人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sajou~甦るフランスのお針箱 シンクロ アンジュ~♪ >>

寒餅


寒餅が届きました~♪

寒餅_d0078080_22535092.jpg


昨日、午前中に搗いたものを、夕方持って来てくださいました。
青海苔と黒豆の寒餅です~♪
お正月の丸餅をお願いする時に一緒にお願いしておいたので、届くの楽しみにしておりました~♪
本日、薄く?切ったのですが、まだやわらかくて切り口がギザギザになってしまいました。
家族で食べるので~まあいいかぁ~♪です。
青海苔も、黒豆もた~ぷり入ってて、お味はとても美味しいです~♪

お正月の丸餅も美味しいのです~♪
びよよよ・よ~んとのびてくれるのです~♪


いつもお願いしているお米屋さんなのですが、ちょっとこだわりのあるお米屋さんで、古代米や、古代米で作ったお酒なども置いています。
左が、いつもお願いしているお米、鴨の庄です。
右上が、とてもお気に入りの古代七色米です。
赤米、黒米、紫紺米、亀の尾、緑米、清水餅米、古代色々米で、白米に混ぜて炊いてます。
二合につき、大匙3杯程入れてるのですが、とてもきれいなお赤飯になり、むちむちで美味しいのです~♪
最初の頃、パパは白いご飯が食べた~いといつも言っておりましたが、今は何も言わなくなリました。
どうも慣らされてしまったようです~♪
我が家は、カレーの時も古代七色米お赤飯です~♪
by ange-vfa | 2007-01-21 22:53 | 暮らし
<< Sajou~甦るフランスのお針箱 シンクロ アンジュ~♪ >>