人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本栖湖でファミリーキャンプ2日目~♪ 大好きな清里~♪ >>

本栖湖でファミリーキャンプ~♪


可愛い記録~♪

7月25日
アンジュ旅行~その5~♪
本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_011255.jpg


清里を11時前に出発し
須玉から甲府南まで高速を飛ばしました~♪
降りてからは
昨年も通ったであろう山道をクネクネ~♪
12時半ごろ本栖湖に到着しました~♪
その間に楽しいメールのやり取り~♪笑

駐車場には〇〇号が既に到着です~♪
関西のお友達ならお分かりですね~♪笑
私も何度か乗せていただいたことのあるお車です^♪

受付も大急ぎで済ませて1年ぶりのキャンプ場へGO~♪






本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_012716.jpg

本栖湖へ到着すると
ライジャケをつける間もなく飛び込む娘たち~♪笑

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0124128.jpg

水を得た魚犬です~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0224542.jpg



本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_023339.jpg

♪♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0231730.jpg

♪♪♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0244723.jpg

登場していただきましょう~~♪

ナオぽんさんと若葉ちゃんが待っていてくださいましたぁ♪

ここは滋賀県にある琵琶湖ではなく
山梨県にある本栖湖なのです~~♪笑
なんだかとっても不思議~♪

本栖湖でお会いできるなんて夢のようでとっても嬉しい~♪
この日はお喋りもいっぱいできましたぁ~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_038447.jpg

若葉ちゃんとアンジュのレトリーブ~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0415759.jpg

若葉ちゃんとアンジュの引っ張りっこ~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0421939.jpg

ふたりともお子ちゃまキャラ~♪
末っ子ですからね~♪笑

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0533412.jpg

若葉ちゃん~いっぱい泳いだね^~♪
でも^まだまだ泳ぎますよん~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0574013.jpg

手前から若葉ちゃん&レイちゃん&アンジュ&フランソワーズ~♪

はじめましてのレイちゃんです^♪
ボールが大好きな可愛い女の子~♪

はじめましての車が到着した時~♪
中から黒い子がでてきて嬉しくなりました~♪笑
ナオぽんさんとふたりで「毛足長そうだね」~♪
わくわく~♪
そして一緒に遊べて楽しかったです~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0581275.jpg

ナオぽんさんとパパさん~♪
やっぱりここは本栖湖ですよね?♪~♪笑

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0583342.jpg

アンジュ~枝とボールのレトリーブ^♪
ヘンな娘です^~♪笑

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0585819.jpg

アンジュ~嬉しくてへそ天~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0591719.jpg

とってもご機嫌~♪笑

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0593729.jpg

フランソワーズ&アンジュ~♪

本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_0595668.jpg

レイちゃん&フランソワーズ~♪


美しい湖にうっとり~♪
お喋り&お遊びに夢中で
お写真もっと写していると思っていたのに。。
あまり撮っていませんでした。。残念。。

この後~ナオぽんさんと若葉ちゃんを
お見送りに上の駐車場まで行きました^♪

再会をお約束して~~♪笑


♪♪♪

キャンプ場に戻ると
リビングシェルを張りかけていたパパさんのお手伝い^♪
最初、湖面の近くに張っていたのだけれど。。
強風が出てきて
ポールのところまで波が押し寄せてきます。。
すでにペグダウンは済んでいたのですが。。
リビシェルを移動させることにしました。

移動させた後、私が押さえて
パパさんがもう1度ペグダウンをしていたのですが。。
その時。。
フランソワーズが何かをお口に入れたかも。。汗。。
私が手を離しフランソワーズのところまでかけよったところで。。
(フランソワーズは大丈夫そう~♪ほっ~♪)
強風が吹いてリビシェルがひっくり返ってしまいました。。汗。。
その時。。なんと。。恐ろしいことに。。
フレームがポッキーくんに。。汗。。
cフレームのところが綺麗に折れてしまいました。。
ヨレヨレのリビシェルを見て
ふたりで途方に暮れました。。汗。。

風も凄いしとりあえず撤収。。
これから2泊車中泊する?。。無理ですよね。。笑。。
時間が5時ごろだったので
御殿場あたりにスノーピークがあるなら
走ることにしました。

お世話になっている神戸店の電話番号も分からないので。。
104で聞くと。。「御殿場にはありません。。」
「どこならありますか?」と聞くと
「銀座店ならあります」。。汗。。
とりあえず電話番号を教えて頂いてかけてみることにしました。

本栖湖に来ていてリビシェルのCフレームが折れたことを伝え
最寄店に買いに走りたい旨。。お伝えしたところ
三島店があるらしいのですが、本日店長不在。。
三島店ってどこだろう??
「リビシェル以外にテントはお持ちですか?」
と聞かれ。。
「いいえ。。リビシェル&インナールームです。。」とお答えすると
「。。。分かりました。もう1度折り返しお電話しますね。」とのことでした。
すぐに折り返しお電話がかかってきて
「三島店の店長がその近くで本日イベントをしていたので
今から向かわせます。」
「1時間ほどかかると思いますがお待ちくださいね。」
とのことでした。「ハイ~♪」

それから待っている間、強風&大雨&雷。。
目の前には美しいほどの凄い稲妻です。。
今回のキャンプどうなるのかなぁ?


撤収してから既に2時間ほど経っていました。
そこに1台の大きな車が止まりました。
スノーピークの車です~♪
中から若い三島の店長さんが出てこられました。

イベントを終え高速に乗ったところに連絡が入り
引き返し戻って来てくださったそうなのです。
なんとお礼を言ったらよいのでしょう~^♪感謝です^♪

フレームが折れたことをお話ししたら
車にご自分のリビシェルを積んでいるので
そのリビシェルのフレームをはずし
我が家のフレームを修理してくださるというのです~♪
なんという感激~^♪
車の中にはスノーピークの製品がいっぱいです~♪

ちょうど目の前に屋根付きの綺麗な休憩場所があったので
そこで修理してくださいました。
その間にいっぱいお喋り~♪

我が家は神戸店の跡路店長に
お世話になっていることをお話しすると
研修の時に2週間ほどお世話になったそうなのです^♪

わぁ^♪ご縁がありますね~~♪
嬉しくていっぱいお喋りしていると修理が完了^♪
そして「今からお手伝いするのでリビシェルを立ててしまいましょう。」
夢のような嬉しいお言葉にオビックリ~~♪
「雨が降っているし暗いけれど。。大丈夫でしょうか?」
「大丈夫ですよ。」
来て頂いて修理していただけただけでも感謝なのに
一緒に立てていただけるなんて本当に夢のようです~♪
お言葉に甘えることにしました。


一緒にキャンプ場の坂道を下り
車から降りると不思議なことに雨は止んでいました。


本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_121841.jpg

そして三島の店長さんがリビシェルを広げて
一つ一つ説明してくださいました。

講習会の始まりです~♪
手際よくどんどんと立てて行く様子にパパさんもうっとり~^♪
ペグダウンもあっという間に済んでしまいました。
打つ場所、打ち方も教えてくださいました。
シールドルーフも被せてくださいました。
「インナールームも出してください。」「ありがとうございます♪」
あっという間に完了^♪

「アイアングリルテーブルも出してください。」
「もうそこまでお願いするのは申し訳ないです。
あとは自分達でやります。
大丈夫です。ありがとうございます。」
もう感謝でいっぱいです。
いっぱいお礼を言ってお見送りさせて頂きました。


大好きだったスノーピークが更に大好きになってしまいました~♪
素敵なスノーピークさんにうっとりです~♪
銀座の店長さん、三島の下嶋店長さん
どうもありがとうございました~♪ 

後日、神戸の跡路店長にお話しすると
既にフレームポッキー事件を聞いてくださっていたようで
「お役に立ててよかった」と、とても喜んでくださいました~♪


本栖湖でファミリーキャンプ~♪_d0078080_12403929.jpg

気がつくと美しい満月です~♪
富士山も綺麗に見えていました。

風もなくなり波も静かです。


ヴィクトリアちゃんがいつも見守ってくれている~♪


パパさんとフランジュと一緒に
素敵なキャンプの夜を過ごしました~♪



つづきます~♪
by ange-vfa | 2010-11-16 14:50 | 家族旅行&ファミキャン
<< 本栖湖でファミリーキャンプ2日目~♪ 大好きな清里~♪ >>