<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007. 8.30 ヴィクトリア 13回目の月命日 

d0078080_11421299.jpg

2006.7.8

1年前の夏、マリンピア神戸ポルトバザールに行ったときのお写真です。
行くと必ずお散歩します~♪
公園があるのでヴィクトリアも一緒にのんびり~♪

この時、アンジュは11ヶ月、ヴィクトリアが11歳と11ヶ月~♪
フランソワーズが2歳と7ヶ月でした~♪

ヴィクトリアの癲癇発作が起こると必ずふたりが知らせてくれました。
幼い妹たちはお姉ちゃまが、ただ事ではないことを知っていたようです。
フランソワーズが小さな時からそうでした。
発作が起こるとワンワン鳴いて知らせてくれます。
なので安心してお庭に出すことも出来ました~♪

アンジュが来てからは心配してワンワン鳴きながら、いつもヴィクトリアを鼻でつついて起こそうとしてくれました^♪
そして、フランソワーズはワンワン鳴きながらママを呼びに来てくれました。
ふたりの連携プレーは、それはそれは素敵でした~♪
ヴィクトリアはいつも妹たちに守られていたのです~♪

ママの自慢の娘たちです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-31 11:28 | ヴィクトリア

Caffarel ー カファレル

トアロードにある Caffarelのチョコレート缶です~♪
d0078080_183267.jpg


先日、北野へ行ったとき見つけてしまった素敵な缶~♪

手のひらサイズの小さな缶ですが三人とも一目ぼれ~♪

お針箱に収めることができそうな小さな缶を連れて帰ってきました^♪

そっと~開けると~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-30 18:03 | お気に入りの雑貨

レインボーラムネ

d0078080_1323455.jpg


今、フラッティ と暮らしているママたちの間で密かに流行っているレインボーラムネです♪
ほんのり桃の香りとお味がします♪

6月に注文し予定では9月と聞いていましたが少し早めの到着でした。

大人の間で流行っているラムネ~楽しいですね~♪

とても綺麗なのでアンティークのガラスの器に入れてみました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-28 13:23 | 暮らし

Sajou~甦るフランスのお針箱


刺しゅうのサンプラーブック
d0078080_14435894.jpg


レースや布、りぼんなどを整理するために布地店で使われていたサンプル帳を現代に復刻したキットだそうです。
リネンにブルーワークで刺しゅうをし、厚紙に巻いて表紙に貼り付けて作ります。

少しだけ頑張りました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-26 14:43 | Sajou ~フランスのお針箱

今朝も須磨海岸~♪


土曜の朝^♪ 7時前の須磨海岸です~♪
d0078080_13392690.jpg

海岸へ向かう途中のふたり~♪ 嬉しそうです~♪

ウキウキ~の海♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-26 13:48 | 家族でお出かけ2007

神戸北野町巡り~♪


神戸北野ホテル
d0078080_113023.jpg

d0078080_1145646.jpg










d0078080_1152461.jpg













神戸北野のトアロード沿いに佇むオーベルジュ「神戸北野ホテル」です。
ホテルの総支配人兼イグレックの総料理長、山口浩さんは修行を積んだフランス3つ星レストラン「ラ・コート・ドール」で出てくる“世界一の朝食”とも称されるゴージャスな朝食をそのまま再現することを許された唯一の料理人だそうです。
パンは焼きたてのクロワッサン、ブリオッシュ、フィナンシェにパウンドケーキも添えられて籠に、自家製ジャムが3~4種類と、生ハム、半熟卵、ヨーグルト、フレッシュジュースやフルーツなど、テーブルに着くだけで幸せになれる朝食だそうです。

街並みをどうぞ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-23 11:15 | ランチ&お出かけ

神戸北野ホテル イグレック

igrek  「お茶会ランチ」

d0078080_93519.jpg


前から行ってみたかった神戸北野ホテルのイグレック

お友達と3人で行ってきました。

噂によると 「お茶会のランチ」 があるとの事

デザートがメインの素敵なランチらしいのです

どうぞ~召し上がれ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-22 09:35 | ランチ&お出かけ

早朝の須磨海岸~♪


17日金曜日、急にパパのお休みが取れたのですが
ママは10時からお友達と約束があります。
なので早朝に須磨海岸へ行くことにしました。

6時に家を出て6時半には着いてしまいました~♪

d0078080_22274097.jpg


5時からお散歩に行っていたフランソワーズとアンジュ^~♪
まさか海に連れて来てもらえるとは思ってなかったようで^大喜び~♪

More~続きます~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-20 22:33 | 家族でお出かけ2007

 フランソワーズ&アンジュのシンクロ~♪

d0078080_20562078.jpg

フランソワーズ&アンジュ~ラブラブですね~♪

ふたりはシンクロ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-20 21:04 | フランソワーズ&アンジュ

フランソワーズ&アンジュの可愛い笑顔~♪


d0078080_1622328.jpg

先日~完成したクロスステッチの写真を撮っている横で、ふたりはラブラブでした~♪

可愛い笑顔~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-08-18 16:38 | フランソワーズ&アンジュ