人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本栖湖でファミリーキャンプ2日目~♪ ゲストハウス burnet h... >>

本栖湖でファミリーキャンプ~♪


9月6日~♪
旅行その5~♪

憧れの本栖湖に到着です~♪
本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_23315365.jpg

本栖湖で初泳ぎのフランジュです~♪

着くなり泳ぐ娘達~♪
とっても嬉しそう~♪






本栖湖のキャンプ場に到着したのは3時頃で
まだたくさんの方がいらっしゃいました。

そのなかに~カヤックを終えられたであろう方たちが
ワンコ達を連れてお喋りされておりました。
ご挨拶させていただくと~♪
なんとジェミニママさんのお友達がいらっしゃいましたぁ~♪

我が家がフラッティを連れていたので
「ジェミニママさんご存知ですか~♪」
とお声をかけてくださったのです~♪
なんだかとっても嬉しい~~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_2340826.jpg

ジェミニママさんのお友達ワンコちゃんです~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_23414366.jpg

ボストンテリアちゃんです~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_23424942.jpg

ちょこ&はなちゃんです~♪

今回のキャンプ地を本栖湖に決めたのは
前から密かに覗いていたベテランキャンパーのバ○○パパさんという方の
ブログを見てとても素敵で訪れてみたかったからです~♪

ちょこ&はなちゃんのママさんとお話ししていると
そのお会いしたことのない バ○○パパさんも
2時間前までいらっしゃったとのこと~♪
もうおビックリでしたぁ~♪
お逢いしてご挨拶したかったです~♪

皆さんとてもお優しい方々で
本栖湖のこと。カヤックのことなど色々教えてくださいました~♪
テントを張る場所なども~♪

そして帰られる前に
「ひと家族だけ残られるので頼んでおいてあげるね~♪」
とありがたいお言葉~^♪
初めてお逢いしたのに感謝です~♪



それからこの日お泊りされるファミリーの方にご挨拶させていただきました^♪
我が家と同じリビシェルが張ってある^~♪なんだか嬉しい~♪
岸にはバ○○パパさんのブログで見たことのある~♪
憧れの赤いカヤックが置いてありました^^♪
とっても素敵~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_038338.jpg

フランジュ~気持ちよさそう~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0382177.jpg

仲良くレトリーブ~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_038463.jpg

フランソワーズ~嬉しそう^♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0434118.jpg

ふたりで弾けます~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_044081.jpg

嬉しいお顔~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0441625.jpg

アンジュ~とろけそうなお顔~♪笑

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0443536.jpg

フランソワーズ^~生き生き~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0445448.jpg



本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0452181.jpg



本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0462237.jpg

フランソワーズのお顔を見ると
どれだけ気持ちがいいのか分かります~♪

お水がとってもとってもきれいです^♪
急に深くなっているところも色で分かります~♪

娘達の喜ぶ姿が見られて嬉しい~~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_046397.jpg

16:22

昨年9月にキャンパーデビューしてから
グルキャンでお世話になりっぱなし。。
テーブルと椅子だげ持参のような我が家。。~♪
今回、6回目にして始めてのファミキャン^♪にドキドキ^~♪

パパさんとリビシェルの設営に取り掛かったのですが。。
リビシェルが建たない。。
どうだったかしら。。困っていると。。
お隣りのファミリーが助けにきてくださいました~♪
心優しい素敵なご夫婦に感謝です^♪
それが~いがちゃん&takaさんでしたぁ~♪

この広いサイトをふた家族で貸切です~♪
なんだか嬉しい予感も~♪



お泊りの準備ができて外を眺めると
本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0474250.jpg

17:51

富士山が見えましたぁ~~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0482222.jpg

なんと美しいのでしょう~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_048428.jpg

夕暮れにうっすら茜色に染まった富士山はさらに美しく

雄大な景色にパパさんとふたりで感動しました~♪

フランジュもきっと感動したよね~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0491245.jpg

炎上にドキドキ。。

身体が温まるよう~メニューはうどんすきです~♪
お材料はすべて甲府の街で調達~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0502479.jpg

またしてもドキドキ。。
ランタンに灯を灯そうとすると。。マントルが破れていました。。汗。。
どうして。。ファミキャンデビューの日に。。滝汗。。
探すと1枚だけありました~ほっ~♪

パパさんがマントルを付け直して、ガスをつけようとしたので。。待って~♪
オーレの父ちゃんは確か先にマントルだけ焼いていたはず~♪

パパさんはマントルに火を点けて焼いたのですが。。
ガスを止めていなかったので炎上。。ぼろぼろのマントルです。。滝汗。。
無謀にもランタン1個でキャンプに挑んだフランジュ家です。。
どうするの~~?♪

受付がまだ開いていることを思い出し~とりあえず行ってみることに^♪
パパさん~ルンルンで帰ってきました~♪
置いてあったらしく^2枚入りを2袋お買い上げです^♪笑

3回失敗できると思ったら。。1枚目で成功しました^♪笑


本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0504040.jpg

パパさん頑張っています^^♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_134525.jpg

19:26

外が明るいので見上げると^美しい月です~♪

前日が満月だったらしく~とても大きな月です~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_141850.jpg

19:50

月の光が湖面に輝いて、とても美しい風景です^♪
光の帯が真直ぐに私達のテントまでとどいて神秘的~♪

辺りは波の音だけ
一晩中水面がキラキラ輝いて素敵な夜でした~♪

富士山のシルエットも一晩中見えていました^♪

パパさんとふたりで飲みながら
テーブル横のインナールームを覗くと娘達の可愛い寝顔~♪
外に目をやると本栖湖の夜の風景が広がっています~♪
なんと贅沢なキャンプなんでしょう~♪
眠るのがもったいない夜でした~♪

初めての本栖湖~♪
ファミリーキャンプ~♪
こんなに恵まれていいのかな~♪

雄大な自然に包まれて~なんだかとっても幸せでした~♪




最終日に続きます~♪
by ange-vfa | 2009-09-13 23:58 | 家族旅行&ファミキャン
<< 本栖湖でファミリーキャンプ2日目~♪ ゲストハウス burnet h... >>