<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006・9・30 ヴィクトリア 2回目の月命日


7月26日にお誕生日を迎えたヴィクトリアが12歳と1日のお写真です。
アンジュも同じ誕生日なので、1歳と1日です。


この日は、一日中寝んねしていて、夕方フランソワーズにいっぱい好き好きペロペロされてお顔をあげてくれたお写真です。

三姉妹で撮った、記念のお写真。
   
d0078080_1541148.jpg
 

ご飯はもうひとりでは食べられません。食べようとしません。

ひとりではもう ちっちも うんちもできません。

けれど、大好きな妹たちに囲まれてとても幸せなヴィクトリアです。


この3日後、ヴィクトリアは虹の橋のたもとへ旅立って行きました。



心の中はまだヴィクトリアでいっぱいです。


願いが叶うなら抱きしめてあげたい。


なかなか子離れできないママです。
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-30 15:41 | ヴィクトリア

緊急 ワンコレスキュー


            悲しすぎて涙がとまりませんでした

            1頭でも多くの命を救ってあげたい




d0078080_10305191.gif


            一人でも多くの人に知ってもらいたい


            リンクのご協力をお願い致します 




関西フラッティーズのオフ会でお友達になったシリウスママのブログ おてんばレギ子のつぶやきで今回の事を知りました。

目に飛び込んできたのは、骨と皮だけになった衰弱しきったワンコ達。
ゴールデンの成犬でさえ8キロもなかったそうです。
そういう子たちが480頭いるそうです。
既に息絶えた子、目の前で息絶えていく子・・どんなに辛かったでしょうか?
お腹すいてたでしょうね。喉がかわいてたでしょうね。
酷すぎます。同じ人間がした事なんですよね。
あの子達の心の傷を思うと胸が締め付けられる思いです。
幸せになる為に生まれてきたはずなのに・・・
悲しすぎて涙が止まりませんでした。

シリウスママにNAGIちゃん、ayaさんにお友達のリンひめママさんは既にアーク・エンジェルスに支援物資を届け、ボランティア登録まで済ませておりました。
シリウスママ達のすばやい行動力には頭が下がる思いでした。

実際にレスキューに関わっておられるボランティアの皆様にも頭が下がる思いです。
感謝の気持でいっぱいです。


そして、私も何かお手伝いしたいと思いました。
今の私に出来る事・・
医療費の支援や物資の支援しかできませんが・・
そして、ひとりでも多くの人に、この悲しい現実を知っていただく事・・
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-28 17:33 | フランソワーズ&アンジュ

須磨海岸


今日も、フランソワーズとアンジュの笑顔が見たくて海に連れて行ってあげました。
パパが午前中のみ、お仕事だったので午後から出発。
何処の海にしようかと迷いましたが、やっぱり須磨海岸へ行く事にしました。



d0078080_8164670.jpg

お出かけが大好きなフランソワーズは、早々と車に乗っております。

車が苦手なアンジュは、私は行きたくないのですが~と
なかなか、お玄関から出てきません。
けれど、お留守番は嫌だし・・と悩んでいるところです~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-24 21:18 | 家族でお出かけ2006

大好きな、おやま、で秋風を感じました。

いつも、フランソワーズとアンジュに朝5時頃、起こされるのはパパのみ~♪
そして、三人でお散歩に行ってきてくれます。

しかし今日はパパが忙しく、ママが連れて行ってあげたのですが~家事を済ましていると、お昼前になってしまいました。
ゴメンネ~暑いのに・・・

d0078080_12141678.jpg

暑いので、大きい公園に直行~♪
オフリードにするとふたり楽しく走ってくれましたが暫くすると日陰に避難。


d0078080_1215363.jpg

とても気持のいい秋風が吹いていたので三人でぽ~と~♪
まったりした時間を過ごしました~♪

ここは、ヴィクトリアも大好きだった場所で「おやま」と呼んでいて、いつも風を感じておりました。
高台になっていて公園を一望できます。
フランソワーズも大好きな場所で、いつもボールを転がして遊んでいます。

おやつと水筒持参で遠足気分~♪
ぽ~~♪としているだけで時間があっという間に過ぎてしまうような場所なのです。

d0078080_12155771.jpg

とても気持がいいので、なかなか出てこないふたりです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-23 21:00 | フランソワーズ&アンジュ

出雲大社と鳥取砂丘


昨日の日曜日、出雲大社へ行ってきました~♪
お家から4時間程で着いてしまいます。
朝、6時にお家を出発し大山のSAで休憩し、着いたのは11時頃でした。

本当は土曜日に行く予定でしたが島根県は強風雷雨の為ワイパ-利かずと出ており、とても怖ろしくなり中止致しました。
神戸はというと雨となっておりましたが、すぐに晴れてきました???
もう一度、島根県の天気を調べてみると・・小雨??
どうやら、天気予報に騙されたようです~。

その翌日も島根県は雨となっておりましたが、とりあえず行ってみることにしました。


d0078080_0111571.jpg

大山のSAで休憩。 お散歩しました~♪
我が家の牛乳は、ここから来ております。大山の白バラ牛乳です。
    パパ曰く   蒜山高原のSAだそうです。 ゴメンナサイ!

ソフトクリームを食べました。
アンジュはペ~ロ~♪ 美味しそう~♪
次は、フランソワーズ~♪ パパの手から出ている部分を、一口でパクリ!
残ったのは、短くなったコーンだけでした~! ゴメンネ!アンジュ~!
いつもこのパターン~!

アンジュ~、次回は必ずいっぱい食べさせてあげるからね~!

More
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-18 22:07 | 家族でお出かけ2006

須磨海岸


今日の須磨海岸はビーチハウスも無くなり人も少なく、とても静かでした。

d0078080_17274856.jpg

青空が広がりとても綺麗で気持が良いです。

右に見える山は、源平の戦いで有名な須磨一ノ谷、須磨浦公園です。
左にうっすら見えているのは、淡路島です。
更にうっすら中央に見えているのが、明石大橋です。

More
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-11 17:26 | 家族でお出かけ2006

ライフジャケット

先日、琵琶湖へ行ったとき泳いで沖の方まで行きそうになり、とても心配になりました。
そこで、帰ってから早速、近くのペットショップにライフジャケットを見に行きました。
色がかなり派手だなぁ~と思いつつ、このメーカーしかなかったので決定。
L が一つだけあったのでもう一つは、お取り寄せしてもらいました。

d0078080_015873.jpg

お家で、試着&サイズ合わせ♪
フランソワーズはぎりぎりですが一応お腹周りの身頃が重なります。
ベルトはまだ余裕があります。
フランソワーズは、お洋服を着せられると、フリーズするので暫くこのままでした。

d0078080_024584.jpg

アンジュは細いので、ベルトをぎりぎりまで締めました。
アンジュも今日はなぜかフリーズしてしまいました。

今から須磨海岸へ行く予定です。
どの程度浮くのか楽しみです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-11 09:33 | フランソワーズ&アンジュ

公園にお散歩

今日の夕方のお散歩は、お家から歩いて20分の所にある公園に来ました。
ここの公園は、とても広く野球場3個分?ぐらいあるでしょうか・・
公園は大きく二つに分かれてて、中央にお山と池があり西側には桜の木が植えてあり春になるととても綺麗です。

d0078080_1514169.jpg

今日は、東側の草原でおもいっきり走って遊びました。
いつもは両方行くのですが、西側の公園には遊具があり、今日は日曜日ということで小さな子供ちゃんたちが遊んでいたので草原の方に来ました。

ヴィクトリアも大好きな公園で、来ると大はしゃぎで端から端まで探検してなかなか帰ろうとしませんでした。パパとふたりで来た時は、いつもお山の中まで入って遊んだそうです。

d0078080_1522937.jpg

右側に見えるのが、お山です。横には、小川も流れています。


d0078080_1531271.jpg

たのし~く走りまわっっています♪
アンジュは、やっぱりお姉ちゃまの後ばかり追いかけます。

d0078080_2245099.jpg

とて~も満足なフランソワーズとアンジュ♪

d0078080_227232.jpg

遊びながら、下まで降りてきたので~
アンジュは、はしゃぎ過ぎて疲れてきました。

d0078080_2275363.jpg

ガゼボの所にも小さな池があるので、オフリードでこれ以上先に進むのは、危険です。
ここまで来ると大満足のフランソワーズとアンジュです。

この辺りは、他にも野球場程の大きな公園が7個程あります。
すべて、お家から歩いて30分ぐらいで行けてしまいます。
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-10 23:35 | フランソワーズ&アンジュ

お散歩

d0078080_712019.jpg

今、お散歩に来ています!青空が美しく、とても気持ちのいい朝です。フランソワーズとアンジュは大喜びで、一杯走りました。

追記
 初めて携帯から送ってみました。
 最初、送り方が分からず、とりあえずメールの送信をしてみたら
 どうにか届いたようです♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-09 07:12 | フランソワーズ&アンジュ

福地渓谷へ お水遊び♪


昨日、兵庫県穴栗市一宮町にある福地渓谷へお水遊びに行ってきました。
お家からは2時間程かかります。

ヴィクトリアと、お水遊びをした想い出の場所です。

d0078080_18412898.jpg

気持良さそう~♪

d0078080_1842264.jpg

なんだか、ワイルド!

d0078080_18424310.jpg

ボールをレトリーブして、ウキウキのフランソワーズ♪

d0078080_18432472.jpg

アンジュは、お姉ちゃまの後を一生懸命追いかけます。

d0078080_18441090.jpg

棒を見つけてウキウキのアンジュ♪
この視線の先には、フランソワーズがいます。
お姉ちゃま見て見て~こんなの見つけたよ~♪ と言っています。 

d0078080_18444931.jpg

お姉ちゃまのボールが欲しいアンジュ~!

d0078080_184527100.jpg

また、何かを見つけたアンジュ~!

d0078080_1846312.jpg

大満足のお水遊びでした~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-09-04 20:08 | 家族でお出かけ2006