<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にこにこ笑顔♪

お買い物に行っている間、いい子でお留守番。
お土産に、パンを買ってあげました。

d0078080_12194751.jpg

パン食べますか~♪ と聞くと、この笑顔。

d0078080_12202659.jpg

美味しかったです! 次をくださ~い♪

d0078080_1221024.jpg

ママもっとくださ~い♪

d0078080_1221353.jpg

アンジュは、これでも真剣なお顔。
ゆっくりアムアム食べます。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-31 18:16 | フランソワーズ&アンジュ

2006・8・30 ヴィクトリア 1回目の月命日

8月30日、ヴィクトリアが虹の橋に旅立って一ヶ月経ちました。

心の中はヴィクトリアの想い出でいっぱいです。

フランソワーズやアンジュをウリウリなでなでしていても心の中はヴィクトリアの事で一杯。

ごめんね。フランソワーズ、アンジュ、もう少し待ってね。

d0078080_1230622.jpg



このオレンジのお洋服は、ヴィクトリアがとても似合っていてパパもママもとても気に入っておりました。
ヴィクトリアとお別れする時、パパは入れてあげるように言ったのですが、ママは手放す事が出来ませんでした。代わりに昨年のクリスマスプレゼントに買ってあげたレモン色のフード付きフリースを冬支度のお洋服として入れてあげました。

夏服は、フランソワーズとお揃いの、やはりレモン色のメッシュのノ-スリーブを着せてあげました。

ですから、このお洋服は、パパかママがいつの日か旅立つ時にヴィクトリアちゃんに届ける事にしました。虹の橋のたもとで出会った時に着せてあげようと思います。

ピーターラビちゃんの水筒もヴィクトリアの為に買ったもので、お出かけの時は必ず、夏のお散歩の時も必ず持って行ったものです。
いつも、嬉しそうに自慢げに飲んでおりました。

このハーネスは、ヴィクトリアの12歳のお誕生日に買ってあげたものですが、お誕生日の前日に一度だけ着けてお散歩に行く事ができました。しかし、それが最初で最後でした。
お誕生日の日から立つ事も歩く事も出来なくなってしまいました。
そして、12歳と4日で虹の橋へ旅立って行きました。



オレンジのフード付きお洋服は、フランソワーズと出会う一週間前に買いました。
お家から歩いて10分程の所にあるペットショップで、時々お散歩ついでにヴィクトリアと寄っておりました。行くといつも店員の女の子が、「ヴィクトリアちゃん、いらっしゃい~」と出迎えてくれて、1時間ほどおしゃべりします。オモチャを見たり、お洋服の試着をしたり・・・
このお洋服はグレーとオレンジがあり、どちらにしようか迷いました。
渋めが好きなママですが、今回はヴィクトリアにオレンジがとても似合っていたのでこちらに決めました。


その時のヴィクトリアちゃん日記
2003年12月14日

この2.3日食欲がありません。お熱はないのですが、チョット心配。
朝もご飯を食べずに、うろうろしていたので寝んねさせました。
それからお昼頃に起きてきて、少しご飯を食べてくれたので1時頃からお散歩に行きました。
とてもいい天気~!ポカポカ暖かくお散歩日和です。
久しぶりにふたりでショップへ行きました。カメラとおやつ持参で・・?
そして、ショップで見つけました~♪ ヴィクトリアにぴったりのオレンジのコート風フード付きフリース。とてもよく似合ってます。
試着すると、店員の女の子達、お店にいたお客様達が可愛い~♪と言ってくださり囲まれてしいまいました。
とてもよく似合っていたので、いただいて着て帰る事にしました。
帰りの公園でお写真写して、おやつを食べてお水も飲んでご機嫌のヴィクトリアちゃんでした。
なんだかソワソワ。ルンルンで可愛いかったです~♪

それから夜、パパが帰ってきて大喜び~♪
「お~ かわいいね~ 買ってもらったのか~」
「一緒に行ってきたんやな~ かわいいね~」
「パパも買ったろな~ かわいいね~」
と、お玄関でべた褒め~♪
お部屋に入ってきてからも「かわいいね~」の連発でした。
けれど、本当に良く似合ってます。良かったねヴィクトリア~♪
寝る時は枕元に置いて寝んねしました。



この年のヴィクトリアは、癲癇発作の重積で3回入院。お熱も何度も出て入院。
覚悟するように何度か先生に言われました。
免疫不全で、両脇、両太股の間に湿疹。ジュクジュクのケロイド状になったりと、お別れになるのではないかと、何度も思いました。
けれど、その度に奇跡を起こしてくれて、フランソワーズと出会ったのでした。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-30 21:30 | ヴィクトリア

修法ヶ原でお散歩

元町の北側に位置する再度山公園です。
ヴィーナスブリッジ経由で山道をくねくね走り20分程で到着です。
ヴィクトリアも大好きで、フランソワーズが赤ちゃんの時から何度も連れて来た公園です。

d0078080_14174359.jpg

修法ヶ原池
d0078080_14182893.jpg

池の周りを一周すると、静けさで心穏やかになります。
d0078080_1419359.jpg

森林浴がしたい時に来ます。
とても心癒される公園です。

d0078080_14193116.jpg

アンジュは、初めて来ました。
嬉しくて嬉しくて思いっきり走ってました。

d0078080_1420474.jpg

アンジュは常に、お姉ちゃまの後に付いて走るのが大好きです。


d0078080_14203827.jpg

[PR]
by ange-vfa | 2006-08-30 20:14 | 家族でお出かけ2006

ポートアイランドでお散歩


d0078080_8283777.jpg

北公園から見た風景

d0078080_829975.jpg

カラーでのお散歩、大分慣れてきました。

d0078080_8303424.jpg

東公園に来ています。

d0078080_8314769.jpg

フランソワーズが、枝を見つけました。

d0078080_8322116.jpg

仲良くカミカミ♪

d0078080_8331419.jpg

フランソワーズが呼ばれた隙にアンジュが枝を・・

d0078080_8351452.jpg

お姉ちゃまの遊んでる物が欲しいアンジュでした。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-30 08:26 | 家族でお出かけ2006

関西フラッティーズ オフ会~♪ in 琵琶湖  


昨日、関西フラッティーズオフ会が琵琶湖のマイアミ浜であったので初めて参加させて頂きました~♪
ワンコが50頭以上集まり、とても心癒されるイベントでした~♪

d0078080_019506.jpg

ワンコは皆自由、泳ぐ子、走る子、おもちゃで遊ぶ子~♪
パパママに甘える子~♪
皆ウヒョウヒョに喜んでとても可愛かったです~♪

d0078080_0324045.jpg

我が家のワンズも大喜び~♪
着くなり湖目がけて走り出し飛び込んでしまいました~♪
沖の方まで行ってしまい呼び戻すのに大変でした~♪


d0078080_0332060.jpg


アンジュは泳げる様になったばかりなのに。。。
ママはびっくりしましたよ。。
心配させないでくださいね!




初めての参加で誰が誰か全く分からなかったのですが。。。
シリウスママ家のNAGIちゃんがご一緒してくださって
色々教えてくださったので
よりいっそう楽しい時間を過ごすことができました~♪

とっても素敵なNAGIちゃん~ありがとうございました~♪


そして遊んでくださった皆様^~♪
素敵な時間をどうもありがとうございました~♪


d0078080_117757.jpg

オフ会の帰り~クラブハリエに向かいました~♪
マイアミビーチから15分程です~♪
近江八幡の秋は、すぐそこまで来ていますね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-28 23:35 | フラッティ~オフ会

須磨海岸


とてもいい天気、パパが休みなので須磨海岸行ってきました。
水がとてもきれいなので、びっくりしました。

d0078080_6322326.jpg


More
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-25 06:44 | 家族でお出かけ2006

8月のまったりした午後

お昼ごはんも済んで、お寝んねするでもなく暇そうにしているので~~
d0078080_1121628.jpg

おもちゃを出してあげると、なぜかおこちゃま顔になるフランソワーズ。

d0078080_11212830.jpg

アンジュは寝ながら、おもちゃアムアム。
それを、ポ~と見つめるフランソワーズ。

d0078080_11215240.jpg

やっぱりお姉ちゃまと遊びたくて、おもちゃを見せて誘おうとするアンジュ。

d0078080_1125213.jpg

あれぇ? お姉ちゃま反応ないですね~。

d0078080_11252683.jpg

いいです~ひとりで遊びますから~~。
すると、チョット気になるフランソワーズ。

d0078080_11254726.jpg

遊びに夢中になってきました~。

d0078080_1126946.jpg

やっぱり今日は、まったりしていたいの~と、フランソワーズでした。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-23 21:12 | フランソワーズ&アンジュ

第11回 世界バレエフェスティバル 全幕特別プロ「ジゼル」



第11回 世界バレエフェスティバル 全幕特別プログラムとして、上演された 「 ジゼル 」
大阪のフェスティバルホールへ、観に行ってきました。

d0078080_1901482.jpg



世界一の貴公子、ウラジーミル・マラーホフと、今、もっとも輝いている世界のプリマ、ディアナ・ヴィシニョーワとの 「ジゼル」 とても素敵でした。

ヴィシニョーワのジゼルは、とてもかわいく、はかなく美しかったです。
特に第2幕、亡くなってウィリになったジゼルは、空気のように透明感がありとても美しかったです。マラーホフのアルブレヒトも優美な風格でとても素敵でした。
ジゼルは、大好きな作品で何度も観たことがあるのですが、どうして偽りの愛でジゼルを騙したアルブレヒトを救うのか、なんとなく納得いかなかったのですが・・・

今回は、アルブレヒトが白百合の花を抱えてジゼルの墓にやってきて、悔恨の情に苛まれるアルブレヒトの姿に、今は偽らぬ愛を見たジゼルが、ウィリたちから救おうとするストーリーが、そのまま素直に受け入れられました。
アルブレヒトのジゼルへの偽らぬ愛がとても伝わってきて感動いたしました。

二人で踊るパ・ド・ドゥは、とても美しく、最高にすばらしかったです。


会場の拍手は、いつまでも鳴り止まず、皆、席を立って賞賛の嵐になりました。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-20 17:22 | ballet

8月11日 おもちゃ


ふたりとも、布団はたきが大好きです。
    
d0078080_135998.jpg


おもちゃが一杯あるのに、いつも布団はたきの取り合いです。

d0078080_1355419.jpg


両方から、カミカミ!

d0078080_1363321.jpg


もう1本出してあげました。

d0078080_1371291.jpg


今でも柄が短く、お布団はたきにくいのに、もうすぐ使えなくなりそうです。




d0078080_13311597.jpg


先程までご無事だった、パンダのゆび人形さん。
ごめんなさい!

d0078080_13315587.jpg


とても夢中です。
小さいお目めが、更に小さくなってしまいました。

d0078080_1332337.jpg


アンジュ、メッメ子です。と言っても・・・
このお顔を見ると...許せてしまいます。
けれどこの後、軽くおしりペンでした。


d0078080_13452452.jpg


また、次のおもちゃ・・・ボールの引っ張りっこ

d0078080_1346520.jpg


なぜか、相手が持っているおもちゃに心惹かれるようで・・・
一日中、仲良く遊んでいます。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-20 13:23 | フランソワーズ&アンジュ

8月10日 ワンコご飯

我が家のワンコご飯は一日3回に分けております。
後、3時のおやつも貰えます。
それ以外にも、ちょこっと・・・???

朝とお昼はドックフード。夜はなんちゃって生食です。

鳥専門店で買ったおさしみ用の生の鶏肉やレバーを、あげたことがあるのですが食べてくれませんでした。
特にアンジュ、レバーはボイルしたのも嫌みたいで、炒めてやっと食べてくれました。
牛肉のたたきやローストビーフは大好きなのに・・・

d0078080_12412110.jpg


3時のおやつ...バナナヨーグルト~♪
ふたりとも、大好きです~♪

d0078080_12421694.jpg


今日のご飯は鶏肉、かぼちゃ、キャベツのリゾットです~♪
作っている時からママの側を離れません。
[PR]
by ange-vfa | 2006-08-20 12:56 | フランソワーズ&アンジュ