「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のんびりなお散歩~♪


d0078080_16213128.jpg

昨日はママと
のんびりなお散歩に出かけたふたり~♪

ほんとは雪遊びの予定で前の日から「雪遊び行こうね~~♪」と言っては
何度も喜んでいたふたり~♪

パパのお仕事が入り行けなくなってしまったのです。。。
なんと寂しそうなお目目をするのでしょう。。。

ママはなんとか喜ばせてあげなくては~♪
と思っていたのですが。。。
結局いつもの公園。。。
お写真を撮ってあげることにしたのですが~♪
娘たちにとってはとくべつに嬉しいことではないよね。。。

いっぱい遊んで楽しかったね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-02-25 16:26 | フランソワーズ&アンジュ

手作り味噌~♪



d0078080_17171943.jpg



昨年2月に仕込み1年間熟成させた手作り味噌が出来ました。





d0078080_17201092.jpg





小分けして冷蔵庫で保存します~♪





d0078080_1725521.jpg






今年も頑張りますね~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-02-22 17:17 | 暮らし

お野菜美味しいね~♪

d0078080_17535121.jpg


娘たちはお野菜が大好き~♪


ニンジンさん~くださいぃ~♪
おだいこんさん~くださいいぃ~♪
キャベツさん~くださ~い~♪

ママがお料理していると
いつも張り付きデカをしているふたり~♪

そんな様子を
キッチンで撮りたかったのだけれど
とても暗いので
テーブルまで来ました~♪
すると
とってもはりきる娘たち~♪


そしてある生野菜もすきっ~♪



他の子も食べるのかなぁ^~?♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-02-20 17:53 | フランソワーズ&アンジュ

葛川で3度目の雪遊び~♪




d0078080_1204733.jpg

娘たちに「雪遊びいく~~?」と聞くと
少し反応するようになってきたような気がします~♪

パパとママは嬉しくて
今回も葛川まで雪遊びに行って来ました~♪

到着するとオーレ&KID家がキー那智さん家とご一緒に来られてて
またまた偶然にお会いできて嬉しい~♪
そして後から てぃだちゃん家と もんじろう君家も到着されて
いっぱい遊んで頂きました~♪

今回はカメラが冬眠しそうになりお写真0枚になりそうだったのですが。。。

オーレの父ちゃんさんがカメラを見てくださり
電池はまだあるようだけど冷えすぎると休止すると教えてくださったので
温めてみることにしました。

ここに来る途中のコンビニで使い捨てカイロを買ったことを思いだし
カメラにペタッ~と貼り付けてみました~♪

こんなことするの初めて~♪
なんだか楽しいね~♪

暫くするとカメラが動きました~♪
わぁ~~♪ 電池も寒がりだったことを発見~♪

オーレの父ちゃんさん ありがとうございました~♪



楽しい雪遊び~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-02-18 17:52 | フランジュとおでかけ2008

マリンピア神戸ポルトバザール~♪

d0078080_0284579.jpg


夕方になって雪遊びの靴を買っていないことを思い出し。。。
近くの靴屋さんを何軒か回りました。。。
けれど置いてない。。。
パパがポルトバザールならあるかも~~と思いだし
連れて行ってくれました~~♪
お家から車でビュ~~ン 30分程で到着です~♪

けれどポルトバザールにもスノーシューズは置いていなく。。。

montbellでトレッキングシューズを見つけました~♪
店員さんはとても優しくて8時を過ぎてしまったのに。。。
足のサイズを測ってくださり~~長さ、幅、厚み(2箇所)
サイズの説明を丁寧にしてくださいました~♪
お店を出る頃は8:30を回っていたのです。。。

可愛い店員さん ありがとうございました~♪


d0078080_118352.jpg



色は大好きなブラック~♪
後ろに少しボールドー色の革?が使ってあります
高度な防水透湿性能を持つゴアテックス。。。?
を使用しているとのこと~♪

トレッキングシューズって初めて履いたのですが
とても硬くて身体が後ろに倒れそう~~♪
けれど今までのリーボックでは雪に耐えられません。。。
普段履きのときは紐3段程はずせばいいものね^^
ということで今回はこれに決めました~♪
(どんどんアウトドアになっていきますね♪)


先日の雪遊びでは
足が冷たくてなかなか東屋から出られなかったけれど
これからはいっぱい雪の中で遊べますね~♪


そして~おまけ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-02-17 00:28 | アウトドアのお道具

テディベアー♪

d0078080_1431648.jpg


何年も待たせてごめんね!の
作りかけのこの子
昨日やっと完成しました~♪

心をこめて作ったら
こんなに可愛い子ができました~♪

なんだか嬉しくて
またまた頑張ってしまいそうですね~♪


[PR]
by ange-vfa | 2008-02-14 14:03 | Patchwork Quilt

クロスステッチ ABC SOUVENIR~♪

想い出~♪
d0078080_17214340.jpg


アルファベットサンプラーが
お花のリースに囲まれた作品です。
サーモンピンクが可愛い
とても優しいデザインです~♪

22-27の少し小さめのサンプラーは
アンジュのために刺してあげたいと思います~♪

フランソワーズの作品を刺し始めたばかりなのですが
同時に進んでいけたらいいなぁと思い
始めることにしました~♪

ここのキットは素朴で図案が手書きなんですよ~♪
刺繍糸が通してある穴あきカードも未記入なので自分で記号を
書き込まなくてはいけないのです~♪

それがなんだかとても可愛くて
愛しく思えたりします~♪


[PR]
by ange-vfa | 2008-02-11 17:21 | Cross stitch

テディベアー♪


d0078080_20545824.jpg

昔からテディベアーが大好きです~♪

赤いリボンの子と黒いリボンの子は
シュタイフ社のテディベアー
大昔フランスから連れて帰ってきました。

それよりも古い子は右の子
やっぱりシュタイフ社のテディベアーです。

d0078080_211613.jpg

あとの子は私が作った子どもたち~♪
皆10歳を過ぎています~♪
他にもいるのですが^隠れていたり~引き出しの中だったり^
車の中にもいたような~~♪

最近また家族を増やしてあげようかなぁ~と思っています。
引き出しを覗くと昔買ったモヘアがいっぱい~♪

そして嬉しいことにお友達から「使ってね~♪」と
先日いっぱいのモヘアをいただいてしまい
製作意欲が沸いております~♪


d0078080_2141991.jpg

昨日はお友達と一緒に大きい子を作る予定だったのですが~♪

引き出しを覗くと
作りかけのこの子たちが出てきました~♪

右の子はこの状態で~♪ 

左の子はちくちくしかけだったので
ここまでちくちくしてあげました~♪

並べてみるとなんだか可愛い~♪

何年もこの状態だったので
早く仕上げてあげたいです~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-02-06 22:05 | Patchwork Quilt

今日も葛川で雪遊び~♪


d0078080_220184.jpg

朝、目覚めると今朝の神戸は薄っすら銀世界~♪

今までならそれでも大満足で
公園まで出かけて行っただろうけれど~♪
葛川の雪を知ってしまったら
やっぱり行くしかないですね~♪
またまた娘たちが喜ぶ姿が見たくて行ってしまいました~♪

今日の雪は水分を含んで少し重たくなっていたけれど~

それでも楽しく遊ぶことができました~♪



雪遊び~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-02-03 22:16 | フランジュとおでかけ2008