人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏雪かずら ハロウィーン >>

アンジュの家の子記念日

1年前の10月6日、我が家の子供となりました。
生後72日目、体重5.3キロでした。
お目目たれてて、奥目ですが、とても可愛かったですよ~♪


9月15日、51日目で初めて出会い、それからというもの我が家へ来る日をとても楽しみにしておりました~♪
とても元気のいい女の子で、チョットお転婆さんでした。

丁度その頃思っていた事・・ 
ヴィクトリアにもうひとり妹を授けてあげたかったこと・・
ヴィクトリアが、いつの日かいなくなった時、フランソワーズに姉妹を残してあげたかったこと・・
それには、フランソワーズと同じ大きさ、犬種で、同じ年頃であること・・
今から10年以上、仲良し姉妹でいられること・・・
などなど・・考えておりました。
実は、フランソワーズと生活するようになってから、すっかりフラッティーに心奪われておりました。
最後に、びっくりしたのはその子のお誕生日がヴィクトリアと同じ7月26日であったこと・・・

運命を感じずにはいられませんでした~♪


アンジュの家の子記念日_d0078080_2137391.jpg


アンジュは、我が家へ到着して直ぐにシャンプーだったのですが、その間ヴィクトリアとフランソワーズがべったりくっついて緊張していたのを覚えています。
それから2階へ上がって家族で記念撮影。アンジュも暫くはおとなしかったのですが、その後、見るおもちゃ見るおもちゃに大はしゃぎしていたのを覚えています。

ヴィクトリアに「妹いる?」と、ずっと聞いていてフランソワーズがやって来ました。
一緒に寝んねするのに3日かかりました。

「もうひとり妹いる?」と、またまたずっと聞いていてアンジュがやって来ました。
今回は慣れ慣れで来た日から一緒に寝んねしてました。

来た時は、甘噛みが大変痛くお転婆で、フランソワーズもたじたじでした。

それでもフランソワーズも3日目には受け入れて、お腹の上に乗せて遊ばせておりました。
けれど、アンジュの甘噛みは本当に痛く、私達でさえ涙がでそうなぐらい痛かったので、フランソワーズはよく辛抱してくれたなぁといまだに感謝しております。

そしてアンジュには、毎日 「優しくアムアム」 と教えてあげました。
普段は、まったりのアンジュなのですが、フランソワーズと遊ぶ時は一生懸命です。
by ange-vfa | 2006-10-06 21:46 | フランジュ記念日
<< 夏雪かずら ハロウィーン >>