<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フランソワーズの偽妊娠~?


29日に写した写真です。
d0078080_1335319.jpg


巣作りのため一生懸命、穴を掘って入っています。

今もピーピーいいながら、おもちゃを子育てしています。

なんだかとても切なくて、いっぱい抱きしめてあげてます。
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-31 13:35 | フランジュ記念日

お友達とランチ~♪


25日、神戸はすごい雨でした。
予約を入れていたので大雨の中、お友達3人で「らくだ」というお店にランチに行ってきました~♪

地下鉄の県庁前で降ります。
大人気でなかなか予約が取れないお店らしいです。

d0078080_12494399.jpg



メインは籠の中に伊勢海老、お造り、胡麻豆腐、牛肉のたたき、豚の角煮、てんぷらなどが盛ってあります~♪
デザートは、コーンで出来たカップの中にチョコレートとマンゴーのアイスクリームにフルーツでした~♪

どれも、とても美味しかったです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-31 12:49 | ランチ&お出かけ

自由が丘~♪

Brocante<ブロカント>

d0078080_11481550.jpg


24日木曜日~エレナ・エ・ルポンに月に1度のお稽古です~♪
自由が丘に着いて少し時間があったのでBrocante<ブロカント>を覗いてみました~♪

とても素朴でナチュラル系のすっきりした店内です~♪
アンティークの雑貨が置いてあり素敵です~♪

とても素敵なキャンドルやルームコロン、石鹸などもありました。

時間がなかったので、またゆっくり覗いてみたいと思います~♪



この日は、お教室に横浜の先輩とお嬢さんが会いに来てくださいました~♪
短い時間でしたが、お顔も見れて楽しくおしゃべりすることが出来て、ほんとうに嬉しかったです~♪
ありがとうございました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-31 11:48 | お気に入りの雑貨

3回目のマイアミビーチ~♪


20日の日曜日に写したお写真です~♪

d0078080_1135782.jpg


1週間の間に3回も連れてきてしまいました~♪
理由はただ1つ~フランソワーズとアンジュの喜ぶ姿が見たかっただけ~♪

期待どうりに、ほんとうに楽しそうに遊んでくれました~♪

アンジュも遠くに投げたアクアトイを一生懸命、何度も取りに行ってくれました~♪
少し成長したようにも見えました~♪


ただ、この日の琵琶湖は風が強くて、とても寒かったです。
車に毛布を積んでいたので~寒がりのママは毛布をかぶって見ていました~♪
(それでも、まだ寒いのです~!)
パパは、チョット恥ずかしかったようですが~♪

それでもワンズたちは、生き生きとした表情で
楽しそうに弾けながら遊んでくれたので
とても嬉しいパパとママでした~♪

ワンズの笑顔があれば~♪
片道2時間は、へっちゃらのパパだそうです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-31 11:03 | 家族でお出かけ2007

土曜の午後の昼下がり~♪


撮影会です~♪
d0078080_8585158.jpg

「お写真撮りましょうね~♪」


d0078080_859342.jpg

「可愛く写してください~♪」

d0078080_905716.jpg

「アンジュも可愛くね~♪」

d0078080_915415.jpg

「カジカジ~♪ カジカジ~♪」 
すっかり忘れて~お遊びに夢中~♪

d0078080_923458.jpg

「カジカジ~♪ カジカジ~♪」
「夏雪かずらの新芽美味しいのよね~♪ 赤ちゃんの時から大好き~♪」

d0078080_931233.jpg

「クンクン~♪ クンクン~♪ このニオイはもしかしてバーベキュー~♪」

d0078080_94023.jpg

「ハッ 忘れてた~おすまし~♪ おすまし~♪」

d0078080_962963.jpg

「お姉ちゃま、何をカジカジしているのですか~♪」

d0078080_965960.jpg

「半分こは、二倍美味しいね~♪」

d0078080_973135.jpg

「こんなポーズもどうですか~♪」

d0078080_98088.jpg

「ママ~いつまで写してるのですか~!」

d0078080_983643.jpg

「ムッキ~♪ いいかげんカメラ向けるのやめてください~!」

d0078080_991595.jpg

「私も疲れてきたのですが~♪」  「ハイハイ~最後にもう一枚お願いね~♪」

d0078080_994315.jpg

「こんなポーズしちゃおう~♪」

d0078080_9101078.jpg

「アンジュも~♪」



  ♪♪ たれ目のアンジュも怒ったお顔が出来るのです~♪♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-30 09:14 | フランソワーズ&アンジュ

モリシマアカシア


Acacia mollissima(軟らかい、軟毛のある)

d0078080_12384431.jpg

写真は19日に写したものです。
5月10日頃から少しずつ咲いてきて満開になりました~♪

d0078080_12392098.jpg

銀葉アカシアより、2ヶ月以上遅れて咲きました~♪

花の色が薄く、軟らかい毛が集まったような、ふわふわしたお花です~♪

4、5年前にお友達のお庭で見て一目ぼれ~♪
素敵~♪ということで、お友達が買った植木屋さんに連絡してもらい、探して頂きました。
植えたときは1メーター程でしたが、アッという間に大きくなり2階の窓から見えるようになりました。
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-28 12:39 | 自然

2回目のマイアミビーチ~♪


かなり更新が遅れておりますが~♪
フランソワーズとアンジュの喜ぶお顔が見たくて、またまた連れて来てしまいました~♪

d0078080_11161774.jpg

「どこに連れて行ってもらえるのですか~♪」

d0078080_11171686.jpg

フランソワーズとは対照的に車の苦手なアンジュ。。
オヨダと鼻水を常に拭いてあげます。

もうすぐ着くから頑張ってね~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-27 11:20 | 家族でお出かけ2007

クラブハリエ 日牟禮カフェ~♪


d0078080_9552044.jpg

赤レンガのクラブハリエ日牟禮館

d0078080_95915.jpg

とても明るい店内~♪

d0078080_9594196.jpg

寒い日には暖炉に火が灯るのでしょうか~♪

d0078080_1043390.jpg

オープンテラスになっていて、とても気持ちがいいです~♪

d0078080_105880.jpg

焼きたてフ~ワフワ~バームクーヘン~♪
生クリームと頂くとさらにまろやか~♪

開店後すぐに行ったので、お客様は我が家を入れて二組~♪

素敵なお庭を眺めながら静かな時間を過ごすことができました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-26 10:06 | 家族でお出かけ2007

近江八幡 湖畔の公園~♪


周り全体が小高い山になっていて、とても気持ちのいい公園です~♪
小鳥のさえずりが聞こえてきます~♪
とても贅沢な空間です~♪

d0078080_1493692.jpg

オフリードにするとウヒョウヒョ~♪

More~続きます~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-23 14:27 | 家族でお出かけ2007

近江八幡~♪


4年前の秋、ヴィクトリアと一緒に来ました~♪
前回と同じ道をフランソワーズとアンジュと一緒に歩きました~♪

d0078080_13225679.jpg

フランソワーズとアンジュの記念撮影~♪

More~続きます~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-05-22 13:30 | 家族でお出かけ2007