「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 フランソワーズ&アンジュ~♪

d0078080_230765.jpg


今日のパパはお仕事でしたが~いつもより早めに帰ってきてくれたので、フランソワーズとアンジュの病院に行きました~♪
フィラリアのお薬とフロントラインをいただきます。
 
フランソワーズの体重から測っていただきました~♪
31.4だったのが31・2   200グラム、おダイエット成功~♪?

アンジュの体重~27・2だったのが27・0 
アンジュも200グラム、減っておりました。
 
アンジュはこのくらいでいいと思うのですが~フランソワーズの体重を20キロ台にもっていきたい。。。と悩むママです。。。
夜は、なんちゃって生食^なのですが^与え過ぎかもです~?
朝、昼とドックフード~量減らしてみます。。。
けれど朝はヨーグルトのトッピングありでパパがあげているので・・怪しいのです。。。

娘たちは只今、ふたりともヒート中~♪
旅行から帰ってアンジュがなり、その後フランソワーズも遅れてなりました~♪
お散歩が大変^なので、できるだけ誰もいない時間帯に公園で走らせてあげてます~♪


d0078080_23392193.jpg

夕方のお散歩は^大きな公園に行きました^♪
パパも一緒なのでふたりとも大喜びでした~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-29 23:00 | フランジュの病院

アンジュのオヨダ~♪

d0078080_22574540.jpg

アンジュは車が大の苦手です。。

車に乗っただけで~このとおり。。。 鼻水もでてきます。。。

車はまだ動いていません。。。

ニオイがダメなのかな~?

いつも頑張って~♪と抱きしめてしまいます~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-29 22:57 | フランソワーズ&アンジュ

アタのバック~♪

d0078080_20353578.jpg

最近、お友達の間ではバリが大人気。何度も訪れたい場所だそうです。

今年の夏も、とても素敵なアタのバックをお土産にいただいてしまいました~♪
持ち手が皮で肩からもかけられる楕円のバックです~♪
とっても嬉しかったです~♪

アタ製品はとても使い易くお洒落なので、いくつあっても嬉しいです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-27 20:35 | お気に入りの雑貨

BOSTON の鉛筆削り

d0078080_18174975.jpg

ずっと前から欲しかったボストンの鉛筆削りが我が家へお嫁入りです~♪

いつの頃からか~鉛筆削りを買うならBOSTONの本体がシルバーで、一つ穴の手動の鉛筆削りを買おうと思っていたのですが~普段はシャープペンシルを使っているので、すっかり忘れておりました。
けれど昨年頃から見かけないような気がして先日、三宮に昔からある文具店の人に聞いてみると廃盤になってしまったとか~?? チョットがっかり。。。

それなら本体は同じシルバーでダイヤルがついている分でもいいかなぁと思い見せていただくと~なんだか違う~?
本体に浮き出ていたBOSTONの文字がないような。。。
出してくださった箱を見ると中国製?? アメリカ製だったはずなのに???
 
それから帰ってネットで調べてみました。
「ボストンシャープナーは製造元であるHUNT社がアメリカ最大の糊メーカーであるエマール社に買収され、ボストンブランドのシャープナーは流通在庫のみで販売終了となってしまったそうです。今後は『 X-ACTO 』のブランド名でボストンのデザインを受け継ぎ中国で生産される事となりました」
と載っていたのです。。。それでなの~と納得。けれど、どうしよう~?!

More
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-25 18:17 | お気に入りの雑貨

ゲストハウス burnet hill~♪


旅行その5~♪

朝のお散歩~♪
d0078080_0255761.jpg

尾白川へ行った翌日の朝も~モロアの森の美しい自然の中でお散歩を楽しみました~♪

そして牧場通りを通り~見晴らしの丘について、いっぱい走ってから~サラダバーを楽しんでいると~五郎くんたちとメイちゃんも来ました~♪

朝のご挨拶~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-22 14:34 | 家族旅行&ファミキャン

1年ぶりの尾白川~♪


旅行その4~♪

尾白川~♪
d0078080_19555538.jpg

昨年、初めて訪れた尾白川はJUNくんが大好きだった川です~♪
アンジュが初めて自ら泳ぐことのできた川です。
そして日本名水百選のとても綺麗な川です。

今年は、五郎くん、奈々ちゃん、そしてバーネットヒルのブログでおなじみのメイちゃんも一緒に行ってきました~♪
前から一緒に行きたいと思っていたので、とても嬉しいです~♪

尾白川に近づいてくると~ソワソワ~ソワソワ~なワンズたち~♪
車を降りた途端^~ピーピー~ピーピーとワンズの大合唱~♪可愛すぎ~♪
       

レトリーバーはお水が大好き~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-18 13:20 | 家族旅行&ファミキャン

ゲストハウス burnet hill~♪


旅行その3~♪

d0078080_110748.jpg

モロアの森の朝のお散歩も楽しみのひとつ~♪

風の音や小鳥のさえずりを聞きながら~♪
草木の香りを楽しみながら~♪


ワンズたちも~いつもよりソワソワ~♪

モロアの森を抜けると~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-17 19:48 | 家族旅行&ファミキャン

ゲストハウス burnet hill~♪


旅行その2~♪

ゲストハウス burnet hill
d0078080_071117.jpg

八ヶ岳のモロアの森にひっそりと佇む大人の隠れ家^ゲストハウス burnet hillです。

我が家の大好きなお宿です~♪
初めて訪れたのは1988年~今から19年前になります。

1部屋だけのワンコ部屋が、いつもいっぱいで今年も予約を入れるのが大変でした。
8月もいっぱいで9月も数える程しか空いていませんでしたが、どうにかパパの休暇が取れそうなので空いている日にお願いしました~♪

優しいオーナー、奥様、卯月ちゃん、奈々ちゃん、五郎君に迎えられ~♪
1年ぶりにお会いするのですが~1年ぶりという感じがしません~♪
とても優しい心に包まれてしまいます~♪

優しい時間~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-16 11:05 | 家族旅行&ファミキャン

軽井沢のCHELSEA'S GARDEN~♪


旅行その1~♪

軽井沢に行ってきました~♪
d0078080_1318397.jpg

とてもいい天気に恵まれ浅間山が美しいです~♪

d0078080_13194895.jpg

フランソワーズとアンジュも空気が美味しいらしく、クンクン~♪

CHELSEA'S GARDENを訪れました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-15 13:33 | 家族旅行&ファミキャン

軽井沢に来ています~♪


d0078080_11511211.jpg

浅間山をバックに~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-09-09 11:51 | 家族旅行&ファミキャン