<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

京都へ行ってきました~♪


茶寮 都路里の都路里抹茶パフェです。

京都の有名甘味処、祇園八坂神社の近くにあり、いつも行列ができているそうです。
d0078080_15241911.jpg


お友達とふたりで京都へ行ってきました~♪
神戸を9時前に出て四条河原町に着いたのは11時頃でした。
さすが京都、神戸より肌寒いです。薄着をしてきた事を後悔しながら~

茶寮都路里の場所を確認しておきたかったので、とりあえず祇園本店に行ってみました。
1階はお茶屋さん、2階3階が喫茶室になっています。
噂どおり並んでます~階段に、すでに15人程の人が並んでおりました。
お昼の時間だけれどパフェを食べる事にしました。
そして10分程、並んで入れてしまいました。

私たちは3階のお座敷で都路里抹茶パフェを頂きました。
抹茶ゼリーと抹茶アイス、小豆、栗など具だくさんのパフェです。
上にのっているのは、抹茶ホイップです。
お抹茶のお味が濃厚で美味しかったです~♪ 
お腹がいっぱいになってしまいました~♪

それから~

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-30 23:24 | ランチ&お出かけ

2007.3.30ヴィクトリア 8回目の月命日


d0078080_2139449.jpg


2006年4月14日
桜をバックに昨年写した愛しいヴィクトリアです~♪

なんて可愛いのでしょう~♪

ママの自慢の娘です~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-30 21:39 | ヴィクトリア

栗原 はるみさん のレシピ~♪

夏野菜の揚げびたし

d0078080_17431495.jpg


栗原 はるみさんの「ごちそうさまが、ききたくて」に載っている 夏野菜の揚げびたしです~♪
お気に入りのレシピで時々します~♪
揚げながら、めんつゆ風だしに漬けていくので、とても簡単です~♪
その時ある野菜を使えばいいそうで~本日は、なす、ピーマン、かぼちゃ、さやいんげんにしました~♪


夕食の準備が出来たとき~ピンポ~ンと鳴りました。
出て行くと~お友達が巻き寿司を持ってきてくださいました~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-29 22:23 | 暮らし

フランソワーズとタコさん~♪

d0078080_2304560.jpg


お友達に借りているタコさん~気に入っています~♪

こんなに大きなタコさんなのに~お口の中には、もう1個テニスボールが入っています~♪

お口の中のボールが2個になると得意げで追いかけて欲しいようです~♪
いっぱい走ります~♪

そして、お山の上で大満足のフランソワーズ~♪

この後、タコさんを口から出しました。
そして奥のテニスボールを出そうと思ったら途中で止まっているらしく、すぐには出てきませんでした。
オエ~オエ~言いながら、やっと出てきたのです。

フランソワーズ~いつになったらレディになれるのでしょうか~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-28 23:13 | フランソワーズ&アンジュ

放牧されたフランソワーズとアンジュ~♪


d0078080_1814469.jpg


午後から雨が降りそうです。
お昼ご飯の前に、2回目のお散歩へ行きました~♪
ふたりとも大喜び~♪

放牧すると嬉しくて弾けてます~♪
ふたりで^追いかけっこ~♪
それから、草の新芽をふたり揃って、むしゃむしゃ食べました~♪
いけないよ~といってもアンジュはなかなか止まりません。

お家に帰ってご飯食べようかと言うと~やっと止めて飛びついてきました~♪
やっぱりお家のご飯の方がいいようです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-27 18:14 | フランソワーズ&アンジュ

フランソワーズとアンジュのシャンプー~♪


お風呂から上がってすっきり~のフランソワーズ~♪

d0078080_1114899.jpg


2週間ぶりにシャンプーしてもらいました~♪

昨日から雨が降っていたのでお散歩は、どろどろになる事を覚悟で好きなように思いっきり遊ばせたようです~♪
ふたりとも大喜びで弾けたそうですが~帰ってくると、ほんとうにどろどろで生臭い~♪
お風呂場へ直行させました。そしてシャンプーです~♪

パパはいつもフランソワーズとアンジュを同時に入れてしまいます~♪
シャンプー30分、ドライヤー30分といった感じです。
そしてパパも髪を洗って出てくるので~とても不思議~♪

フランソワーズは出てくると、ドックベットで頭をスリスリ拭くのでママはバスタオルを敷いて待ってます。そして、もう一度しっかり拭いてあげます~♪
そして次はアンジュの番です^♪ 

しばらくすると、ふたりとも気持ちよさそうにネムネムです~♪

フランソワーズのシャンプー姿~見たい方どうぞ~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-25 22:02 | フランソワーズ&アンジュ

キャトル・セゾン


自由が丘にあるキャトル・セゾントキオです~♪

d0078080_0105870.jpg

今年、キャトル・セゾンは20周年を迎えるそうです~♪

d0078080_0211070.jpg

店舗が分かれていて、こちらは家具にファブリック~♪
素朴で素敵~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-25 21:30 | お気に入りの雑貨

フランソワーズのお手伝い~♪



d0078080_10452658.jpg


昨日、お庭に出てみるとアーチに這わせた羽衣ジャスミンが、小さな蕾をいっぱいつけておりました。
可愛いなぁ~もうすぐ咲くのが楽しみ~♪

咲く前に、枯れたツルを取っておこうと思い、そっと引いていたら~それを見ていたフランソワーズが、いきなり走ってきて一緒に引っ張ってくれました。
フランソワーズは枯れたツルと新緑のツルの見分けがつくはずもなく、もうすぐ咲くはずの羽衣ジャスミンのツルが何本か折れてしまいました。

ちょっとショックでしたが~フランソワーズ、お手伝いありがとね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-21 10:45 | フランソワーズ&アンジュ

フランソワーズ&アンジュ


今日も仲良しさんのふたり~♪ の写真をアップします~♪

d0078080_1418581.jpg


最初はフランソワーズとママが遊んでいたのですが、そこへアンジュが私も遊ぶ~と言って~?
べったりくっついてきました~♪
ママが退くと~ふたりの世界~♪
というよりも~ふたりの世界になったのでママは退きました~♪

フランソワーズが、いっぱい好き好きペロペロ~♪


d0078080_14435190.jpg


アンジュも私の番です~と言って~?好き好きペロペロ~♪

今日も笑えるぐらい仲良しさんのフランソワーズとアンジュ~♪


一日に何度も~笑えるぐらい仲良しさん~が見られます~♪

毎回、微笑んでしまう光景です~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-19 14:18 | フランソワーズ&アンジュ

フランソワーズ&アンジュ


今朝のふたりです~♪

d0078080_8453476.jpg


朝から仲良し~♪

お互いに~好き好きぺろぺろ~♪

笑ってしまうぐらい、べったり~♪

可愛すぎて、パチリ~♪

d0078080_1159334.jpg


フランソワーズの可愛いオハゲも写ってしまいました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-03-17 08:45 | フランソワーズ&アンジュ