<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フランソワーズとアンジュの病院~♪

d0078080_2156119.jpg


先日、フロントラインとフィラリアのお薬いただいてきました。
蚊がいる季節~これからは毎月1回病院です。

フランソワーズとアンジュはやっぱり病院が大好き~♪
待合室で待っていても診察室に入りたくてピーピー鳴きます~♪
先生に呼ばれると嬉しくて~うひょうひょです~♪

体重を計ってもらい気になることを聞いたり~いろいろな情報をいただいたりします。

これからの季節バベシア症がとても気になるので~どこの公園で出たとか。。。教えていただきます。


フロントライン~今まではなんともなかったのですがフランソワーズに先月つけてあげると皮膚がかさかさになってフケがいっぱい出てしまいました。
その後シャンプーしてすぐに落ち着いたのですが。。。

先生に相談したところ~他の薬もあるけれど完全に効くかどうか分からないとの事。。
フロントラインを投薬後2日したらシャンプーOKなので洗い流してあげればいいと。。
バベシア菌をもったダニがつくよりも少々の皮膚荒れ。。。我慢することにしました。
今回はなんともないことを願って投薬しようと思います。

フランソワーズは今月8種混合だったのですが~1ヶ月延ばして5月にお願いしようと思います。
そして6月に狂犬病のお注射の予定。。昨年も6月にしてもらったので~ちょうど1年あくものね~♪

今回のフランソワーズちゃん~32、6㌔~おでぶりん更新。。。
(2月は31、5だったのに。。。)
ちょっとショックです。。。おダイエット頑張らないとね。。。

アンジュは27、4㌔~2月は26、5だったけれど~いつもこのあたりをいったりきたり~♪


d0078080_22133473.jpg

ふたり並ぶと必ずフランソワーズがアンジュを好き好き~♪
アンジュがとっても可愛いらしく~お顔が目の前にくると好き好きペロペロが始まります~♪
この後はアンジュがフランソワーズを好き好きペロペロ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-30 21:56 | フランジュの病院

フランソワーズ&アンジュ~♪

d0078080_21493885.jpg

2日違いで始まった娘たちのヒートも1ヶ月経ったので。。。
久しぶりにお友達ワンコのいる時間帯に公園に連れて行ってあげました~♪
嬉しくてうひょうひょです^♪ ゴールデンのお友達とガウガウ~♪
とっても楽しそう^♪

帰りはいつもどおり~お手伝いさせてください~♪とフランジュが言ってくれるのでバッグを持ってもらいました^♪
ほんとにいつもありがとね^♪

お写真は門が開くのを待っているところ~♪
ちゃんとお玄関の前まで運んでくれるのですよ~♪
優しい娘をもったママは幸せ~♪~♪


d0078080_2212286.jpg

フランソワーズはお外では完全にパパっ子なのですが^~♪
お家ではママっ子でもあります^♪
寝んねするときも必ずママと~♪それは赤ちゃんのときから~♪
いつもママのところに来ては、いっぱい好き好きしてくれるのです~♪
かなりラヴラヴです~♪

それが最近パパに見つかってしまい~とってもやきもちを焼くので。。。
フランソワーズはパパが違うお部屋に行った隙にママに好き好きしに来るのです^♪
パパが戻ってくると必ず「フランソワーズ~今、何かしてたぁ~?」と聞かれています。
困ったちゃんのフランソワーズ~^とっても可愛いの~♪

d0078080_2236401.jpg

アンジュは今までに何度か毛玉ではなく綿玉?のような物をもどしたことがあります。
ぬいぐるみなどで遊んだ時、口に入ってしまった綿や繊維などが少しずつ溜まったものだと思うのですが。。
それを何ヶ月かに1度、草を食べて上手に出すのです。

今日も背中から動かして何かをもどそうとしていたので~ちょうど近くにあったティッシュの空箱を前に置いて背中と胸をさすってあげたら~^上手にその中にもどしてくれたのです~♪
さすが不思議ちゃん^♪することが面白いです~♪
ティッシュの箱はビニールもついていて隙間がわずか。。。
大して出なかったのかと思い~中を覗くとけっこうな量。
不思議ちゃんなので~もしかして上手にしてくれるかもと思ったら~ほんとうにしてくれました^♪
教えていないのに~とってもいい子~♪
ママが褒めると得意げなんですよ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-23 21:49 | フランソワーズ&アンジュ

芦屋マーティー~♪

d0078080_1520693.jpg

ラッフィナートでランチの後は前から行きたかったマーティーへ~♪

レザーのお店です~♪

とても人気があると聞いていたのですが次々と人が入ってきていっぱいです~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-20 15:43 | ランチ&お出かけ

芦屋ラッフィナートでランチ~♪


d0078080_14445078.jpg


昨年訪れてとても美味しくて~もう1度行きたかったラッフィナート^♪
多忙なお友達とのスケジュールを合わせ訪れたい日をお願いするといっぱい。。。
またまた日付を変更しての予約となりました~♪

どうぞ召し上がれ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-20 15:04 | ランチ&お出かけ

桜の公園へお散歩~♪

その2~♪

d0078080_19503557.jpg

いつもの芝生でお遊び~♪

フランソワーズはいつもパパと~♪
アンジュはいつもママとお遊びします~♪

と~っても可愛いの~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-16 19:57 | フランソワーズ&アンジュ

桜の公園へお散歩~♪

先週の月曜日~♪
d0078080_2154621.jpg

パパがお休みだったので夕方のお散歩はのんびりと駅の向こう側の大きな大きな公園まで来ました~♪
春になると桜がきれい~♪

桜~続きます~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-14 21:06 | 家族でお出かけ2008

お庭でバーベキュー~♪

先週の日曜日~♪
お庭でバーベキューしました^♪
d0078080_235521100.jpg


ふたりともとっても大喜び~~♪

「バーベキューする~?♪」と聞いただけでフランソワーズは嬉しくて嬉しくてぴょんぴょん体当りしてきます~~♪
アンジュもぴょんぴょん飛んで大喜び~~♪
そんなふたりが見たくて頑張るパパ~♪

準備の間中もそわそわ~♪そわそわ~♪なふたりですが~♪

焼き焼きしだすと張り付きデカですね~♪

おいちくてうっとり~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-13 23:53 | 家族旅行&ファミキャン

1ヶ月前~プッチ君と遊んだよ~♪

またまた更新をサボってしまいました。。。
パソコンに向かうのも久しぶり。。。

やっとデジカメの写真を取り込んだので1ヶ月前のお写真をアップ~♪
と思ったのですがアップできませんでした。。。
メールアドレスを再入力していなかったから?。。。
無事完了して?(まだ受信がだめみたい。。。パソコン難しい。。。)

マリプママさんとプッチ君が1ヶ月前近くの公園に遊びに来てくれた時のお写真です~♪



d0078080_16224541.jpg

フランソワーズが遊ぼうよ~~♪

More~続きます~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-04-13 15:17 | フランソワーズ&アンジュ

可愛い花束~♪


d0078080_82286.jpg

そろそろ更新しなくてはね~♪(汗

お友達のお庭に咲いた可愛いお花たちです~♪

今年も届けてくださいました~♪

先週はお友達が来て大忙し~♪

今週はお出かけ~♪


娘たちはふたり揃ってヒート中~♪

こんなところまで仲良しさん~♪

いつもよりさらにラヴラヴラヴです~♪




[PR]
by ange-vfa | 2008-04-09 08:02 | インテリア