「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006.12.30 ヴィクトリア 5回目の月命日


ヴィクトリアと過ごした年が、もうすぐ終わろうとしています。
永遠に戻っては来ないと思うと、とても寂しいです。
虹の橋のたもとでたくさんのお友達と一緒に元気に遊んでいるかなぁ~♪

2005.11.22
d0078080_21512331.jpg

オモチャに全く興味を示さなかったヴィクトリアですが、フランソワーズとアンジュのお陰で少し遊んでくれました~♪
とても感激した瞬間です~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-31 21:57 | ヴィクトリア

ルピシア


世界のお茶専門店
ルピシア新春恒例の福袋が届きました~♪

d0078080_18334379.jpg


この福袋を買うのは、今回で4回目です。
毎回、どんなお紅茶が届くのか楽しみです~♪

「松」1・ 「竹」3・ 「梅」3種に分かれているので、いつもは「梅」を2種類お願いしていたのですが、今年は「竹」B一箱にしてみました。

「竹」Bセットは、ダージリンなど様々な産地の紅茶にオリジナルブレンド、フレーバードティーを加えた「紅」のお茶づくしセットです。

飲んだ事のない香りやお味が色々楽しめるのでお気に入りです。
緑茶のフレーバードティーも美味しいです。
紅茶と緑茶のフレーバードティーだけのセットもお勧めです。

この福袋は、定価の2倍相当以上のお茶が入っているらしいので、お紅茶がお好きな方はお得かもしれません~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-28 18:33 | 暮らし

お散歩


パパがお休みなので夕方のお散歩は皆で行きました~♪

d0078080_18104446.jpg


今日のお散歩は、お家の近くをぐる~と一周。
最後はいつもの公園です~♪
フランソワーズはボール遊びに一生懸命~♪
お写真、撮ろうと思ったら携帯の電池切れでした。

アンジュは、めずらしく真剣に遠くを眺めています。
(けれど、たれ目ちゃんです~♪)

アンジュもオフリードで遊んでいたのですが、ちびっ子ワンコが遠くにいっぱい見えてきたので繋留されました。そうでないと、嬉しくて行ってしまいます。
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-27 18:10 | フランソワーズ&アンジュ

クリスマスイヴ


夜は家族で楽しくお食事しました~♪
フランソワーズとアンジュは、とても嬉しいらしく大はしゃぎでした~♪

d0078080_17303176.jpg

イヴの夜は、ロゼのスパークリングワインで乾杯~♪
ジェネラル・アグリコール・ド・パリ”2006”金賞受賞のソミュール・ブリュットロゼ・CHATEAU・DE・MONTGUERET
きれいな桜色でほんのり甘く~けれど辛口の美味しいスパークリングワインでした~♪

ケーキはパパの好きなアンリ・シャル・パンティエ。

d0078080_17323113.jpg

さんにんの可愛い娘達へのプレゼント~♪
昨年のプレゼントのトナカイの靴下の中に入れてあげました~♪

d0078080_17351027.jpg

プレゼントは、さんにんオソロで羊さんのぬいぐるみとおやつでした~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-25 17:35 | フランジュ記念日

関西フラッティーズ~クリスマス爆走会~♪ in 野生ラン


☆野生のラン☆デビュー~♪
d0078080_1120238.jpg


ワンズと素敵な時間を過ごす事ができて
とても想い出深いクリスマスイヴとなりました~♪


ご一緒させて頂いたワンズ~♪
ゼウス&アレス・オーレ&義経・イヴ&ユノ・シリウス&レグルス&プロキオン・メル&ポル・ルーシー&ネロ・ケリー・ビーボ・バディ&インディ
フランソワーズ&アンジュ 総勢19頭

More
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-25 10:46 | フラッティ~オフ会

シンブル


イギリス製のピューターのシンブルです。
ヨーロッパでは「女性が裁縫道具を集めると幸せになる」と古くから云われています。

d0078080_11293395.jpg


テディベアのシンブル
イギリスへ行った時に連れて帰ってきたものです。
クリスマスの頃は毎年大活躍してくれています。

ソーイングセットのシンブル
ハンドペイントされたメジャー、糸巻き、刃先が開閉するはさみなど細部まで緻密に作られています。  

幸せを運ぶコウノトリ
くちばしに下げられた赤ちゃんが揺れるユニークなデザインです。

豚さんの親子
親子のほほえましい情景がうかがえるシンブル。
お腹の下に3ピキの子豚ちゃんのお尻が~♪

サンタさん&ツリー
精巧にできた立体のクリスマスモチーフが気分を盛り上げてくれます。
サンタさんはシンブルの中がベルになっていて、プレゼントの袋は上下に動きます。
この2個は今年カタログでお取り寄せしたものでお友達6人とオソロです。
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-22 11:30 | お気に入りのお針箱

猫の楽団


イギリス製のピュターのシンブルです。

d0078080_11192940.jpg

シンブルの上で名演奏中です~♪

前から ~ 指揮者

フルート、ヴァイオリン、トロンボーン

ハープ、チェロ、トランペット、シンバル


このシンブルも何年か前に雑誌で見たのですが完売でした。
以前、お友達にその話をしていたのですが~六甲山頂に出来たショップで見たというのです。
昨年末、二人程、目撃証言がありました~♪ 
その事を別のお友達にお話しすると~雪解けを待って買いに行って下さいました~♪
心優しいお友達に感謝~♪
ですから、今年の新春はシンブルと六甲山の雪解けの話でかなり盛り上がっておりました。
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-22 11:29 | お気に入りのお針箱

富士山

d0078080_1564459.jpg

今日は、月に一度楽しみの自由が丘のエレナ・エ・ルポンでレッスンの日です。今、東京行きの新幹線の中です。富士山がとても綺麗でした。
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-21 12:30 | 自然

Joyeux Noel♪

d0078080_1322593.jpg


アンティークのサイドボードの上は赤いオーナメントを飾りました。

お気に入りの燭台やシンブルのコレクションも飾って~♪
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-20 13:22 | インテリア

ぽかぽかお散歩

d0078080_15301923.jpg

今、公園に来ています。冬のお昼のお散歩は、日差しが優しくぽかぽかで、とても気持ちがいいです。落ち葉の絨毯もふわふわ。フランソワーズもアンジュも大喜びです。
[PR]
by ange-vfa | 2006-12-19 15:30 | フランソワーズ&アンジュ