「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ L'heure du The ~♪

お茶の時間~♪
d0078080_18184882.jpg


今日はクロスが刺したい気分だったので~♪


お昼から刺してみました~♪

少しムラサキの入った~あまいピンクにうっとりしながら~♪

娘たちのことを想いながら~♪

先日の雪遊びのことを思い出しながら~♪

とても楽しく刺すことができました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-01-31 18:18 | Cross stitch

2008.1.30 ヴィクトリア18回目の月命日

2005.2.4
d0078080_22154041.jpg


3年前のお写真です~♪

フランソワーズが1才でヴィクトリアが10才の時~♪

フランソワーズがヴィクトリアを抱っこして寝んねしてたのです~♪

お顔がペタッとくっついてとても可愛く思えたました~♪


ふたりでどんな夢を見てたのかな~~♪

[PR]
by ange-vfa | 2008-01-31 18:16 | ヴィクトリア

ふかふかの雪遊び~♪

d0078080_14221894.jpg


昨日はボンチチさんにお誘いいただいて~初めての雪遊び行ってきました~♪
我が家はノーマルタイヤなのでどうしよう~♪
スタッドレスあることはあるのですが~10年物なので使用不可能。。。
(そういえば昔、ヴィクトリアが来る前はスキーに行っていたな~♪)

今年から娘たちに雪遊びさせてあげたい~ただそれだけ~♪
前日にスタッドレスの購入決定しました。
(ママは雑貨をガマンして~パパにはお酒を我慢してもらいましょう~♪)

目的地は京都と滋賀県の県境にある「葛川」というところ~~~♪

京都東で降りると雪が降っていました~♪ なんだか嬉しい~♪
そしてどんどん北へ進んで行くのですが雪がすごい~♪ わくわく~♪
途中の道は凍ってアイスバーン。。。

時間より少し早く目的地に到着したのですが1番のりだったみたい~♪
駐車場でボンチチさんを待つことにしました。
我が家がノーマルタイヤだと思っていたボンチチさん~心配して何度も連絡をくださったのです。ほんとうにありがとうございました~♪

d0078080_14252588.jpg

駐車場に到着したばかりなのですが~アンジュはこの通り~♪

d0078080_14262171.jpg

嬉しそうなアンジュ~♪ アンジュって~こんなに雪が好きだったの~♪

d0078080_14274216.jpg

ボンチチさんが到着した頃には憧れの雪玉をいっぱいつけているアンジュ~♪
もしもし~お遊びはこれからなんですけど~~♪

ふかふかの雪遊び~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-01-28 10:10 | フランジュとおでかけ2008

雨上がりのお散歩~♪

d0078080_21383017.jpg

昨日から神戸は雨。。。そして今朝も雨。。。
昨日の夕方からお散歩に行っていないフランソワーズとアンジュ~♪

お昼頃やっと雨がやんだのでお散歩に出かけました。
なんだか昨日より暖かい感じです。
昨日からお散歩に出ていない娘たちを思うと走らせてあげたい~ということで1番に公園に行きました。
いつもの広い公園は貸切でオフリードにすると~とても喜んで嬉しそうにいっぱい走ってくれました~♪
アンジュは枝を見つけて~お姉ちゃま見て見て~♪
フランソワーズはボールのレトリーブ~♪
ここに来るとチョットイヤな予感もあったのですが。。。とにかくママは嬉しい~♪

娘たちが楽しそうなので満足~♪

お写真はいっぱい走った後~サラダバーを楽しむふたり~♪

イヤな予感~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-01-23 21:38 | フランソワーズ&アンジュ

寒餅

d0078080_16202310.jpg

大寒の昨日、天気予報では雪ということで、とても楽しみにしておりました。

毎朝、早くから娘たちに起こされるパパ~♪ 
なので朝のお散歩はパパが行きます~♪

「明日の朝、雪が積もっていたらママも起こしてね~♪」とパパにお願いしていたのですが残念なことに雪、積もりませんでしたね。
娘たちと雪の中でいっぱい遊びたかったのに残念。。。


とても寒い一日でしたが~夕方、美味しいお届けものが~♪
お米屋さんに昨年からお願いしていた寒餅が届きました。
搗き立てのぬくぬくで、とても軟らかいです~♪

夕食の後~少しだけ焼いていただきました~♪
黒豆はお塩がきいて美味しく~お海苔は磯の香りがたっぷりで美味しかったです~♪

大寒の寒さも忘れてほっこりでした~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-01-22 16:20 | 暮らし

フランソワーズ&アンジュのお楽しみ~♪

d0078080_2117419.jpg

フランソワーズが見つめているのは~パパが食べているパンなのです~♪



毎日、お散歩から帰ってきてからも~30分~1時間はお家の中でガウガウ遊びをして大暴れする娘たち~♪
ふたりとも声を出して遊びます~♪

そんな娘たちが可愛くて~パパがお休みの朝は<フランソワーズ&アンジュ~パンを買いに行こうか~♪>と言ってしまうパパですが~二人とも大喜び~♪
ピョンピョン飛んで喜びます~♪それを見てパパも嬉しい~♪

ということで近くのパン屋さんまで三人でドライブ~♪
車の苦手なアンジュも置いていかれないように一生懸命ついて行きます~♪


そして帰ってきてからも大好きなパンを目の前に一生懸命なふたり~♪

フランソワーズのお口に水滴のようなオヨダが~♪
先に落ちてしまったオヨダは5センチほどありました。。。


d0078080_21452032.jpg

パパが先に終わってしまうとママのほうに来る二人~♪
アンジュはいつもテーブルの下から現れます~♪

アンジュはフランソワーズがもらえると必ず自分ももらえると信じているので~お顔を出さずに待っていることのほうが多いのですが~パンの時はとてもはりきっているようですね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-01-20 21:17 | フランソワーズ&アンジュ

クロスステッチ L'heure du The ~♪


お茶の時間~♪
d0078080_188752.jpg


少しだけポットの形が見えてきたかしら~?♪

何日か刺しているのだけれど細かくてなかなか進まないのです。

麻の布目が30か32カウントありそうです~♪

2本取りで刺していくのですが右側の持ち手の薄いグリーン系は
ベージュとグリーンを1本ずつ足して2本にしています~♪
こんな使いかたは初めてです~♪

なんとなくわくわく~♪

[PR]
by ange-vfa | 2008-01-20 18:08 | Cross stitch

クロスステッチ L'heure du The ~♪


お茶の時間~♪
d0078080_2293578.jpg


フランス製のキットです。

ロマンティックな花柄のティーポットを刺していきます~♪

糸のお色が、とっても優しくてお気に入り。。。

この子は何年も出番を待っていてくれました。

今回、フランソワーズのために刺してあげようと思います!

アルファベットサンプラーと迷ったのですが~♪
それはまた次ということで。。。

[PR]
by ange-vfa | 2008-01-16 22:09 | Cross stitch

いつもの公園~♪


昨日のお散歩です~♪
d0078080_1722748.jpg

郵便局に行くけど~ついてきてくれる~?

「行きます♪ 行きます♪」と言って? ピョンピョン飛んで喜びます~♪
フランソワーズ&アンジュはすっかりお散歩モードですね~♪

ということで郵便局で用事を済ませ、ぐる~~とお散歩しながらいつもの公園に来ましたが、5時前なのでお友達はまだ誰も来ていません。

なので^いつもどおり二人でいっぱい遊びました~♪

d0078080_17242378.jpg

仲良く枝をカジカジ~♪
フランソワーズにボールを渡さなければアンジュといっぱい遊んでくれます~♪
アンジュはお姉ちゃまに遊んでもらえるのが一番嬉しいのです~♪

クリスマスプレゼント&お年玉に貰ったお洋服を着てのお散歩でした~♪


そういえば、アンジュの呼び戻しがちょっといい感じ~♪
知ってるワンコの時は行ってしまうけれど。。。(これも問題ですね~)
知らないワンコだと途中まで行っても戻って来てくれます。昨日も3勝0敗~♪

その時ママは ひく~~い♪ふと~~い♪声で呼びますよ~♪
ヴィクトリアちゃんだけの時は出なかった声が~今は出ます~♪
嬉しいような~悲しいような~♪ 
[PR]
by ange-vfa | 2008-01-16 17:02 | フランソワーズ&アンジュ

シルバーの針ケース~♪

d0078080_18423788.jpg


昨年、オ・タン・ジャディスで出会い連れて帰ってきた
フランス製のシルバーの針ケースです。

ひとつは、とてもシンプル。
もうひとつは小花がとっても可愛いのです~♪

どちらかひとつを置いてくることができなくて
双子ちゃんとして連れて帰ってきてしまったのです。

刺繍針を入れて使いたいのですが~♪

どちらにするか悩んでいるところです~♪

[PR]
by ange-vfa | 2008-01-14 18:42 | お気に入りのお針箱