「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パソコンvaioさん~♪

d0078080_1455196.jpg

パソコンvaioさんが2週間ぶりに退院してきました~♪
すべての記憶を失ったのでセットアップのしなおしです。。。
パパにインターネットができるようにしてもらい、やっとブログにも来ることができました。
久しぶりなので~なんだか嬉しい~♪

↓コメントありがとうございます~♪嬉しいです~♪
お返事が遅れてごめんなさい。。。
これから書かせていただきますね~~♪

お写真は2日前~飲み会のパパを駅まで送り~駅の向こうの大きな大きな公園まで来ました~♪
風が強くて寒かったのですがフランソワーズとアンジュは大喜びでした~~♪

d0078080_15201269.jpg

フランソワーズはボールのレトリーブ~♪
アンジュは大好きな枝をアムアム~♪&サラダバー~♪
を楽しんでいました~♪

More~おまけ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-03-30 14:55 | フランソワーズ&アンジュ

自由が丘

d0078080_20163376.jpg

昨日はエレナ・エ・ルポンのレッスンで自由が丘に行ってきました。
レッスンの前にハグオーワーとブロカントにちょっぴり寄り道です。

ハグオーワーは雅姫さんデザインのお洋服がいっぱい。

d0078080_20201836.jpg

ブロカントはフランスのアンティークのお店。
白い綿のお洋服も置いてあります。

白い綿やリネンのブラウスやワンピースが素敵なのですが。。。
娘たちとのお遊びを考えると。。。


どちらも白を基調としたとてもお洒落なお店でお気に入りです。
[PR]
by ange-vfa | 2008-03-28 20:16 | お気に入りの雑貨

パパのお気に入り

d0078080_14452229.jpg

最近のパパのお気に入りは折り畳み式の自転車です。
まだ、お外へ出していないのでインテリアとして楽しんでいます。

お写真を撮ろうとするといつもやってくるフランソワーズ。
自転車をクンクンと匂ったりウロウロしたりします。

最後はお写真に入るように寛ぎのポーズ!!

ママが見たりさわったりするまで、まったく興味のなかった自転車さんなのにね!!
[PR]
by ange-vfa | 2008-03-18 14:45 | フランソワーズ&アンジュ

プッチくんと遊んだよ

d0078080_919786.jpg

マリプママとプッチくんが我が家の近くまで来られたので、いつもの公園で遊んでもらいました。
フランソワーズとアンジュはプッチくんと遊べて大喜びです。
プッチくんもウヒョウヒョで大喜びでした。とっても可愛かったですよ。


せっかくデジカメで楽しいお写真がいっぱい撮れたのにパソコンの調子が悪く載せることができません。

もしかしたら故障したかも?です。

コメントのお返事が遅れてしまいゴメンナサイ。

記事のアップは携帯からできるので頑張りますね。

お写真は好きなオモチャを見つめてホッペがぷっくりのアンジュ。
[PR]
by ange-vfa | 2008-03-14 09:19 | フランソワーズ&アンジュ

アンジュも大好きなドックベット~♪


d0078080_21564464.jpg


アンジュが赤ちゃんのとき
ヴィクトリアと一緒に寝んねしたドックベット~♪
いまだに
アンジュも大好きです~♪

d0078080_2263971.jpg


とても小さなドックベット
フランソワーズなら^上手に身体を丸めて入るのですが~♪
身体の硬いアンジュはお顔をうずめて寝んね~♪

きっと素敵な夢を見ているね~♪



娘たちはオモチャが好きっ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-03-09 21:56 | フランソワーズ&アンジュ

船木 倭帆 吹きガラス展

船木 倭帆    吹きガラス
西山 亮         師弟二人展


d0078080_093088.jpg

大好きな船木倭帆さんの吹きガラス展が地元神戸であったので行ってきました。
今回は北海道在住のお弟子さん西山亮さんとの師弟二人展だそうです。

私が訪れたのは6時をまわった頃~外が暗くなり灯りでガラスが輝いておりました~♪
阪急の個展と違い人も少ないので、のんびりと吹きガラスを鑑賞することができました。
今回も素敵な作品がいっぱいでうっとりです~♪

船木さんご夫妻もいらっしゃいました。お会いするのは3度目です。
おしゃべりが大好きで、とても温かいお人柄です。
西山亮さんもとても楽しく素敵な方でした。



d0078080_012674.jpg

今回の二人展では中鉢を2個頂くことにしました。

それから^お店にあった琥珀色の燭台。

奥に見える琥珀色の燭台は、何年も前からここのショップにあったものです。
昨年ランチに訪れた時、隣にあったのがここのショップで、とても素敵なこの燭台に一目ぼれしてしまいました。
その時、もしかしてと思い底を見てみると~shizuho と船木さんのサインがありました。
とっても素敵なので連れて帰ってきたかったのだけれど、その少し前に開催された阪急の個展でたくさん連れて帰ってきていたので、その時はしぶしぶあきらめました。。。
けれど、ずっと~ずっと気になっておりました。

偶然にもそのショップで展示会があるとの事~♪
二人展に訪れショップのマダムに1番に聞いたのが燭台のこと。
「残ってますよ」と見せて頂いたときには~それはそれは~とっても嬉しかったのです♪
今まで売れずに再会できたのは、きっとご縁があったからですね~♪


d0078080_1574882.jpg

船木さんもショップに来られて1番に目にはいったのがこの燭台だったそうです。
素敵だなぁ^と思い底を見ると自分のサインがあったのでビックリされたそうです。自分のコレクションの中にも残っておらず連れて帰りたいぐらいだったそうです。

マダム曰く~何度も売れそうになりながらも何年も残っていたのは、お対で連れて帰ってもらいたかったからだそうです。

この琥珀色の燭台は船木さんと再び会うことができ、船木さんの心に残り、とても素敵なご縁で私のもとへやってきました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-03-07 22:12 | 吹きガラス

葛川で4度目の雪遊び~♪


d0078080_14361665.jpg

先週は暖かかったので雪あるのかなぁ~~?
少し不安になりながらも~♪
パパのお休みがとれたので雪遊びに向かうことにしました~♪

フランソワーズとアンジュがとても楽しみにしていた雪遊び~♪
今シーズン最後になるかもしれないしね~♪

d0078080_1439543.jpg


京都東に着くと雪の気配は全く感じず
ぽかぽか春の日差しが射しています~♪
湖西道路もなんだか混んでいますね。。。
不安になりながらも葛川目指して行くことに~♪

そして

葛川に着くとありました~~雪~♪
フランソワーズとアンジュは大喜び~♪
鼻ぴ~~鼻ぴ~~の大合唱~~♪

そしてキャンプ場に近づくと~黒いワンコが走ってる~~♪
わぁ~~誰か来てるね~♪
 

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-03-03 17:21 | フランジュとおでかけ2008

2008.2.29 ヴィクトリア19回目の月命日

2006.1.30
d0078080_0102291.jpg


小さなドックベットに
ふたりで仲良く寝んね~♪


フランソワーズは
今でも
このドックベットが大好き~♪

[PR]
by ange-vfa | 2008-03-03 14:10 | ヴィクトリア