<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ ABC SOUVENIR~♪


アルファベットサンプラー想い出~♪
d0078080_044586.jpg


本日のange 家は湖水地方へ行く予定にしていたのですが。。
降水確率90%ということだったので諦めました。。。
なので今日はお家での~~んびり~~♪

パパさんと娘たちはクーラーで冷え冷えのお部屋でまったり~~♪
たまに覗くと娘たちは~おしっぽブンブンで迎えてくれます^♪


私は自然な温度の中~久しぶりにクロスステッチを楽しみました~♪
刺してみるとやっぱり楽しい~♪
完成することを夢見て
中心のアルファベットをがんばりました~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-29 23:52 | Cross stitch

オ・タン・ジャディス


d0078080_1523531.jpg


渋谷のオ・タン・ジャディスに行ってきました。

今から自由が丘のエレナ・エ・ルポンでペイントのレッスンです。

頑張りまーす!!
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-26 15:02 | お気に入りの雑貨

今日のお散歩~♪



今日の夕方のお散歩も~のんび~~り歩きました~♪
最後はいつもの公園です~♪

いっぱい遊んだあとは休憩~♪
携帯で写したヘロヘロちゃんのお写真ばかりですが。。。
その中でも
シャキッとしたお写真をアップしましょうね~♪

d0078080_1917715.jpg

アンジュの正面はヘロヘロちゃんすぎ~♪
横向きもアップしてみると。。お砂がついていましたね~♪(笑

アンジュのお口って大きいけれど
とってもきれいなピンクなんですよ~♪

d0078080_19224288.jpg

フランソワーズのヘロヘロちゃんも~とっても可愛いのだけれど~♪
横向きでね~♪(笑

フランソワーズのお口は小さくてとっても可愛いので~す~♪

結局~なんでも可愛いのでしたぁ~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-23 19:17 | フランソワーズ&アンジュ

懐かしのリリヤン~♪


d0078080_20175546.jpg

昨年だったでしょうか^~♪
アンティークを扱っているお店で木のリリヤンボビンを見つけました~♪
子供の頃に遊んだことのあるリリヤン^♪
とっても懐かしくて連れて帰りたかったのだけれど
残念なことに非売品でした。。

そんなお話を前にお友達にしていたのですが^♪
本日^連れてきてくださいました^♪

対象年齢 6歳以上
原産国 チェコ共和国だそうです^♪

年月と共に~あめ色になること夢見て~♪

それから~素敵な贈り物^~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-20 20:17 | お気に入りのお針箱

嬉しいお顔^~♪


宝塚ガーデンフィールズ
先日の琵琶湖の帰りに^寄りました^♪

2年前の子供の日、三姉妹で遊んだ場所です^♪
ドッグランもあるけれど
1度だけ使った会員証も切れてしまっているので^
このときはショップに寄っただけ~♪


d0078080_1982314.jpg


パパとテラスで待っていた二人にチーズをあげるとこのとうり~♪

フランソワーズ^~にっこにこ^~♪


d0078080_1985465.jpg


アンジュも~嬉しいお顔^~♪


この笑顔も愛しい娘たちの記録なんですよね^~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-17 19:24 | フランジュとおでかけ2008

湖水地方ⅵ~♪


d0078080_2254099.jpg

週末は滋賀県民のange家~♪


またまた湖水地方へ出かけいきました^~♪

今回で6週続けて通っていますが^~♪

アンジュがどんどん~たくましくなっていくようで。。。

男の子になってしまわないだろうかと。。

ちょっと心配なママです~♪(笑

フランソワーズも男の子のようなのにね。。。

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-16 08:51 | フランジュとおでかけ2008

八間蔵^~♪


d0078080_18321941.jpg


今日はKさんと^♪
お家から車で30分のところにある八間蔵に行ってきました~♪


d0078080_18361634.jpg


またまたパパさんに。。。
今日の行動がばれてしまいますね~♪(笑

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-13 18:32 | ランチ&お出かけ

お針箱の会~♪


d0078080_181038.jpg


毎月1回お友達とふたりでお針箱の会をしています^♪
どちらも刺激を与えてもらわないと頑張れないタイプ^♪

パッチワーク&コラージュ&テディベアに^ドールハウスなどなど~♪
手作りの趣味はほとんど同じ^♪

和食器にガラス。お針箱の小物集めも同じ^~♪


ということで
最近はテディベアーを頑張っています^♪
と言いながら^~♪
先月から今月にかけてモヘアをカットしただけ。。。
お友達は2体も作ってしまいましたよ~♪

わたしも次までにはすこーし頑張らないとね~^♪

毎月のお楽しみ^~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-12 18:10 | Patchwork Quilt

お散歩中~♪


d0078080_18535293.jpg


しろつめ草の中でのんびり~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-10 18:53 | フランソワーズ&アンジュ

湖水地方ⅴで水泳部活~♪


d0078080_18493894.jpg


昨日もまた行ってしまいました~湖水地方~♪

梅雨に入ってしまったので^晴れていると湖水地方が気になります~♪

パパは前日お仕事が忙しく午前様だったのですが。。
朝、目覚めると~ピッカァーと晴れていたので^~行く気満々~♪
「行く用意しておいて~♪」と言って
娘ふたりを連れてお散歩に出かけて行きました^~♪
それから~8時過ぎの出発となりました♪

気がついたら
我が家も湖水地方へのお出かけは5回目ですね♪
5回連続~週末滋賀県民しております^~♪

後から知ったのですが^
きょうの琵琶湖は水泳部活だったそうです~?♪


一番乗りはキー那智家でした^~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-06-08 23:27 | フランジュとおでかけ2008