg

また、何かを見つけたアンジュ~!

d0078080_1846312.jpg

大満足のお水遊びでした~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-04 20:08 | 家族でお出かけ2006

修法ヶ原でお散歩

元町の北側に位置する再度山公園です。
ヴィーナスブリッジ経由で山道をくねくね走り20分程で到着です。
ヴィクトリアも大好きで、フランソワーズが赤ちゃんの時から何度も連れて来た公園です。

d0078080_14174359.jpg

修法ヶ原池
d0078080_14182893.jpg

池の周りを一周すると、静けさで心穏やかになります。
d0078080_1419359.jpg

森林浴がしたい時に来ます。
とても心癒される公園です。

d0078080_14193116.jpg

アンジュは、初めて来ました。
嬉しくて嬉しくて思いっきり走ってました。

d0078080_1420474.jpg

アンジュは常に、お姉ちゃまの後に付いて走るのが大好きです。


d0078080_14203827.jpg

[PR]
by ange-vfa | 2006-08-30 20:14 | 家族でお出かけ2006

ポートアイランドでお散歩


d0078080_8283777.jpg

北公園から見た風景

d0078080_829975.jpg

カラーでのお散歩、大分慣れてきました。

d0078080_8303424.jpg

東公園に来ています。

d0078080_8314769.jpg

フランソワーズが、枝を見つけました。

d0078080_8322116.jpg

仲良くカミカミ♪

d0078080_8331419.jpg

フランソワーズが呼ばれた隙にアンジュが枝を・・

d0078080_8351452.jpg

お姉ちゃまの遊んでる物が欲しいアンジュでした。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-30 08:26 | 家族でお出かけ2006

須磨海岸


とてもいい天気、パパが休みなので須磨海岸行ってきました。
水がとてもきれいなので、びっくりしました。

d0078080_6322326.jpg


More
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-25 06:44 | 家族でお出かけ2006