「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入りの雑貨( 24 )

スケジュール帳~♪


d0078080_16381094.jpg

来年のスケジュール帳です。

もうすぐ出番を待っております。

More
[PR]
by ange-vfa | 2010-12-28 16:48 | お気に入りの雑貨

オ・タン・ジャディス~♪


6月25日の記録~♪
d0078080_22245558.jpg

お気に入りのオ・タン・ジャディス~♪

前回、訪れたのは何時だったかなぁ~♪

調べてみると昨年の6月26日~♪

1年前の1日違いで訪れていましたぁ~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2009-07-09 22:25 | お気に入りの雑貨

素敵な缶~♪


d0078080_10222295.jpg

お友達がクリスマス前にドイツへ行ったときのお土産です^~♪
昨年から会えていなかったので。。
先日遊びに来るときに持ってきてくださいました~♪

こんなに可愛い缶は見たことがありません^~♪
絵が立体的で可愛いの~♪
お写真では分かりにくいのだけれど。。
人物がすべて浮き出ているのです^♪

お友達も私も缶や箱モノが大好きなので~♪
素敵なものや可愛いものがあると買ってしまいます^♪

あふれるほどお家にあるのに^~なぜかとっても嬉しいの~♪

ふたを開けると~♪
[PR]
by ange-vfa | 2009-02-17 10:35 | お気に入りの雑貨

可愛いお買い物~♪


d0078080_9583397.jpg

先日の西宮ガーデンズでのお買い物~♪
小物ばかりですがお気に入り~♪

それから~♪
[PR]
by ange-vfa | 2009-02-17 10:12 | お気に入りの雑貨

オ・タン・ジャディス


d0078080_1523531.jpg


渋谷のオ・タン・ジャディスに行ってきました。

今から自由が丘のエレナ・エ・ルポンでペイントのレッスンです。

頑張りまーす!!
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-26 15:02 | お気に入りの雑貨

自由が丘

d0078080_20163376.jpg

昨日はエレナ・エ・ルポンのレッスンで自由が丘に行ってきました。
レッスンの前にハグオーワーとブロカントにちょっぴり寄り道です。

ハグオーワーは雅姫さんデザインのお洋服がいっぱい。

d0078080_20201836.jpg

ブロカントはフランスのアンティークのお店。
白い綿のお洋服も置いてあります。

白い綿やリネンのブラウスやワンピースが素敵なのですが。。。
娘たちとのお遊びを考えると。。。


どちらも白を基調としたとてもお洒落なお店でお気に入りです。
[PR]
by ange-vfa | 2008-03-28 20:16 | お気に入りの雑貨

アタのバック~♪

d0078080_20353578.jpg

最近、お友達の間ではバリが大人気。何度も訪れたい場所だそうです。

今年の夏も、とても素敵なアタのバックをお土産にいただいてしまいました~♪
持ち手が皮で肩からもかけられる楕円のバックです~♪
とっても嬉しかったです~♪

アタ製品はとても使い易くお洒落なので、いくつあっても嬉しいです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-27 20:35 | お気に入りの雑貨

BOSTON の鉛筆削り

d0078080_18174975.jpg

ずっと前から欲しかったボストンの鉛筆削りが我が家へお嫁入りです~♪

いつの頃からか~鉛筆削りを買うならBOSTONの本体がシルバーで、一つ穴の手動の鉛筆削りを買おうと思っていたのですが~普段はシャープペンシルを使っているので、すっかり忘れておりました。
けれど昨年頃から見かけないような気がして先日、三宮に昔からある文具店の人に聞いてみると廃盤になってしまったとか~?? チョットがっかり。。。

それなら本体は同じシルバーでダイヤルがついている分でもいいかなぁと思い見せていただくと~なんだか違う~?
本体に浮き出ていたBOSTONの文字がないような。。。
出してくださった箱を見ると中国製?? アメリカ製だったはずなのに???
 
それから帰ってネットで調べてみました。
「ボストンシャープナーは製造元であるHUNT社がアメリカ最大の糊メーカーであるエマール社に買収され、ボストンブランドのシャープナーは流通在庫のみで販売終了となってしまったそうです。今後は『 X-ACTO 』のブランド名でボストンのデザインを受け継ぎ中国で生産される事となりました」
と載っていたのです。。。それでなの~と納得。けれど、どうしよう~?!

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-25 18:17 | お気に入りの雑貨

Caffarel ー カファレル

トアロードにある Caffarelのチョコレート缶です~♪
d0078080_183267.jpg


先日、北野へ行ったとき見つけてしまった素敵な缶~♪

手のひらサイズの小さな缶ですが三人とも一目ぼれ~♪

お針箱に収めることができそうな小さな缶を連れて帰ってきました^♪

そっと~開けると~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-30 18:03 | お気に入りの雑貨

ロクシタン~フランス~♪



d0078080_9463411.jpg


昔^10年以上も前にパリへ行ったとき~ひとりでノートルダム寺院のあるサンルイ島の辺りを散策しておりました~♪

夕方だったのですが1件の素敵なお店、発見~♪
素敵な石鹸や香水ビンがいっぱい並んでおりました~♪
吸い込まれるように入っていき心ときめいたのを憶えています~♪

その時、買ってきたのが写真の香水ビンたち~♪

使わず大事に飾って10年以上経ってしまいました。

そして最近話題のロクシタンがフランスということで~なんとなく似ているなぁ~と思いラベルを見てみると~なんとロクシタンだったようです~♪
おびっくりしました~♪

パリのロクシタンは、とても明るくて広い空間に
すっきりと商品が並んでおりました。

小さな石鹸も可愛くて、お土産用にギフトしてもらったのを想い出します。
バラ売りだったので、5個ずつ透明のセロファンの袋に入れリボンを結んでもらい、それをまた、とてもオシャレな袋に入れて頂きました。
それを10何組かつくっていただいたのですが~フランス人をよく知る人は、かなりォビックリされておりました~♪
「フランス人がそんなことまで、してくれたの~?」と~♪

お店を出る頃、外は真っ暗で~外から見たお店がキラキラ輝いていたのを想い出します。
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-13 09:46 | お気に入りの雑貨