「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 フランソワーズ&アンジュ~心配させないでね♪

d0078080_22532278.jpg


11月はふたりにいっぱい心配させられてしまいました~♪

今月初めアンジュは~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-29 23:15 | フランジュの病院

先輩のお家~♪

d0078080_022311.jpg

エレナ・エ・ルポンのレッスンで自由が丘まで行ってきました~♪

そして久しぶりに横浜に住んでらっしゃる先輩ご夫婦のお宅にお泊りしてきました。昔、勤めていた会社の先輩でご主人も同じ支店だったので、とても楽しみ~♪
今回の横浜のお家は初めてなのですが~千葉や東京の時も何度かお泊りさせて頂いております。

今回初めてお伺いしたのですがとても素敵~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-25 23:27 | ランチ&お出かけ

フランスのお友達~♪

d0078080_21472536.jpg

今日はとても素敵な一日となりました。

いつの頃からでしょうか~♪
tchierisuさんとブログの世界でお友達になり、おしゃべりするようになりました。

tchierisuさんはフランスのオルレアンという街に住んでらっしゃいます。
パリから南に120㌔ほど下ったロワール河の古城巡りの地に近い所だそうです。
ジャンヌ・ダルクの活躍で有名な都市だそうです。

それがほんとに夢のようなお話なのですが~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-20 21:47 | 暮らし

車でお留守番

d0078080_21195452.jpg

日曜日はパパとママのお買い物があったので何度も車でお留守番。。
なので夕方、近くの大きな公園でいっぱい走らせてあげました。

d0078080_21252951.jpg

フランソワーズはいつものようにボールをレトリーブ~♪

アンジュはママに何度もべた~~と甘えてきてはヘソ天ヘソ天でした。
そしてママの持っているリードを取って嬉しそう~♪
ご機嫌で遊んでくれました~♪
アンジュ~いつまでたっても幼いね~♪

d0078080_21323287.jpg

とても美しいのでパチリ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-20 21:19 | 家族でお出かけ2007

フランソワーズお誕生日おめでとう~♪


d0078080_23271196.jpg

フランソワーズが元気に4才を迎えることができました。
パパとママは とても嬉しいのです~♪

d0078080_23373259.jpg

パパは朝から大喜び~♪
嬉しくて白いお花をいっぱい買ってきて植えました~♪
お庭の白バラも咲きました~♪

アンジュも嬉しくてフランソワーズといっぱいお庭で遊びましたよ~♪

d0078080_23584183.jpg

夜は家族でパーティー~♪
フランソワーズとアンジュには神戸牛のステーキ~♪
ママとパパは便乗して松葉ガニをいただきました~♪
浜坂漁港で水揚げされたものでジューシーでプリプリでした。

そして本日はボジョレーヌーボー解禁日ということでいただきました~♪

そごうのソムリエさんがお顔を見るなり薦めてくださいました~♪
クロード ショニオン社の「マコン ヴィラージュ ヌーボー」~白のヌーボーだそうです。
ボジョレーヌーボーには赤とロゼしかないそうなのですが~♪
白のヌーボーがあるそうです。
シャルドネ種独特のフルーティーな香りと、しっかりした味わいがとても美味しかったです~♪

そしてケーキはパパのお願いで久しぶりの手作りケーキ~♪




フランソワーズ
お誕生日楽しんでくれたかな~♪

フランソワーズとアンジュが嬉しいと
パパとママはほんとに幸せです~♪

君たちはパパとママの一番大切な宝物~♪

君たちの事はパパとママが守るからね~♪

これからも元気でパパとママの傍にずっといてね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-15 23:27 | フランジュ記念日

ドールハウス~♪

d0078080_16435011.jpg

1/24 サイズのパウダールームです。

ドールハウスを習っていてた頃~今から7、8年程前の作品です。
完成させるのに1年半かかりました。

お家を建てる時と同じで、すべてを決めながら作っていきます。
壁はペイントにするか壁紙にするか 
床は絨毯またはフローリング
腰板にドアのデザイン
配色を考えるのも楽しいの~♪

お家ができたら次は家具です。
ドレッサーにチェスト
それから小物など

どんどん夢は広がります~♪

この中で既製の物はバス、トイレセットとイーゼルぐらいでしょうか
お花の花器はどんぐりのお帽子。
香水ビンはビーズ。額の絵はワインのラベル
すべて手作りです~♪
天井の照明も電地で灯りが灯ります~♪

ドールハウス作りは夢があって楽しいので大好き~♪
5、6年ほど習っていたので、いくつか完成した作品があります~♪

ヴィクトリアの病気が心配でお家を空けることができず
行かなくなってしまったのですが
お家や家具の製図などもある程度出来るようになっていたので
細々と気が向いた時に楽しんでおります。

先週ぐらいからパウダールームの1/12のやりかけと
暖炉のあるお部屋のやりかけ(どちらもまる2年程ほったらかし~♪)
を頑張っております~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-13 16:43 | Doll's house

刺繍のお道具~♪

d0078080_16533322.jpg

大きな柳のバスケットには、やりかけの刺繍のキットが何種類か入っています。
いつもここを覗いて今日はどれにしようかなぁ~と悩むのもお楽しみ~♪

セルロイドの小物入れには、刺繍針とはさみとピンクッション~♪

大好きなお道具に囲まれて~刺繍するのが大好き~♪


と言いながらフランソワーズとアンジュと遊んでばかりで最近刺していないのでは。。汗汗。。。
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-08 16:53 | お気に入りのお針箱

稲荷山~野生のランで遊んできました~♪


d0078080_941447.jpg


とてもぽかぽかな行楽日和~♪

ボン君と若葉ちゃんが野生のランに行かれるということだったので
パパのお休みが取れた我が家も行ってきました~♪

着いてびっくり~久しぶりの野生のランはお友達でいっぱいでした~♪

続きます~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-05 10:00 | フラッティ~オフ会

2007.10.30  ヴィクトリア15回目の月命日


d0078080_9325389.jpg

2005.9.24

ヴィクトリアのぽんぽんが見えたお写真です~♪
胸の毛が真っ白で可愛かったのです~♪

ヴィクトリアは時々、両足が腕の中に入った面白い座り方をしておりました。
ファンヒーターの前では、よくこのポーズでからだを温めておりました~♪

とても人間ぽいワンコだったのです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2007-11-02 09:32 | ヴィクトリア