「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007.4.30 ヴィクトリア 9回目の月命日


小さなヴィクトリアです^♪

d0078080_18265129.jpg

2006.3.4 

1年前の春、アンジュのリードを買いにハーバーランドのコムサへ行ったときのお写真です~♪

さんにんが正面をなかなか向いてくれないので、何度も撮りなおしたお写真~♪

ヴィクトリアは、いちばん大きなお姉ちゃまなのに、いちばん小さくて可愛い~♪

この日は、7ヶ月のアンジュとオソロのお洋服~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-30 22:07 | ヴィクトリア

モンマルトル ラムール

「エレナエルポン」のもうひとつのアトリエ 「モンマルトル ラムール」

d0078080_1642156.jpg


学芸大学駅からすぐの駒沢通りに面した屋根裏部屋のようなペパーミントの小さなお店~♪ シャンソンが流れています~♪

フランス人形のような多恵子先生がいつも優しくお迎えしてくださいます~♪



造形の草花に、木、ワイヤー、布、絵の具etc・・などを使った「ロマンティックオブジェ」のレッスンができます~♪
その時々に、自由な発想で組み合わせて頂けるので、とても素敵な作品ができてしまうのです~♪
素敵なお洋服やアクセサリーなども置いてあります。


d0078080_16102278.jpg


ドゥボワペインティングのレッスンに来たとき、時々こちらで「ロマンティックオブジェ」のレッスンを受けさせて頂いております~♪

ここにいるとパリのアトリエに迷い込んだような~なんともいえない優しい空気に包まれ時間が止まってしまうのです~♪

今回も先生と楽しくおしゃべりしながら素敵な作品を作る事ができました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-28 23:02 | De bois painting

オ・タン・ジャディス


フランスの手芸屋さんのようなオ・タン・ジャディス~♪


d0078080_0184532.jpg


東京へ月に1度のドゥボヮペインティングのレッスンです~♪
急にパパがお休みになったので車で新神戸まで送ってもらい少し早く新幹線に乗ることができました。
今日はワンズの心配をすることもなく、安心してレッスンです~♪

ということで^レッスン前にオ・タン・ジャディスに寄ることにしました~♪
渋谷公園道リを上り切って右の坂を少し下った辺りにあります。
昔から大好きな手芸屋さんです~♪
初めて訪れたのは13年程前かな~♪

刺しゅうのキットに本、レース、リボン、ビーズ、可愛いボタン~♪
シンブル、ピューター小物、ドールハウス小物~♪
フランスやイギリスから取り寄せた小物がいっぱいです~♪

こんなに素敵な手芸屋さん~パリでも見つけることができませんでした~♪

昔は、すぐ裏手にポルトボヌールがあって、ミニチュアがいっぱい置いてあったのですが、今では、オタンジャディスに少し置いてあるぐらいでしょうか~♪

今回、久しぶりに来たらサジューも置いてありました~♪
短い時間でしたが、うっとりしてしまいました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-27 22:18 | お気に入りの雑貨

モッコウバラ



d0078080_1382414.jpg


アーチに這わせた黄モッコウバラが咲き始めました~♪
5.6年目でしょうか~♪

耐寒性に強く育てやすいツルバラです。

d0078080_1501841.jpg


ママがお写真を撮っていると、今まで気にもしなかったモッコウバラのシュートをアムアムし始めた子がいます~♪
ワル子のアンジュです~♪
一瞬、トゲ・・と思いドキッとしましたが~モッコウバラにはトゲがなかった~ホッ~♪

ワル子のアンジュ~♪
先週植えたお玄関のお花も、いっぱいアムアムされてしまいました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-25 23:10 | 自然

フラットの輪Tシャツ~♪


Ashiya Dog Walkのフラットの輪Tシャツを頂きに行ってきました~♪

d0078080_1044227.jpg


ボン君に久しぶりに会ったフランソワーズとアンジュはウキウキ~♪

アンジュとボン君は歩道の上で寝んね~♪
ふたりでごろごろ~アンジュはヘソ天~♪
とてもまったりした時間を過ごすことができました~♪

d0078080_1055145.jpg


そして、楽しみにしていたフラットの輪Tシャツを頂きました~♪
色々なシルエットのフラットさんが総勢63頭~♪
お友達ワンコの名前もいっぱい載っています~♪

フランソワーズとアンジュの名前も載っています~♪
(上から5番目右端2カット)
嬉しいな~♪

ボンチチさん素敵なTシャツをありがとうございました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-23 10:04 | 家族でお出かけ2007

フランソワーズ&アンジュの満面の笑み~♪


いつもの公園~♪

d0078080_8443498.jpg


パパがお休みだったのですが~夕方から飲み会ということで駅まで送って行きました~♪
そして、その後いつもの公園に来ました^♪
子供ちゃんも帰った後なので、ワンズをオフリードに~♪
気持ちよさそうに思いっきり走ります~♪

フランソワーズのお口のなかにはボールが~♪
お姉ちゃまボールくださいといっているアンジュ~♪
アンジュは、フランソワーズのお口の中にお口を入れて取ってしまいます~♪




d0078080_942084.jpg


飲み会に行っていたパパが、フーケのバウムをお土産に買ってきてくれました~♪
フランソワーズはパパが帰ってきたのも嬉しいのですが、それ以上にお土産に釘付け~♪
ボケボケの写真ですが~お顔が笑っています~♪
アンジュも嬉しくて、テーブルの下に入ったり出てきたり~♪

この後ふたりは満面の笑みでバウムを美味しく頂きました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-21 08:44 | フランソワーズ&アンジュ

NASAの宇宙食


d0078080_2325698.jpg

お友達のご主人が出張でアメリカに行ってこられたのですが、お土産にチョコレートとNASAの宇宙食を頂いてしまいました~♪

宇宙食を目の前で見たのは初めて~感激~♪

d0078080_23225417.jpg


宇宙食はフリーズドライのアイスクリームです~♪
チョコレート、バニラ、ストロベリー味で、お口の中に入れると、甘くて~優しい感じで美味しいです~♪
お口の中で、しばらくすると~溶けてしまいました~♪

パパはもちろん、フランソワーズとアンジュも少しだけですが美味しく頂きました~♪
だって、おそらく食べられるのは最初で最後ですよね~♪
宇宙食を食べたワンコって、どれくらいいるのかな~?♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-20 23:02 | 暮らし

フランソワーズ&アンジュの病院~♪


お家から車で5分の病院です~♪

d0078080_21161223.jpg


フランソワーズの7種混合のお注射、行ってきました^♪

ふたりとも、病院大好き~♪
先生に呼ばれると、お尻尾フリフリ急いで診察室に入っていきます~♪
そして、先生たちにスリスリ~ペロペロ~ご挨拶~♪

ヴィクトリアの診察の時、一週間に一度ついて行っていたので遊びに行っているつもりなのでしょうか~♪

診察台に乗せるとフランソワーズは、うひょうひょに喜びます^♪
お注射の前にいつも先生がクッキーをくださるので、それでまた~うひょうひょです~♪
先生にいつも、「痛いお注射お願いします~♪」とお願いしても~♪(笑)
お注射を打たれても全然気にしていない様子~♪
ほんとうに笑ってしまいます~♪
先生たちに会えたことが嬉しいようです~♪

今回は2ヶ月遅れの7種混合でした。
狂犬病は、まだなので来月して頂く予定です^♪

今回は、体重を測って頂きました~♪
先生がいつも「控えめに言っておくね^29、8㌔」 今回もセーフ~?♪
フランソワーズは、まだ30㌔を超えたことがありません~♪

29、9㌔までは、いったことがあるのですが~その時も「控えめに言っておくね~29、9㌔♪」とおっしゃってくださいました~♪
女の子なので、大事なことです~♪(笑)

アンジュは25、9㌔です~♪
フランソワーズと同じ量~それ以上に食べているのですが、なかなか太りません。
25~6㌔を行ったり来たり・・・フランソワーズよりも体高があるので、もう少し太ってもいいような気もするのですが~?
それともフランソワーズが太りすぎ~??

今回はフィラリアの薬を1ヶ月分と、フロントラインも1ヶ月分頂きました。
我が家はいつも1ヶ月分ずつ頂きます。
フランソワーズとアンジュが楽しみにしているし、毎月、気になることがあれば聞けるからです~♪

この辺りは、フロントラインが欠かせません。
2年前にバベシアが流行りました。お友達ワンコも何頭もかかってしまい、亡くなった子もいます。ですから、とても心配です。


それから今日は、フランソワーズとアンジュに嬉しいプレゼント~♪
賞味期限が近づいているということで、1・5㌔入りドックフードが4袋入った箱を4箱も頂いてしまいました~♪
ふたりとも、今のドックフードに少し飽きていたので大喜び~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-16 21:16 | フランジュの病院

陶陶居


ヒルトンプラザ大阪、地下2Fにある中国点心「陶陶居」のセットメニューです~♪

d0078080_01543.jpg
麺かお粥が選べて、点心、揚物、ボイル野菜、甜点心など楽しめるセットです。





先日、阪急梅田へ行った帰りに久しぶりにランチしました~♪
昔からお気に入りです~♪

中華粥がとても美味しいのです~♪
豚と筍をつめて揚げたお餅も甘くてジューシー
春巻き、ボイル野菜、海老蒸し餃子、ニラ蒸し餃子、肉まん、
ゴマ団子、ココナッツ団子、杏仁豆腐~すべて美味しいです~♪

これだけで~なんと¥1,200です~♪
お安くて美味しい~とても大満足のランチです~♪
お昼時に行くと、いつも並んでおりますが、この日は並ばずに入れてしまいました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-13 22:01 | ランチ&お出かけ

フランソワーズ&アンジュ


フランソワーズのバックに桜と思ったのですが~とても小さな桜が1本~♪
このあたりは今が満開です~♪

d0078080_1284184.jpg

フランソワーズは、お友達と遊ぶよりもお友達のボールが大好き~♪

d0078080_1311034.jpg

アンジュは、お友達と遊ぶのも好きですが~♪
お姉ちゃまと遊ぶのが、もっと好き~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-04-12 23:28 | フランソワーズ&アンジュ