人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クロス ステッチ ABC Ro... アンジュ >>

ニードルワーク ♪イチゴのピンクッション♪


この作品は、2004.4.11に仕上げた記念すべき第1作目です。

   始めたのは、2002.1・11   2年以上かかりました。


ニードルワーク ♪イチゴのピンクッション♪_d0078080_1635452.jpg


何年も前にお友達と一緒に、ニードルワークの作品展に行って、とても素敵だなぁと思った事はあったのですが、あんなにちまちました事は、自分には絶対に出来ないなぁと思っておりました。

その後、一緒に行っていたお友達のお嬢さんが、イギリスに行かれた時に、私の分もキットを買ってきて下さったので、全く自信はありませんでしたが、とにかくやってみる事にしました。



最初、紙の図案を見ながら図案も何も無い穴の開いたプラスチックの様な布に目数を数えながら、その場所にその色目の糸を刺していくのが、なんだか、とても難しく感じたのですが~イチゴの図柄が出てくる頃には慣れてきたようで、なんだか楽しくなっておりました。

四個のいちごが刺せた時には、大喜びいたしました~♪

その後、バックもすべて毛糸で刺さないといけないので、刺す前は途方に暮れておりましたが、実際に刺してみると、なにも考えずにどんどん進めばいいだけなので、思ったより楽でした。

2年以上かかってしまいましたが完成させる事が出来ました。
そして、いつのまにか刺繍が好きになっておりました。



♪本日、そのお嬢さんが、白馬でご結婚されます♪

雄大な景色の中、想い出深い結婚式になる事だと思います。




     マミちゃん、ご結婚おめでとうございます。

     素敵なご家庭を築いてくださいね~♪

     いつまでも いつまでも お幸せに~♪
by ange-vfa | 2006-10-19 09:35 | Cross stitch
<< クロス ステッチ ABC Ro... アンジュ >>