<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フランソワーズ& アンジュのオイタ~♪

d0078080_221642.jpg

バレエから帰るといつもの事なのですが~♪
2時間程のお別れなのに大歓迎の好き好きペロペロ~♪
その喜びようったら~^いつもながら強烈。。。
いつもならお2階に上がっても~まだまだ続く歓喜の舞なのですが~何故か付いてこないふたり~? 
どうしてかしらと思ったら。。。


お2階は粉々に砕かれた蝋燭が散らかっておりました。
ヴィクトリアに供えてあった蝋燭です。
今年も旅行の帰り高山に寄って買ってきた和蝋燭です。
袋に入れてあった分がすべて粉々。。。
呼んでも上がってきませんでした。


1階に下りて 「お2階でオイタしたのだぁれ~?」と聞くと~伏せていたのにお座りしてペロペロ~ペロペロ~お手までしてくるフランソワーズ。
アンジュはお座りして真剣なお顔で見つめてきます。
ちゃんといけない事と分かっているんですよね。。。

いつになったら^~いい子になれるのでしょうかね~フランソワーズ&アンジュ~?♪
ほんとに困ったちゃんのふたりです~♪


それから夜~♪

パパが帰ってきたのでオイタの話をすると。。。
フランソワーズは歓喜の舞を中断し困った感じ。。。
パパが2階へ上がると更にドキドキ~♪

上の写真は様子伺い~♪
2階がかなり気になっていますね~♪

パパが2階から 「誰だ~今日2階でオイタしたのは~?フランソワーズ上がっておいで~♪」と言うと更に落ち着きのないフランソワーズ~♪

ママが 「フランソワーズどうしよう~?お2階でパパが呼んでるよ~♪」と言うと~♪ (カメラを構えて、そう言ったワルイママがいます♪)

フランソワーズの困ったお顔~見てね♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-29 22:16 | フランソワーズ&アンジュ

のんびりお散歩~♪

d0078080_15171982.jpg

昨日はパパがお仕事で、どこにも連れて行けないので。。。
のんびりとお散歩しながらオヤツを買いに行きました。

まず、いつもの公園でいっぱい遊びました。
ボール遊びをしてご機嫌のフランソワーズ~テニスボールを見つけて更にご機嫌です~♪
くちゃくちゃ~くちゃくちゃ噛んでいます~♪

そしてペットショップまで行き、オヤツを買ってあげました。
ふたりとも大喜び~♪


d0078080_15372542.jpg

アンジュは高い所がお好きなようで行きも帰りも登って歩いていました。
フランソワーズも登ろうとしたのですが~おでぶりんなので何度か失敗^♪
少し低くなった所で、やっと登ることができました~♪

ヴィクトリアも大好きな場所で、いつも登らせて~とポーズをするのでママが抱っこして登らせてあげていました。

どちらかがヴィクトリアと同じ事をすると嬉しいママです。


d0078080_1551336.jpg





ふたり仲良くお水を飲んでいます~♪



d0078080_15551652.jpg

帰りもまた公園に行っていっぱい遊びました~♪
オヤツも食べてご満悦のふたりでした^♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-29 15:17 | フランソワーズ&アンジュ

ギンガーデザイナーズシリーズ


d0078080_9322811.jpg

米国のギンガー社による限定モデルです。
毎年数量限定で生産されるデザイナーズシリーズです。

2007年は「ビアンカ」明るい太陽と花のイメージだそうです。

イタリアの職人さんによって1本1本手作りされたはさみで切れ味には定評があるようです。

2004年に「オリビア」と「チーター」に初めて出会ってから毎年楽しみにしています。

d0078080_936326.jpg

右上~2004年 「オリビア」
アイボリーの地色に花柄のさわやかなデザインです。

右下~2004年 「チーター」
落ち着いた色合いのチーター柄です。

左上~2005年 「ソフィア」
赤い地色に美しく咲いた青いバラが散りばめられています。
デザイナーズシリーズに裁ちばさみもあるのを知りました。
渋可愛い好みの私にしては派手かなとも思ったのですが落ち着いた赤にバラだったので裁ちばさみもお揃いにしました。

左下~2006年 「ジュリア」
青い花をプリントした清楚なはさみです。

お友達にも大人気の糸きりばさみですが、裁ちばさみも最高の切れ味なので私の「ソフィア」に続き「ジュリア」「ビアンカ」とお友達にも大人気です。
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-28 09:32 | お気に入りのお針箱

ねむねむのフランソワーズ~♪

d0078080_8434030.jpg


                階段の踊り場から
           座っているママが少し見えま~す♪

                フランソワーズは
           ママを見つめてくれていたのですが
         いつの間にか寝んねしてしまいました~♪

          だら~ン となったフランソワーズ~♪
                 可愛すぎ~♪


                 ヴィクトリアも
                よくこの場所から
                  ママの事
             見つめてくれていました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-23 09:10 | フランソワーズ&アンジュ

アンジュが可愛くて可愛くて~♪

シンクロのふたり~♪
d0078080_862953.jpg

アンジュは上手にシンクロできます~♪

d0078080_823279.jpg

アンジュが可愛くてお顔があると気になるフランソワーズ~♪

d0078080_82439100.jpg

可愛くて可愛くて~好き好きペロペロは10分程続くことも。。。
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-23 08:48 | フランソワーズ&アンジュ

奈々ちゃん 安らかに


d0078080_9234717.jpg


モロアの森の住人
burnet hillの奈々ちゃんが
虹の橋へと旅立っていきました
とても急な旅立ちで
パパとママは
まだ信じることができません


私たちは知っています
奈々ちゃんが
とても愛されていたことを
辛い過去はあるけれど
burnet hillに来てからは
とても幸せだったこと
素敵な想い出をいっぱい
胸に抱きしめて旅立って行ったこと


虹の橋で
JUN君の傍で
いつか迎えにくる
パパとママを待っててあげてね

どうぞ安らかに

                

素敵な想い出~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-21 09:49 | ヴィクトリア

イタリア料理ラッフィナート


今日はお友達と芦屋でランチです。
d0078080_23421169.jpg


芦屋で予約の取れないレストランだそうです。

今日のメニュー~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-17 23:38 | ランチ&お出かけ

フラットの輪VerⅡTシャツ~♪

芦屋ドック・ウォーク
フラットの輪VerⅡTシャツの製作企画があったので今回も参加させていただきました~♪
d0078080_22501812.jpg

そして出来上がったTシャツが今朝、届きました~♪
宅急便の荷物は普段さらっと匂うフランソワーズとアンジュですが今回は入念なチェックが入りました~♪
袋を開ける時も鼻が邪魔で開けられません~♪
テーブルの上にTシャツを置くとママの膝の上に乗って一生懸命匂ってきます~♪
ボンチチさんの香り~ボン君の香りが分かったのかな~?

届くのが秋という事だったので長袖をお願いしました~♪
今から活躍しそうです~♪

フラットの輪VerⅡTシャツ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-14 22:50 | フランソワーズ&アンジュ

フランソワーズのオイタ~♪

お買い物から帰るとお部屋が粉だらけ~?
d0078080_23432267.jpg

情けないお顔のフランソワーズ。
何が起こったのか~?一瞬ドキッとしました。

お粉は階段にも落ちていて2階へと続いています。。
急いで上がってみると^部屋中粉だらけ。。。
そこには強力粉の袋が落ちておりました。。ほっ。。。
お家にはないはずだけど石灰か何かだったら??
一瞬どうしようかと思いました。
どうやら1階のカウンターに置いていたお粉を2階へ持っていき遊んだようです。。

今回の犯人は一目瞭然です~♪
カピカピに固まったお粉が~鼻から口から胸から手まで。。そしてお腹にも垂れ下がるようについています。。。
パパが帰ってくるまで、そのままにしておこうかとも思いましたが~本人の情けないこと~♪
自分でワル子だったのが分かるらしくずっとお耳が下がりっぱなし~♪
かわいそうなので洗ってあげたのですが^お粉が固まり取れないのです。。。
そこでまた不安になってしまいました。。胃の中で大丈夫でしょうか~? 
しばらく様子を見ようと思いますが~夜はすごい食欲でした~♪

フランソワーズはパピーの時、JALのうどんでSKY,そばでSKYを11個食べてしまったこともあります。
お玄関にJALマークのナルトがいっぱい落ちていたので急いでお家に入ると既に11個食べられた後でした。
カップを壊し麺だけ食べておりました。。。

食パンを9枚食べて最後の1枚がヴィクトリアの頭にのっていたこともあります。。。

普段はいい子で見ている前では絶対にテーブルとかカウンターを覗いたりしないのですが見てないと覗いているようです。
現在、おダイエット中で朝、昼のドックフードを少し減らしているので。。お腹がすいていたのでしょうか~?
いつも食後に牛乳をかなり薄めたお水をあげるのですが~留守中にチッチがしたくなってもかわいそうなので今日はあげずに出かけました。。
いつも、もらえるオヤツもなかったものね。。。。ごめんね!

出かける時にはドックフードの量を少し増やしてみようかな~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-12 23:43 | フランソワーズ&アンジュ

銀行についてきてくれる~?♪

昨日のフランソワーズ&アンジュです~♪
d0078080_952513.jpg

時々^銀行まで、ついてきてもらっています~♪
ATMコーナーの隅で寛ぐふたり~♪

銀行についてきてくれる~?♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-10-11 13:05 | フランソワーズ&アンジュ