<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャンドルのビーズ織り~♪


バラのビーズ織りに続いて作った作品です~♪

d0078080_20213046.jpg


お友達に^バラのビーズ織りしているのよ~♪とお話しすると~♪
その方は昔、習っていたそうです~♪
そして~素敵な作品があるので一緒にしようよ~♪
ということで、図案とビーズまで用意してくださいました~♪
 
またまた、お言葉に甘えて出来てしまった作品がこちらです~♪
キャンドルの灯は希望の灯~ヴィクトリアが1日でも長く生きられますように~♪
祈りながら織りました~♪

キャンドルにヒイラギの花が添えてあります~♪
フリンジもかなり多め~♪

色がシックで素敵~♪ とてもお気に入りです~♪

お友達には、いつも感謝です~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-29 20:21 | ビーズ

バラのビーズ織り~♪


2年程前に仕上げた作品です~♪

d0078080_815237.jpg


とても素敵なバラのビーズ織りです~♪
お友達が教えてくださいました~♪

お友達が作ったものを見せていただいて~素敵~♪
私にもしなさい~♪と言っていただいたのですが・・
したことがないのでムリムリ~と言っていたのですが~♪

お友達が織り機も貸してくださり、ビーズも残っているものを使えばいいからといって教えてくださいました~♪

織り機に縦糸をかけてもらい、そこへ長~い針にいちばん下の列のビーズを通し横糸で織っていきます~♪
実際に織ってみると、とても楽しいです~♪
図柄がどんどん見えてきます~♪
楽しくて~2.3時間もあれば織れてしまいます。

問題は、ここから・・・糸の始末が、かなり難しいです。
織り機に掛けていた縦糸をすべてビーズの中を移動させながら両端までもっていきます。
引っ張ると、ビーズが変形して、ひし形になったり角が潰れそうでドキドキ。
縦糸が全く動かない時もあります。
きっと横糸を通す時に縦糸を縫ってしまっているのだと思います。
なので結局、糸を長めに切って、ビーズの中に始末していくのですが、たくさんの糸をビラビラ残すとビーズの中がパンパンで入らないのです。
この作業は、ほんとうに大変で「まいりました」 の一言でした~♪(笑)


始末が済んで形になると、とても嬉しいです~♪
後はフリンジ~これは、楽しいです~♪
ビラビラ~ビラビラ~どんどん付けていきます~♪
あとは飾り棒と鎖を付けて出来上がり~♪

出来上がると感激でした~♪ ほんとうに自分でしたの~?♪
可愛い~♪ 素敵~♪ いつも眺めてはうっとり~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-27 08:15 | ビーズ

公園で大はしゃぎ~♪

今日も駅の向こうの大きな公園に来ました~♪
みんなで来たので~フランソワーズとアンジュは大喜び~♪

ママも今日は~近くでフランソワーズのジャンプを撮るぞ~♪と気合が入っています~♪
「パパ~投げて~♪」

d0078080_033469.jpg

フランソワーズは~お空に飛んだボールを必死で見つめています~♪
くるよ~くるよ~と狙いを定めています~♪


ジャン~~プ~♪
d0078080_084571.jpg

やった~♪ ジャンプしたお写真撮るの大成功~♪

かと思ったら~フランソワーズ~♪ お顔の横にあるのは何ですか~♪
すごいお顔で頑張ってくれたのに~残念だったね~♪

この後^何度も成功したのにね~♪ 
ママも今度は頑張るからね~♪


そして~アンジュは~♪ ボールに夢中~♪
d0078080_036162.jpg

もしもし~豚さんのお鼻になってますよ~♪ なんだか怖い~♪
猪八戒みたいだね~♪

もうすぐ2歳なのに、いつまでたっても~おこちゃまアンジュ~♪


d0078080_0451145.jpg

最後は~やっぱり可愛くね~♪

仲良くアムアム~♪のフランソワーズとアンジュでした~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-25 22:03 | 家族でお出かけ2007

 フランソワーズ~おでぶりん~♪

d0078080_161237.jpg


公園の真ん中辺りに、黒い物体が~♪

ボールをキャッチしたフランソワーズです~♪

最近、おでぶりんなのですが~まだジャンプは出来るようです~♪

実は、今月の初め、フィラリアのお薬をもらいに行ったとき体重を量ってもらったら30.2㌔もありました。
小さいフラッティの女の子が多い中~♪
とうとう大台に乗ってしまったフランソワーズなのでした~♪

 
d0078080_16324839.jpg

フランソワーズにボールをもらい嬉しそうに逃げるアンジュ~♪

アンジュも先月より500㌘も増えて26.4㌔ありました~♪
体高は、既にフランソワーズより高いです~♪

今月末~病院に行くのが恐怖~なange家の姉妹です~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-24 16:01 | フランソワーズ&アンジュ

イグレック ベガ


イグレック ベガに昨日、お友達とランチへ行ってきました~♪

d0078080_14302988.jpg


神戸北野ホテル 総支配人・総料理長 山口浩プロデュース フレンチダイニングレストラン イグレック ベガ。

バターやクリームを、ほとんど使わない新しいフランス料理 ”水の料理”とも呼ばれる身体に優しい料理です。

今週のベガランチ

≪前菜≫
完熟トマトと青リンゴのガスパチョ
イカのミ・キュイを添えて

≪メインディッシュ≫
淡路産黒鯛のポワレ エピスの香るつぶしポテト
バルサミコのソース

食後のコーヒー または 紅茶

自家製パンとバター

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-20 14:30 | ランチ&お出かけ

 娘たちは^可愛いね~♪ が大好き~♪


フランソワーズ~どうしてそんなに可愛いの~♪ と尋ねると~♪

d0078080_1221073.jpg


真剣に聞いてるご様子~♪ 少し照れてるご様子~♪

お耳が下がり^まん丸頭になります~♪


d0078080_1242448.jpg

アンジュも~可愛いね~♪と言うと~少し真剣なご様子~♪

可愛いね~♪という言葉にとても敏感な娘たち~♪

フランソワーズに可愛いね~と言いながら、ウリウリしていると~必ずアンジュが飛んできます~♪
そして、ガウガウ言いながらフランソワーズのお顔をアムアムします~♪
その後は、ママに好き好きペロペロ~♪
お尻まで押し付けてきてべったりです~♪

アンジュに可愛いね~♪と言いながら、ウリウリしていると~フランソワーズは、じっと見ています~♪
いつまでも、じっと見ています~なんだか怖い~♪
なのでママは、フランソワーズの所まで行って、いっぱいウリウリしてあげます~♪
フランソワーズは喜んで、お尻尾ぶんぶんです~♪
好き好きペロペロもいっぱいしてくれます~♪
これって、フランソワーズの思う壺~?♪

ヴィクトリアも敏感でした~♪
可愛いね~♪と言うと~必ず見に来るのです~♪
私よりも可愛いものは何ですか~?と~♪
隠すとお鼻でつんつん~♪
私より可愛いもの~お出しなさい~♪
これもなんだか~怖い~けれど可愛い~♪

ヴィクトリアを抱っこして可愛いね~♪と言うと~100回程^好き好きペロペロしてくれました~♪
娘たちは皆~可愛いね~♪という言葉が大好きです~♪




右下の壁紙が気になる方~ごめんなさい~♪(笑)
フランソワーズが赤ちゃんの時、ビリビリしてくれました~♪
ジグソーパズルのように時間をかけて貼ったのですが~♪ 
なんだかね~♪ けれど、それもまた可愛かったのです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-16 12:02 | フランソワーズ&アンジュ

ロクシタン~フランス~♪



d0078080_9463411.jpg


昔^10年以上も前にパリへ行ったとき~ひとりでノートルダム寺院のあるサンルイ島の辺りを散策しておりました~♪

夕方だったのですが1件の素敵なお店、発見~♪
素敵な石鹸や香水ビンがいっぱい並んでおりました~♪
吸い込まれるように入っていき心ときめいたのを憶えています~♪

その時、買ってきたのが写真の香水ビンたち~♪

使わず大事に飾って10年以上経ってしまいました。

そして最近話題のロクシタンがフランスということで~なんとなく似ているなぁ~と思いラベルを見てみると~なんとロクシタンだったようです~♪
おびっくりしました~♪

パリのロクシタンは、とても明るくて広い空間に
すっきりと商品が並んでおりました。

小さな石鹸も可愛くて、お土産用にギフトしてもらったのを想い出します。
バラ売りだったので、5個ずつ透明のセロファンの袋に入れリボンを結んでもらい、それをまた、とてもオシャレな袋に入れて頂きました。
それを10何組かつくっていただいたのですが~フランス人をよく知る人は、かなりォビックリされておりました~♪
「フランス人がそんなことまで、してくれたの~?」と~♪

お店を出る頃、外は真っ暗で~外から見たお店がキラキラ輝いていたのを想い出します。
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-13 09:46 | お気に入りの雑貨

ロクシタン


西アフリカに生育するシア。その実から抽出される植物エキス「シアバタ-」は、1000年以上まえから、健康のために使用されてきたそうです。
アフリカでは、古くから若さをもたらす木として崇められ、この木に自由に触れることができるのは女性たちだけだそうです。
近年、その神秘的ともいえるシアの力はスキンケア成分としても注目され、「保湿といえばシア」と賞賛されています。

d0078080_9261248.jpg


昨年、お友達に頂いたロクシタンの限定セットです~♪

シアジェントルフェーシャルパフ(パック)
シアジェントルクレンジングウォーター(洗浄料・化粧水)
シアリッチフェースクリーム
そして、可愛いポーチがついておりました~♪

最近、使っておりますが~♪

パックは、ゆで卵の白身のように~つるんつるんになります~♪
化粧水は、お肌がしっとり水水しい感じになります~♪
クリームもしっとりしていて保湿バッチリという感じで、お気に入り~♪

なかなかいい感じで気に入ってしまいました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-12 09:26 | コスメ

フランソワーズとアンジュのお楽しみ~♪


可愛い頭をパチリ~♪

d0078080_1732153.jpg


垂水の高台にある大きな公園です~♪
昨日~お買い物の途中で、お散歩しました~♪

d0078080_186764.jpg


車に乗ると何かを期待しているふたりです~♪

お楽しみ~♪ を期待しています~♪

なので~公園があると、お散歩します~♪


4時を過ぎてたけれど、公園はまだ暑くてごめんね!
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-11 17:32 | フランソワーズ&アンジュ

モチーフ編み~きんちゃく~♪

とても可愛いモチーフ編み~きんちゃくが完成しました~♪

d0078080_20473762.jpg


先日から頑張っていたモチーフ編み~きんちゃく~♪
ネット編みの立ち上がりが分からず止まっておりましたが
先日お友達に教えて頂き編むことができました~♪

紐も今回、初めて編みました~♪

ボンボンも図案を見ながら初めて編みました~♪

とても楽しくてレース編み、はまってしまいそうです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-06-07 20:47 | レース編み