「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シーズンズランタン2008「ROCK」~♪


コールマンのシーズンズランタン2008「ROCK」です~♪
d0078080_1703618.jpg

人気の高い『Model No.200』シリーズ。そのオリジナルモデルは、1950年から1983年の約32年間にわたって親しまれたデザインだそうです。

その「赤いランタン」の愛称で親しまれた200Aの復刻版である200Bは
2005年から『シーズンズランタン』として限定販売されているそうです。



2005~グローブには歴代のロゴ
ベンチレーターと燃料タンクの色にはブラウン

2006~「winter」~グローブにはアーガイル模様
ベンチレーターにはブラック、燃料タンクにはブルー

2007~「winter」~グローブには雪の結晶
ベンチレーターにはブラック、燃料タンクにはイエロー

そして
2008~「ROCK」グローブにはロックの象徴であるエレキギター
ベンチレーターと燃料タンクの色にはブラック


フランジュ家にやってくる初めてのランタン~♪
スノーピークのランタンと迷ったのですが~♪
昔から知っているランタンといえば~こんなデザインでしたぁ~♪
アメリカの古き良き時代のデザインですね~♪

パパさんの少しづつ集めてもいいしね~♪の一言もあったので~♪

フランジュ家キャンパーデビューの2008年シーズンズランタンということでこちらにしましたぁ~♪




今回、購入したものはプラスチックケース仕様でしたが
メタルケース仕様のものは販売からすぐに完売だったそうです~♪

それから~モンベルでは~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-08-31 22:22 | アウトドアのお道具

朝のお散歩~♪


ブログ1週間も放置してしまいましたぁ。。(汗汗。。
今更ですが~~♪1週間前の8月22日のお散歩風景~♪
愛しい娘たちの記録としてアップします~♪

珍しくパパさんが朝のお散歩に連れて行けなかったので~。。♪
今朝はママと行くのよ~~♪
d0078080_21562976.jpg

鍵をかけていると~娘たちはママ早く~~♪と見つめてくれます~♪

d0078080_2157141.jpg

階段を下りていくと~「ママが来た~~♪」とちょっぴり嬉しそう~♪

d0078080_21574397.jpg

下まで降りると~ふたりとも嬉しくて笑っています~♪ 可愛いぃ^♪
この後~二人に好き好きしてあげてから~門をあけます~~♪

お散歩~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-08-29 00:28 | フランソワーズ&アンジュ

フラットの輪Tシャツver.Ⅲ~♪


d0078080_18494298.jpg

日曜日、川遊びの帰りにAshiya Dog Walkでいただいてきました~♪

3度目のフラットの輪Tシャツです~♪
今回も大人気~♪
応募101匹+ボンくんが^2日で締め切りになってしまいましたぁ^♪

今回はTシャツを24色のカラーから選び
文字はブルー。イエロー。レッドの3色
シルエットは発泡インクでブラック。ブラウン。ピンクの3色
好きな組み合わせで作ってくださるということで~とっても悩んでしまいました~♪

フランジュ家は渋可愛いをテーマに選んでみました~♪
渋可愛く仕上がったかどうかは微妙^♪
でも好みの感じに仕上がっていたので嬉しい~♪

8月9日からの発送だったので
すでに到着しているお友達のブログでアップされているT
シャツを見ると素敵^~♪いいなぁ~♪
我が家は~お取り置きにしていただいたので~汗汗でしたぁ~♪
それでも日曜日にやっといただきに行ったのに。。
木曜日のアップだなんて。。(泣
旬も過ぎてしまいましたが~それでもアップさせてくださいね~♪


ボンチチさん~素敵なTシャツをどうもありがとうございました~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-08-21 22:12 | フランソワーズ&アンジュ

奈良~吉野の森で川遊びⅴ~♪


d0078080_1646574.jpg

日曜日~お友達と一緒に川遊びに行ってきましたぁ~♪
遊び場所は、奈良は吉野。森の自然がいっぱい残る山の中です~♪

集合は9時頃~♪
ange家は5時半ごろの出発でした~♪
高速は思ったよりも空いていて
あっという間に南阪奈道を出る辺りまで来ました^♪

その時、またまた楽しいことが~♪
フランジュ号の後ろをアージョ号が走っていたのです^♪
いつもの偶然に驚くばかり~♪
お手手を振っておはようのご挨拶~♪

その後、フランジュ家は道の駅に寄って娘たちのちっち休憩~♪
アージョ家よりも遅れての到着となりましたぁ~♪

初めて来た森にびっくり~♪
山深い吉野の森は自然がいっぱいで美しく~♪
清らかな沢にうっとりです~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-08-18 22:00 | フランジュとおでかけ2008

スノーピーク~リビングシェル”シールド”~♪


ペグハンマー~♪
d0078080_11383260.jpg


ペグハンマーのヘッドの素材には柔軟な銅が使用されています。
打ち込み時にペグのヘッドに対して滑ることがなく
手への衝撃を緩和してくれるそうです。
銅のヘッドは交換可能~♪


キャンプ&テントデビューの記念にパパさんへのプレゼント~♪
フランジュ家のアウトドアライフを
銅のヘッドへ刻んでいただきましょう~♪

フランジュ家のテント~♪
[PR]
by ange-vfa | 2008-08-14 11:53 | アウトドアのお道具

”秘密の場所”で川遊びⅳ~♪


d0078080_052285.jpg

日曜日~♪
オーレ&KID家の秘密の場所で
川遊びしてきましたぁ~♪

お水がとっても綺麗~♪
深い森の中での森林浴も涼しくて最高でした~♪

駐車場から川までは歩いて少し距離があるのですが~♪
お散歩気分でワンズは皆大喜び~♪
スキップしているようでしたぁ~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-08-12 07:06 | フランジュとおでかけ2008

スノーピーク~♪


d0078080_19325188.jpg

神戸のハーバーランドにスノーピークの直営店があるので
日曜日、ひとりで行ってきましたぁ^♪

たくさんテントが並んでいてわくわく~♪

どれも素敵に見えます~♪

More
[PR]
by ange-vfa | 2008-08-05 19:41 | アウトドアのお道具