<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007.2.28 ヴィクトリア 7回目の月命日


2006.2.24~1年程前のなにげない1日です~♪

d0078080_15433477.jpg

12:19 フランソワーズの記念撮影~?

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-28 15:08 | ヴィクトリア

今日のフランソワーズ&アンジュ~♪


今日は、まとめて4日分~アップしてしまいました~♪

お昼ごはんが済んでから、お庭でアンジュが何か持っているなぁ~と思ったら、ドックフードの計量カップでした。
アンジュを追いかけてたら、フランソワーズも追いかけてきて~5.6周お家の周りを走りました。
アンジュが諦めずに一生懸命逃げるので、びっくり~♪
可愛かったです~♪

d0078080_16391275.jpg

フランソワーズはエリカラーを着けたまま、後ろからぐいぐい押すのやめてください~♪

d0078080_16394848.jpg

アンジュ~凄い~♪諦めずに何度もママから逃げました♪

d0078080_16412316.jpg

フランソワーズが追い込んでくれたのに、何度もママの手を振り切って逃げるアンジュ~♪
なんだか疲れたけど楽しかったね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-27 16:43 | フランジュの病院

パッチワーク


アップリケの額、頑張りました~♪
d0078080_15384268.jpg

先週は、パソコンを触らず~かなり久しぶりに針を握りました~♪
パッチワークは、20年程前からしています~♪
といっても気が向いた時だけです~♪
最近のお気に入りは、花岡 瞳さんで2年程前に買ったキットを仕上げました~♪
アップリケあり、刺しゅうあり、変わり糸で籠を編んだりと、かなり楽しい額でした~♪

More~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-26 15:56 | Patchwork Quilt

エリザベスカラー外してみました~♪


d0078080_1527179.jpg

エリカラーを2週間ぶりに外してあげました。
といっても、ママの監視の下、30分程ですが~♪
首の辺りをふきふきして、一杯カイカイしてあげました~♪



d0078080_15274846.jpg

フランソワーズは自由になり何がしたいのかなぁ~と思ったら~♪
アンジュをずう~っと好き好きぺろぺろしておりました~♪
アンジュはお姉ちゃま~止めてくださいと~両手でフランソワーズのお顔を押さえておりました。
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-25 15:35 | フランジュの病院

公園で大はしゃぎ~♪

d0078080_1355409.jpg

いつもの公園に来ました~♪
嵐の前の静けさ~???

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-23 15:19 | フランジュの病院

ピクルス~作りました~♪


カリフラワーのピクルスが好きです~♪

d0078080_1148561.jpg


このパイレックスのガラス容器は、ピクルス用です。
容器にレシピが載っているので、気軽に作ることが出来ます~♪
このまま食卓に出してもいい感じ~♪。
何年も前に見つけてとても重宝しています~♪

今回はカリフラワー1個漬けました。
5,6時間経てば頂くことができます。
2週間程もつので途中で足すこともあります。

きゅうり、にんじん、パプリカ、セロリ、だいこん、レンコン、ごぼう..etc...
どれも美味しいです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-21 11:48 | 暮らし

フランソワーズのエリザベスカラー


フランソワーズのエリザベスカラー

d0078080_8525919.jpg


先々週の月曜日、目の上に怪我をしているのを発見しました。
どこで、怪我をしたのかな?
何で、怪我をしたのかな?
目ではなくて良かった~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-19 08:52 | フランジュの病院

久しぶりにケーキ焼きました~♪

ショコラ・オ・トルテ

d0078080_8501456.jpg


近所のケーキ教室に8年程通っておりました。

美味しいケーキや焼き菓子をたくさん教えて頂いて
レシピもたくさんあるのですが
作るのはいつも簡単なものばかり~♪

その中のお気に入りの一品です。

しっとりしたチョコレートケーキ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-16 13:55 | 焼き菓子

大豆が飛んでこないかなぁ~♪ 


お味噌作りをしていると、ママより真剣なふたり~♪

d0078080_8471924.jpg


ふたりとも炊きたての大豆は、むちむちして、あま~いのを知っています~♪

大豆が飛んでこないかなぁ~♪ 
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-14 22:20 | フランジュの病院

お味噌作り~♪


米麹 ・大豆 ・塩 
これだけあれば、お味噌が出来ます~♪

d0078080_21545332.jpg


大豆を炊いて、つぶして、麹と塩と混ぜ合わせて容器に入れるだけでお味噌は出来るのです~♪
とても簡単です~♪
大豆と塩の量でお味は色々になるそうです。

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-02-14 21:54 | 暮らし